仮面ライダーオーズ|【タトバコンボ】【ガタキリーター】ほか無限大のフォームチェンジ!バイクにもメダル!

テレビマガジンはまだ届いておらず、てれびくん、ハイパーホビー、宇宙船を買ってきたのですが・・・仮面ライダーオーズ情報は制作発表のほうが詳しいくらいで、キャスト情報などは載っていませんでした。

宇宙船に少し

敵はいつの時代からか存在している異形の5人。 ある理由で身体の一部が不完全であり、完全な身体となるためメダルを欲していた。 彼らはメダルを増やすために怪人を生み、怪人たちは人間の欲望を食らい成長。 やがて人間そのものを襲うようになる。
主人公にベルトを与えた謎の人物は異形の5人の1人だという。 彼もまたメダルの収集を目的とし、オーズ自身もメダルを集めることで新たな力を手に入れる。

とのことで、アンク【怪人幹部】泉信吾(演:三浦涼介)|仮面ライダーOOO:キャストがそうですね。
殆ど公式サイトからの情報となりますが、キャストさんの公式サイト・ブログ・役の内容などをまとめました。⇒ 仮面ライダーOOO(オーズ):キャスト&スタッフ 新情報が入れば追記してきますね。今はまだ少ないですm(_ _)m

基本的に当初は、主人公と一緒に多国籍料理店に住み込む組と、鴻上ファウンデーション組 のようですね。
オーズは、昨年のダブル同様、夏の劇場版で初披露となるようです。

仮面ライダーオーズ

やっぱりキャスト的に須藤元気さんは最後のほうでヤラれる・・・?w って感じですものね。 去年のディケイド映画でのダブルの相手はシャドームーンだったので、今年はルナドーパントがカワイソウなことになるのかもです(^^)

3つのメダルをベルトにはめて、さまざまな姿に変身する仮面ライダーオーズ!
先ほどもリンク置いていましたが、新仮面ライダー『オーズ』、史上初”ファッションショー形式”でお披露目:オリコンスタイルによると

バッタ、ライオン、ゴリラ、チーター、カマキリ、タカ、ゾウ、サイ、カマキリなどが特徴のメダルを組み合わせて、さまざまなオーズに変身する

ダブルで半分コだったのが、今度は3つ!! いやぁ~やってくれますねぇ
公式によると

オーメダルを3枚、ベルトにセットすることで、頭、胴体、下半身へとパワーを供給し変身する。ヤミーなど敵対する怪人を倒すことによって、その能力を秘めたメダルをゲットできる。

ってことなので、敵を倒すとメダルも増え、それを使ってフォームチェンジできるってことでしょうか? ブレイドみたいに・・・!!??

まず基本のタトバコンボは【タカ、トラ、バッタ】頭:タカ、胴体:トラ、下半身:バッタ なわけですね。

全て「○○○コンボ」ではなく・・・コレは ガタキリーター と言うそうです。【クワガタ・カマキリ・チーター】

そして、ライオン・ゴリラ・バッタ?? フォーム名は何て言うんだろう?w

OCNアニメニュースさんの記事がとても詳しくて!!
『仮面ライダーオーズ』キーワードはメダル、欲望、パンツ!? 制作発表会見速報
今回発表されただけでも10のフォームがあり、さらに怪人を倒すことで新しい能力をもったメダルを得られるので、今年はフォームを覚えるのがたいへんそうです。 とのこと!!
ん~ フォームは無制限って感じですか?? 玩具が大変だぁ(≧∀≦)

そして続きプロデューサーが語る『仮面ライダーオーズ』の世界 制作発表会見レポート その1
その10フォームが立ち並んでいます!!

<すぐわかる仮面ライダーオーズの基礎知識(本井プロデューサー)>
仮面ライダーオーズにまつわる3つのキーワード

欲望」様々な人間の欲望を怪人が食い物にしていきます。
メダル」人間の欲望から怪人が作り出すのがこのメダル。あるときはメダルを人間に植え付け、またあるときは人間に寄生し、そしてまたあるときは欲望をバリバリと食らう。そして人間の欲望を加速させることでメダルを増やしていく。
800年の封印を解いて甦ったメダルには底知れぬパワーが秘められています。怪人の体自体がメダルでできていて、ライダーが怪人を倒すとメダルが落ちてきます。仮面ライダー自身もこの同じメダルを使って変身!
パンツ」主人公は欲望とはまったく無縁の青年です。地位も名誉もお金も、住むとこさえも要らない。でもたったひとつ、どうしても譲れない執着するものがパンツ。

人間の欲望から怪人を作り出すメダルを使って変身する仮面ライダーオーズは無欲!ってところが面白いですね~ メダル!奥が深そうです!! 無限大のフォームチェンジ!!ってどんなんでしょうね~♪♪

武部Pによると

バイクが自動販売機に変型をして、その自動販売機にメダルを入れると秘密メカになったり、お助けメカになる缶が出てくるそうです。 バイクのほうもメダルを入れ続けないとガス欠になってしまう!!w(゜o゜)w

主役の映司については

ちょっと難しい役で、人を助けなきゃという気持ちがすごく強い。それは、彼はいろいろ世界を旅していて、そこでいろいろな紛争とか戦争とかに巻き込まれながら、目の前で人を助けられなかったという過去を持ってるんです。
その彼が、怪人から変身ベルトを与えられて、その後どうしていくかということが軸になっています。

とのこと。
いやぁ~ 正直言って、ダブルでもう出し尽くしたんでは?何てチラリとは思いましたけど、なんのなんの。 毎年毎年よくもまぁネタが尽きませんね。 仮面ライダーオーズも楽しませて頂けるようで、本当に楽しみですよ!!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. かめんくん より:

    オーズカプセル情報
    9月仮面ライダー大集合スイング2 1.オーズタトバコンボ 2.オーズタカキリバ 3.オーズタトラーター 4.Wルナジョーカー 5.ナスカドーパント青 6.ナスカドーパント赤(シークレット 8 G3-X

  2. かめんくん より:

    9月カプセル オーメダル1
    1 タカコアメダル
    2 トラコアメタル
    3 バッタコアメタル
    4 カマキリコアメタル
    5 Wライダーメダル
    6 キバライダーメダル
    7 555ライダーメダル
    8 龍騎ライダーメダル
    9 リュウガライダーメダル(レア)

  3. かめんくん より:

    10月カプセル なりきり仮面ライダーOOO
    1 オーズドライバー
    2 メダジャリバー
    3 メダルホルダー
    4 カンドロイドタコカン(スイング仕様)
    5 オーメダル(コア)スイング1/3 タカコアメダル トラコアメダル バッタコアメダル (オーメダル収納ケース)

  4. かめんくん より:

    11月 オーメダル2
    1 ライオンコアメダル
    2 サイコアメダル
    3 ゴリラコアメダル
    4 ゾウコアメダル
    5 電王ライダーメダル
    6 カブトライダーメダル
    7 アギトライダーメダル
    8 ダークカブトライダーメダル(レア) 
    カプセル版はダイキャスト仕様のDX版 食玩はプラ製仕様のみ