仮面ライダーW|第41話「Jの迷宮/猟奇的な悪女」感想

冒頭から「Nobodys Perfect」が流れて、不思議な感じでした。 でも凄くマッチしていてなんかよかった~

刃野刑事と翔太郎
ビギンズナイトより、もっと前の刃さん&翔太郎登場ですね!!
UFOのシーンは、衣装代えや雨降らし・・・たったの数秒なのに、時間かけて撮ってますね~ 石田監督の拘りを感じますw

なだぎ武のblog「オノマトペア」:W に、若かりし刃野さんと翔太郎などが掲載されています(^^)

いやぁ~マッキー強気になってましたなぁ 相変わらず弱いけどw

ダイヤモンドの女:ジュエル・ドーパント
「食べる?」のイナゴの女と被る感じで、キックとハイヒールでグリグリ・・・。

人間をダイヤモンドに変えてしまう?

ダイヤモンドの女・城島泪の指に大きなダイヤの指輪してましたが、上杉の指輪も気になりました。

ジュエル VS Rナスカ
ジュエルの防御力について加頭から情報を得た冴子と、ダイヤモンドの女・城島泪
女の戦いはセクシーと言うか・・・キック(脚技)すごかったですね~

追ってきた竜とマッキー!
マッキー VS ダイヤモンドの女 は、キック一発でマッキーダウン(・・;)

竜は・・・もしかして・・・仮面ライダー史上初の女子トイレで変身!!??
ん~ やっぱり、Rナスカの相手はアクセルになるようですね

ジュエルの防御力
仮面ライダーWのどのフォームでも、エクストリームになっても攻撃を跳ね返されるなんて!!
どうやれば倒せるのでしょうかね??

フィリップが地球の本棚に入ったら・・・若菜も入ってきて・・・今度は触れることができるようになっていて・・・。 いままでのように、ゆっくり検索も出来ない状況ですものね。 検索すれば倒せる方法が見つかるかもしれないのに

来週は「天装戦隊ゴセイジャー」の放送がお休み。スーパーヒーロータイムは「仮面ライダーW」のみです。
8月まで毎週放送されたとして・・・全49話。あと8話です 毎年この時期は次ワクワクなのに寂しくなる複雑な時期ですね・・・。

⇒ 仮面ライダーW:放映リスト

仮面ライダーW(ダブル) VOL.7 [DVD]
仮面ライダーW(ダブル) VOL.7 [DVD]
2010年8月6日発売 | ¥ 6,090 | JANコード:4988101152124 | 販売元:TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) | ディスク枚数:1
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. ライゴー より:

    確か放送前に携帯サイトの登場人物紹介で刃さんは「翔太郎が不良少年だった頃からの知り合い」って書いてあったので「そのシーンが見たいなぁ」って思ってたので今回はその辺を見れたのでうれしかったですw
    こうなってくると、やっぱり次は翔太郎とおやっさんの出会いが見たいですw
    それと久しぶりにメタルシャフトとトリガーマグナムを使ってくれたのが良かったですw
    この調子で最後まで全フォームをまんべんなく活躍させて欲しいですw

  2. YOTAMESHI より:

    今回は、典型的な出題編って感じですね。
    今のところ、ダイモンドの女が全ての元凶という、分かりやすい勧善懲悪なお話のようにみえますが、Wの事ですから次回で何か捻って来そうですね。
    ドーパントになる時、ちゃんとガイアウィスパーが聞こえなかった所が何か怪しいです。あと、マッキーうぜぇ。昨日の友は今日の敵って感じですね。
    戦闘シーンについては、久々にダブルエクストリームが見られましたが、Wのキック技のさだめなのか、いとも簡単に跳ね返され…。
    どうも、Wのキック技って扱いが悪い気がします。アクセルグランツァーとか、エフェクトが斬新だし、飛び後ろ回し蹴りが格好いいので結構好きなんですが、未だにまともにドーパントを倒してないですし…。
    そういう理由でも、劇場版には期待しています。まぁ、やっぱり見に行く勇気が無いので、見られるのは大分後になりそうですがorz
    どうしても、人目が気になる…。3D版観たいなぁ…。

  3. よっしい より:

    こんばんは^^
    今回はマッキーがサイテーでしたね;;
    めっちゃくちゃ憎たらしかったですもん(笑)
    刃さんと翔太郎の回想シーンは笑えました!
    しかし、あの2人年中追いかけっこしてたんですかねえ;;しかも同じ場所だし(笑)
    それから、翔太郎今回は亜樹子ちゃんにスリッパではたかれる時、ちゃんと頭差し出してましたよね?あそこも笑っちゃいました^^
    上杉って、絶対怪しいと思ったんですが…どうなんでしょうね?
    あと、ダイヤモンドはダイヤモンドでしか砕けないんでしょうかねえ…

  4. あんぽんたん より:

    地球の図書館は敵の倒し方がわかるなんてチートすぎるんでこの辺で封じておかないとラスボスの強さが際立たないってことなんですかね。

  5. onemu より:

    >ライゴーさん
    そうそう。「翔太郎が不良少年だった頃からの知り合い」ってのは設定でありましたよね!! 見れてよかったです。
    ん~「翔太郎とおやっさんの出会い」見たいっ!!!
    >YOTAMESHIさん
    ダイモンドの女がドーパントなんだろうけど、微妙な怪しさも残りますよね。
    マッキー確かにうぜぇ(≧∀≦)
    劇場版ではジョーカーのヒートドーパンとに対するキックが何気に楽しみなのですが・・・YOTAMESHIさんがご覧になるのはだいぶ後なのですよね・・・。
    >よっしいさん
    マッキーは別人でしたねw 翔太郎は叩かれ慣れてるんでしょうかねww
    上杉怪しいですよね~
    >あんぽんたんさん
    あえて検索を封印するわけですか!! ん~ あり得るかもですね!!