【画像】仮面ライダーOOO(オーズ)|公式サイトオープン!キャスト発表!主役・火野映司は渡部秀!主題歌は大黒摩季!ほか

また出かけていたのですが、帰りの車中で東映MOBILEさんツイッターの新ライダー制作発表実況を見てひとり興奮していましたw どうもバタバタ続きですが・・・とりあえず今出てる情報をまとめてみます!
新ライダーの名前は仮面ライダーオース゛
キーワードは3つ! 欲望、メダル、パンツ。
主役・火野映司(演:渡部秀)その日の食料と小銭、パンツがあれば良いという男。
ヒロイン・泉比奈(演:高田里穂
ライダーの相棒・アンク(演:三浦涼介
後藤慎太郎(演:君嶋麻耶)
里中エリカ(演:有末麻祐子)
白石知世子(演:甲斐まり恵)毎回コスプレ。多国籍料理店の店長という役柄。
泉比奈(演:高田里穂ちゃん)
鴻上光生(演:宇梶剛士)
主題歌:大黒摩季
そして早くもNEWS記事がアップされています!
http://mantan-web.jp/2010/07/01/20100701dog00m200014000c.html
大黒摩季:「しぶとく生き残ってよかった」 仮面ライダー新作主題歌に決定 – MANTANWEB(まんたんウェブ)

「仮面ライダーオーズ」は、平成ライダーシリーズ第12弾。「オーメダル」と呼ばれる3枚のメダルをベルトにセットすることで頭、胴体、下半身へとパワーを供給し、変身する。怪人を倒すことで、その能力を秘めたメダルを取得できる。最初の変身フォームはタカ、トラ、バッタのコンボ「タトバコンボ」で、トラのカギつめを持ち、バッタの跳躍力を持つ。異なるメダルを駆使することで、フォームチェンジが可能となる。
物語は、怪人たちが800年の眠りから復活。幹部怪人のグリードは体のメダルから部下の怪人ヤミーを作り出し、ヤミーは人間の欲望をエサに成長して体内でメダルを増やしていく。怪人は、すべてのメダルを集めて完全復活を果たし、万物を統べる王になることをもくろむ。1日分のパンツと小銭があればいいという欲望からほど遠い男・火野映司が仮面ライダーオーズに変身し、その野望を阻むべく登場するという内容。
会見には、主人公の相棒でメダル管理者となる幹部怪人アンク役の三浦涼介さん、アンクに体を乗っ取られた刑事の妹・泉比奈役の高田里穂さん、謎の財団にオーズのサポートを命じられた後藤慎太郎役の君島麻耶さん、謎の財団の秘書・里中エリカ役の有末麻祐子さん、比奈のバイト先の多国籍料理店店長・白石知世子役の甲斐まり恵さんも登場した。

↑ NEWS記事の下にも写真がたくさん掲載されています!! 侑斗とロン??って思った人いたっO(≧∇≦)O
そしてテレビ朝日公式サイトもオープン!
仮面ライダーオーズ/OOO 2010年9月5日スタート! 毎週日曜 あさ8時~8時30分
http://www.tv-asahi.co.jp/ooo/
テレビ朝日|仮面ライダーオーズ/OOO

キャスト、スタッフ、内容が発表されていて
脚本は小林靖子さん!! 田崎竜太監督がパイロットやるっぽいですね~
クリーチャーデザインは出渕裕さん&篠原保さん。
東映プロデューサーは武部直美さん!たけP再びチーフやるのですね!
<内容>

3枚のメダルで変身、正義のために戦う仮面ライダーオーズの世界を描く平成ライダーシリーズ第12弾。
800年の眠りから覚め、復活した怪人たちは、自らの身体の力の源となるメダルが足りないことに気づき、そのメダルを探し求めている。
幹部怪人=グリードは、自らの身体を構成するメダルから部下の怪人=ヤミーを作り出すことが可能だ。そのヤミーは人間の欲望をエサにして成長。体内でメダルを増やしていく。
怪人の狙いは、全てのメダルを集め完全復活を果たし、万物を統べる”王”となること。
そんな怪人たちの野望を粉砕すべく登場したのが、仮面ライダーオーズだ。
オーズのキーアイテムはオーメダルと呼ばれるメダル。オーメダルを3枚、ベルトにセットすることで、頭、胴体、下半身へとパワーを供給し変身する。ヤミーなど敵対する怪人を倒すことによって、その能力を秘めたメダルをゲットできる。
初変身時のフォームはタカ・トラ・バッタのコンボ(タトバコンボ)。トラのカギ爪を持ち、バッタの跳躍力を持つ。
さらに違う能力を持つメダルを駆使し、さまざまなフォームチェンジが可能となる。
【オーズ/OOOとは?】
アルファベットのO(オー)が3つでオーズ。OOOはベルトに装着する3枚のメダルを表している。
また、それぞれの種族の王(敵幹部)たちが、メダルをめぐり戦う。王が多数(王s)の意味もある。

オーズのOが3つはメダル3枚の意味ってのは知っていたのですが、「王s」でもあるのですね! 「タトバコンボ」って・・・実にわかりやすい!ww
いやぁ~ 面白そぉぉ~
今のところ上がっているニュース記事
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/geinou/geinou_news/contents/hot_20100701_100.html
新ライダーはジュノンボーイ!

新仮面ライダー『オーズ』、史上初”ファッションショー形式”でお披露目・オリコンスタイル
雑誌も買ってきたので、まとめて再び参上しますw

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    謎の財団は財団Xらしいですね

  2. ララ より:

    こんにちは、新仮面ライダーオーズどんな物語になるのか楽しみにしています。