仮面ライダーW|第42話「Jの迷宮/ダイヤモンドは傷ついて」感想

怪しいな~って思ったし疑ってはいたんですけどね・・・。コメントでも怪しいと頂いていた上杉に いやぁ~ だまされました!w

地球の本棚
遂に若菜が本棚でクレイドールに変身! ん~ 来人を連れて行こうとしてるっぽいですし。
「お前と来人が揃えば」「最終ステージへの扉を開くことができる」って何でしょうね??

今回はとりあえず、シンクロ率50%で地球の本棚に入る作戦で本の閲覧に成功しましたが

今度からは検索も命がけになってきましたね・・・。

何か2度目はいきなりクレイドールエクストリームになって攻撃してくるし(・・;)

流石にあの姿になると、もう「若菜」って感じじゃなくなります・・・。

ころっとだまされてるくせに!
泪のこの言葉に、翔太郎がハッと気付き、何かが動き出しましたね!

翔太郎はこういう・・・弱い立場の人の心の叫び・・・みたいなのに敏感ですよね。

悪女は演技だったとは!
【上杉の指についてるダイヤの指輪=泪の好きな智】のために、必死で演技していたのですね・・・。

ジュエル・ドーパント
ビッカーファイナリューションでも倒せないのに、どうやって倒せるというの??
って心配だったのですけど。石目を攻撃すればよかったのな。

上杉は嫌なヤツでしたねぇ

智が戻って本当によかった~!! 【武田智】役の小谷幸弘さんって、先週からずっと、どこかで見たけどな・・・って思い出さなかったのですが。東映公式で『バトル・ロワイアル』の国信慶時役の方だと知りスッキリしましたw 

アクセルも泪をダイナマイトから救ったり、智ダイヤを拾ったり。影の功労者でした!

騙され上手な刃野さん
41話で過去の翔太郎と刃野さんのシーンが見れましたが
翔太郎と同じように、泪たちも刃野さんに恩があるんですね。

泣けるシーンで再びおやっさんの「Nobodys Perfect」が流れたときは、さすがにずっこけましたけど(*^~^*)

変貌していたマッキーも元に戻り、刃野さんはそんなマッキーにも今までどおりに接してる。心の広い方です!

・・・にしても、あの【雪男】のオチは何!!???(>▽<)

更新しました 仮面ライダーW:放映リスト

次回
あり得ん展開・・・!! 翔太郎がおじいちゃんになってますヤン・・・(・・;)

東映公式の「フィリップと竜はサイクロンアクセルエクストリーム!?」って・・・ネタかもと言われている(?)コレは本当に起きるのでしょうかね?? 翔太郎が変身できないので、フィリップと竜で・・・ってこと???

「竜の意外な秘密、そしてシュラウドが隠していた真実が明らかになる。」って、ん~ ドキドキですヨ!

スピンオフのCMで「ヘンなのキタぁ~~」って言ってる井坂の檀臣幸さんが、ブログ「今日のWを見て…」で、『来週のオンエアーは是非見ていただければと…暑い夏が瞬間、ね(*^^*)』と言われています。 ウチには・・・意味がわかりません(・・;)  来週何が起こるのでしょうね??? 意味わかりますか??? 【雪男】は関係ないですよね??? ふ~む・・・。

サブタイトルのAtoZ
サブタイトルのAtoZ(?)も残すところあと5つ。次が「O」なので、44話も「O」ならば、45話~49話の5話で残り4つ?? 45&46話で1つ、ラスト3話は各1つずつ・・・みたいな感じでしょうかね?? それとも映画が「E」になるのかなぁ???
も気になっています。

↓ ガンバライドカードバトル大戦のCMも始まりましたね!



仮面ライダーバトル ガンバライドカードバトル大戦(初回特典: 超特別仕様11ライダーキックカード同梱) [バンダイナムコゲームス]

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. ライラ より:

    井坂先生が竜かシュラウドの回想で登場?!
    なんて事にはなりませんよね…w

  2. よっしい より:

    こんばんは!
    やっぱり上杉が真犯人でしたね~
    本当に嫌らしい奴でしたよね!!
    マッキーの小悪党っぷりなんか比較になりませんでしたね;;
    河合竜之介さんは好きなだけに、ちょっと複雑でした(笑)
    翔太郎って、やっぱり見る所ちゃんと見てるなあ、主人公だなあって思います。
    …スキだらけですけど(笑)
    ラストの雪男、私半ば本気で次週に続くんだと思いました…
    違うみたいですね;;
    あのフィリップ君と竜君の変身、ネタかと思いきや、にわかに現実味を帯びて来ましたね…;;
    これからどうなるんでしょう~><
    それにしても井坂、「変なのきたああああ!」って、奥様に向かってなんて事を(笑)
    ファイナル神戸公演、無事当選しました!全通致します!楽しみだな^^
    そういえば、今回の夏の映画は全国での舞台挨拶はないのでしょうかね?

  3. 仮眠ノリダー より:

    お久しぶりです(^^)
    期末テストで忙しく、今日40話からまとめて見ました(o^−^o)
    さすがに終盤だけあって白熱したバトルの連続。若菜はエクストリームに、冴子はRナスカに…。強いですね(^_^;)
    フィリップは「家族を何とかして助ける」と若菜に言いました。冴子にモノと言われましたがそんなことないと信じていたいですねw
    43話と44話を除いて、順調にいってもあと5回。ここまで来たので26個、AtoZ、まんべんなく使って欲しいです(^-^)

  4. 木野 より:

    回想の刃野さんと泪のやりとり良かったです。
    トライアルは凄く役立ってましたね、冴子さんとの決着楽しみ!
    あとダイヤかと思ってたら、ジュエルだったんですね。
    雪男は…何だったのでしょう?刃野さん?
    CMの井坂先生には笑わせてもらいましたw

  5. ライゴー より:

    今回はかなり推理ものの作風で来ましたねw
    前回、ジュエルに変身する時メモリの音声が鳴らなかったのでどうしてだろと思ってましたがそういう事だったんですねw
    次はいよいよシュラウドの話なので楽しみですw

  6. ヴァン より:

    暑い夏が瞬間…【冷凍】ではないでしょうか?f^_^;
    竜の家族は夏に井坂のウェザーの力で凍りづけにされてますから。
    噂だと井坂先生にウェザーメモリを渡したのはシュラウドのようですし;
    照井家襲撃の真相が明らかに!?
    ですかね(?_?)

  7. 通りすがりのヲタ より:

    今回の船上での戦いは何となくクウガVSゴ・ジャーザ・ギ戦を思い出しました。
    個人的には最後の雪男オチはオーロラから現れたスノーマンだったらよかったなぁ~と思ってみたり(←何でじゃ!!)。
    しかし、来週は老化ドーパントの話ですか、銀魂の竜宮編を思い出すなぁ(←黙れ銀ヲタ)。
    あと、ディケイドのアレを観て以来、すっかりハマってしまったスピンオフの予告が入って嬉しかったです(^^)。
    井坂先生が萌えキャラ(!?)になってそう(笑)。

  8. 通りすがりのooo より:

    シュラウドはドーパントらしい
    スカルは生きてるらしい

  9. YOTAMESHI より:

    前回、ガイアウィスパーが鳴らなかったのが怪しいと思ってましたが、やっぱり泪はドーパントではありませんでしたね。
    今回のガイアウィスパー、個人的にはスマッシュヒットでした。「ジュウェル!」超セクシー!
    立木さんは凄いなぁ。他にはウェザー、ライアー、スイーツも好きですね。ゾーン以降の音声も発売して欲しいなぁ。
    上の方も書かれていますが、今回のフェリーのシーンで自分もクウガを思い出しました。Wはやっぱり新たな10年の1作目と言う事で、クウガを意識しているのでしょうか。
    世界観の作りこみや、怪人の出没地域の狭さに整合性を持たせている事、最終回はドラマパートのみ(これはあくまで噂ですが)な事など、やや無理矢理ながらも共通点があるように思えます。
    そしてオーズは、現時点ではアギトを意識しているような感じがします。
    Wと世界観が繋がっているらしいですし、怪人のデザイナーも一緒ですし、前作とあまりフォームチェンジのアイデアが変わっていない所も似ています。
    …となると、更に次のライダーは龍騎を意識して、何かとんでもない事をしでかしてくれそうですな!
    いやもう、最近仮面ライダーが熱すぎて妄想が止まりません。長文失礼しました。

  10. ファングトリガー より:

    僕も船見た瞬間に「あれ?クウガじゃん」と思いました
    てっきりプリズムソード二本突き刺して海に落ちるのかと思ったら…
    そんなことはなかったですw
    さて次回は翔太郎がおじいちゃん
    どーなることか
    期待です

  11. ネオ より:

    タブルドライバーが、日本おもちゃ大賞2010の、キャラクタートイ部門に選ばれたそうです。
    ヤフーに掲載してますよ。

  12. onemu より:

    >ライラさん
    亡くなっておられる方なので、やっぱり回想かもですよね! ん~期待期待w
    >よっしいさん
    本当に・・・マッキーが小さくみえましたねw
    「雪男」はウチもまだ次へ続く気がしてます(・・;)
    フィリップ君と竜もドキドキですねw
    ファイナル神戸公演の当選おめでとうございます!!
    舞台挨拶多分やると思いますよ!
    >仮眠ノリダーさん
    期末テストお疲れ様です!!
    敵が強くなりましたよね~ お姉さま方も普通の(?)ドーパントも!
    AtoZ全部出るといいですね~
    >木野さん
    うわぁぁ 雪男が刃野さん!って発想すご~いw そうだったら刃野さんって最高です!!(さらに)
    >ライゴーさん
    いやぁ~ 前回の変身は微妙に怪しかったですものね。
    シュラウドの話!楽しみですね!!
    >ヴァンさん
    お~なるほど!照井家襲撃の真相解明で、井坂が登場する線が高くなりましたよ!!(私的に・・・)
    >通りすがりのヲタさん
    クウガVSゴ・ジャーザ・ギ戦も確か石田監督でしたよね!
    スピンオフの予告を見ると、やっぱりディケイド見たくなりますよね~w
    >通りすがりのoooさん
    >シュラウドはドーパントらしい 何ドーパントなのかな?
    >スカルは生きてるらしい おやっさんのことですか???
    >YOTAMESHIさん
    コメント読んで再び聴きましたよ!「ジュウェル!」って言ってますね(^^)
    やっぱりクウガを思い出しましたか!
    ディケイドで10年経って、新たな1作目ですからね。似てるのかもしれませんね
    >ファングトリガーさん
    ファングトリガーさんもクウガが瞬間に浮かんだんですね!
    翔太郎おじいちゃん・・・どうなるんでしょうね!!
    >ネオさん
    ありがとうございます!!
    タブルドライバー、凄いです!!