仮面ライダーW|第46話「Kが求めたもの/最後の晩餐」感想/47話&48話ゲスト:マリア・テレサ・ガウ(ウルトラマンガイアのジョジー)

仮面ライダーW|第44話「Kが求めたもの/悪魔のしっぽ」感想 に、コメント頂き。YOTAMESHIさん、木野さん、よっしいさん、総司と良太郎さん、ありがとうございます!♪ レスが遅れて・・・タイミングを逃してしまいました m(_ _)m

承認時には読ませて頂いています。 いつもありがとうございます!!

関西は甲子園でお休みでなんだそうですね。 一番次が楽しみな時期と重なるなんて・・・辛いですね(i-i) ウチも久しぶりにリアルタイムで見れず、月曜夜に観ました!

翔太郎達、超ヤバイ(・・;)
フィリップはデータの塊りだと言われ
竜は信じられないくらいケガをして(゜◇゜)

それでも、翔太郎とフィリップはサイクロンジョーカーエクストリームでテラーに挑むわけですが・・・。

テラーのドロドロが翔太郎を襲い・・・一生恐怖の中で生きることに(;△;)

フィリップがさらわれ
竜は体中包帯で、うなされているし
翔太郎は、ちょっと音がしただけでも 恐怖で叫び狂ってる・・・(TДT)

もう・・・本当に・・・最大のピンチですよね。

園咲一家
フィリップの父と母、2人の姉が揃う!

Rナスカとクレイドールエクストリームが戦っているスチールは、雑誌で紹介されていたので知っていたのですが
大方の予想通り、クレイドールエクストリームの大勝!

そして・・・まさかの ナスカがメモリブレイク!!!!
いやぁ~ もうナスカを見れないなんて・・・わたし聞いてない!

お手柄・響子
流石はメレ(^^) 行動力ありますねぇ
恐怖の園咲家から、誰にも気付かれず、イービルテイルを盗んでくるなんて!♪

事務所の皆がボロボロになっていたとき、「私のせいで・・・」って気にしてましたものね。

家族の絆
母がフィリップに言った「お前の家族は左翔太郎。 切り札は左翔太郎」が印象的でした!

若菜の儀式で消えてしまうかと言うときに
「君の心に悪魔と相乗りする勇気がある限り、僕は消えない」って・・・電話が泣けましたヨ!!

来人は、生きたガイアメモリ製造機「地球の巫女・若菜」の制御プログラムとなってしまう・・・。
父の説明を受けていたとき、「僕はあなたを救いたい。 父さん」って・・・ウチも何とか救えないのかな?って願っていたのですが・・・。

園咲家 崩壊
翔太郎は何とか「イービルテイル」を持参し、園咲家へ・・・!

響子が再び盗んだ「イービルテイル」は、園咲家がみんなで発掘をしていた日々の思い出の品だったんですね

イービルテイルを見て、琉兵衛はちょっと動揺していた気がしますよ

あの日、もし来人の事故がなかったら。 幸せそうな園咲家のまま続いていたのでしょうかね?
来人の死から立ち直れず、父も母も歯車が狂っていったのでしょうね・・・。

翔太郎は意を決して、仮面ライダーWに変身!!
フィリップがデータの塊りだったから、Wになれたんですよね(^^)
しかも、エクストリームで肉体を取り込むなんて!! いやぁ~ダブルでよかったぁ\(*^▽^*)/

竜くんも、起き上がれないくらいボロボロなのに、アクセルバイクモードで登場!!
車輪があるから、あの状態でも戦えるわけですね!! いやぁ~ アクセルでよかったぁO(≧∇≦)O
タービュラーまで登場し、アクセル最近やけにカッコいいっすねぇw

ってことで、強敵テラーをメモリーブレイク!!! やった~d=(^O^)=b

でも・・・やっぱり・・・琉兵衛さんは、自分のやった罪の重さに耐えれなかったのでしょうね。 火の海の屋敷で・・・。 
まさか・・・琉兵衛が亡くなるとは思ってなかったです・・・。
フィリップ泣いてた・・・(;△;) 

更新しました 仮面ライダーW:放映リスト

次回
いよいよ加頭が動きだしますね!!
加頭の隣の、財団Xの女性は、マリア・テレサ・ガウさん(ウルトラマンガイアのジョジー)じゃないですか! ブログでもご報告されてますね:情報解禁!!!|★GOWISH★マリア・テレサ・ガウOfficial blog

フィリップが・・・消える?? なんか見るのが恐い! でも見たい!!
う~~ ドキドキな残り3話です!!

↓ 「ロストドライバー」届いています(^^)仮面ライダージョーカーに変身したワ(*^▽^*)ノ



仮面ライダーW(ダブル) 変身ベルト DXロストドライバー

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. よっしい より:

    こんばんは~!
    今回関西は甲子園の為お休みで「何でやね~ん!!」って感じだったのですが、友達に「You tubeで見れば?」ってつっこまれてああ!!その手があったか!と思って昨日見ました(笑)
    切なかったですね…
    本当、来人が死ななければ、きっと理想の家族のままだったような気がします(涙)
    あの電話のシーン、名シーンですよね><
    翔太郎と竜君がもうかっこ良過ぎでした~><
    「悪を倒せるのなら、操り人形でも構わん!!」と「こい!相棒!!」の所><電話のシーンと言い、今回は自分的名セリフが沢山あったな~と思います。
    ラストフィリップ君の、「やっと悪魔のメモリから家族を引き離せたのに…」っていう所とか、本当に見てて切なかったです…
    お姉様と若菜姫はどうなっちゃうんでしょうね?!
    お母さんだって生きてるんだから、何とか家族として元に戻してあげたいです(涙)
    ラスト3回は3話で一つのお話みたいですよね。
    見るの恐いな…;;
    しかも良く考えたら、最終回ってファイナル神戸の日なんですよ!!リアルタイムで見れない…?!あり得へん~~!!

  2. ブーメラン より:

    こんばんは〜(^O^)/ 今回はマジで燃えました!!Xtream Dream かかった辺りからはもうずっと鳥肌立ちながら見てましたよ!CJXとテラーの打ち合い、アクセルタービュラーのマキシマムドライブ、エクストリームキック!!もうこのシーンを10回以上ループしてしまいましたwwただ本当にクライマックス過ぎてあと少しで終わってしまうかと思うと寂しいですね(T_T)でも「仮面ライダーW」らしくこのままラストまで疾風の如く駆け抜けて欲しいです!!なんかテンション上がり過ぎて長文すいませんでしたm(__)m頑張れ!仮面ライダー!!

  3. boukenyas より:

    この冬もライダーが見れるみたいです。仮面ライダー×仮面ライダーW&オーズ MOVIE大戦2011(仮)ただ、一つ声を大にして言いたいのが、Wとオーズだけのドラマにして欲しいです。MOVIE大戦は要りません。前作は、あれで作品自体がめちゃくちゃショボクなってしまったので、その点を考えて止めて欲しいです。映画ファン及びライダーファンからは、おもいっきり不評でした。

  4. 私は世界のテロリスト より:

    映画を観て参りました。ゴセイジャーはほとんど予想が当たっていましたが、ライダーWはおもしろかったです。杉本彩がシュラウドだったら、テレビの方もほとんど解決したと思います。全体的にライダーWの映画でいろいろな思いが出来ると思います。もしかしたら財団Xよりもエターナルと傭兵が強いのかもしれません。なぜなら、またよみがえればいいのですから。もう一度観れば、話の内容がつかめるのかもしれません。フィリップ君の家族の解決と財団Xの戦いはこれからですね。3Dはよかったです、Zのメモリでとどめをさす時に、Aからすべてのガイアメモリが飛び散るシーンはよかったです。ゴールドエクストリームはかわいかったです。
    仮面ライダーオーズはかっこよくありませんでした。一年間として見るのは期待が少ないです。
    そういえば、映画のDVD付きパンフレットは売り切れていたので、出来ればパンフレットのネタバレもよろしくお願い致します。

  5. 匿名 より:

    こんばんは!遂に園咲家に決着が着きましたね!フィリップがまさかデータだけの存在だったというのは信じられません!その上に琉兵衛や若菜に連れ去られてしまいました!そして、テラーの精神攻撃にやられて、発狂寸前にまでされてしまった翔太郎!まさにこれ以上にないピンチだったと思います!最期の晩餐のシーンでシュラウド・・・いや文音がフィリップの翔太郎のことを「切札」といったのは印象的でした。彼女はようやく翔太郎のことを認めてくれたのだと思います!本当にうれしいです!そして改めて翔太郎とフィリップの絆の強さを感じました!最期のバトルシーンは、シリーズ最高の出来だったと思います!そして琉兵衛の最期は印象的で咲いた。悪役ですが、可哀想な感じがして・・・。あの遺跡を見つけなかったら、今のような状況にはならなかったと思うんですよね。イーヴィルテイルを見た時の、琉兵衛は信じられない程動揺していました!彼自身が、家族を失うことを恐れていたのですね!最期の最期に彼は、あの頃の幸せな家族の時間に戻れたと思います!でも若菜が、加頭に!彼は一体、何をするつもりなのでしょう!?フィリップにも大変なことが起こるようですし!いよいよファイナルステージ突入です!

  6. 総司と良太郎 より:

    すいません。木曜日の夜にコメントした総司と良太郎ですが、名前が入っていなくて申し訳ありませんでした。

  7. ララ より:

    ネタバレになりますが、TVぴあで仮面ライダーWの最終回のあらすじが載っていました。

  8. onemu より:

    >よっしいさん
    おっYouTubeで見れたんですね。よかったです!
    冴子さんと若菜ちゃんの今後が心配ですよね。明るい若菜姫に戻って欲しいです!
    うわぁ ファイナルの日が番組もファイナルなんですね・・・。
    >ブーメランさん
    テラー対W+アクセル!カッコ良かったですね!!!
    このまま46話で終わっても文句ないくらいの盛り上がりでしたw
    >boukenyasさん
    ウチにはMOVIE大戦2010好評でしたw まっ好みありますから、色々ですね(^^)
    >私は世界のテロリストさん
    映画お疲れ様です!
    DVD付きパンフレットは中は一緒だと思いますよ。
    >総司と良太郎さん
    わざわざありがとうございます。
    シュラウドは、ずっと翔太郎のこと認めてなかったですものね。
    琉兵衛も園咲家のみんなも、かわいそうですよね・・・。
    いよいよ残り3話ですね!!
    >ララさん
    わぁTVぴあですか!読むのが恐いですw
    ウチはザ・テレビジョンを買ったのですが次回3/2ページくらい載ってました。ドキドキです

  9. 通りすがりのヲタ より:

    今年は高校野球の進行がスムーズでしたので、今週観れました(去年の時はよくも2周つぶしたなーって今更笑)。
    恐怖心に支配されてた翔太郎がなんか橘さんに見えてしまいました(←そこか!!)、でも自力で克服するあたりさすが主人公(^.^)。
    ラストを前に園崎家が潰れてしまいましたね、ミックはいずこへ?
    あんだけ物語の中で重要視されてたナスカメモリがあっさりブレイクしてビックリです(T_T)、まぁ、私はナスカは青の方が好きですけどね(^o^)。
    ラスボスは財団Xの加頭でしょうか?(今年はネタバレあえて観ないようにしてます・・・)
    まぁ、まだ夏がライダーのクライマックスって定着してないけど最後まで観ます!!
    >onemuさんへ、私もMOVIE大戦2010は好評派ですよ。

  10. onemu より:

    >通りすがりのヲタさん
    おっ 高校野球の進行がスムーズでよかったです!!
    ん~ 確かに、夏がクライマックスなのには、まだ慣れないですね・・・。 通りすがり好き仲間ですものね(*^▽^*)ノきゃ