仮面ライダーW|第48話「残されたU/永遠の相棒」感想

ううぅ(TДT) フィリップ~ ・・・受け入れるのに時間がかかりました・・・。

加頭順

全く体温が感じられない印象だった加頭でしたが、NEVERだったとはね~!

冴子さんのこと、本気だったんですね!! 冷徹なりに愛していたんですかね

ユートピア・ドーパントが川越の街を歩いているシーンは、ちょっと生々しく
探偵事務所の前に到着したときは、なんか恐かったですよ

風都の皆を襲って、皆がのっぺらぼうになるのも凄かったぁ
襲われたとき真っ先に、翔太郎やフィリップの名前を呼ぶところがグっときますね。
サンタちゃんからはのっぺらぼうな顔に笑っちゃいましたけど

財団Xの女は、加頭の最期を見届けても「財団は、これで正式に、ガイアメモリから手を引く」だけでしたね。 映画もそうですが、NEVERって切なさも感じます・・・。

冴子と若菜
照井竜がズタボロになり、翔太郎も変身したくても出来ない状況の中
救世主は冴子!タブー・ドーパント!

若菜を憎んでいるつもりでも、やっぱり助けてしまうものなのですね・・・。

回想シーンでは「地球の嘆き、お父様の嘆き」って

若菜は安らかに決断していたんですね。

冴子も若菜も、お父様のことが本当に大好きだった

冴子が最期を迎えることになるのにはビックリでした・・・(;△;)

若菜を・・・翔太郎がひとりで助けに来た~!! 若菜ちゃんって「翔太郎」って呼ぶんですね

ガジェット頑張った!
いやぁ~ ガジェット全部助っ人参上でしたね~
あの強敵ユートピア・ドーパントを、それなりに押してるし! 爆破もやるなんて!

フロッグに録音された声が亜樹子ってところが憎い演出ですw

永遠の相棒
翔太郎とフィリップの海辺のキャッチボールは、北野映画を観てるようで(^^)
クウガのハチの回や、電王の松本夏空ちゃんがゲストの回も、確かあの砂浜だった記憶があります。 いずれも石田監督!

変身しようとしない翔太郎を責めるフィリップも。
フィリップが消えてしまう変身を戸惑う翔太郎も。
どちらも間違っていない! ううぅ 翔太郎・・・辛い決断です・・・。

意を決して、おやっさんの帽子を被り、最後の地へと向かう翔太郎!!
フィリップも、翔太郎の決意を察して嬉しそうでしたね

「さあ、お前の罪を数えろ!」
最後の変身は、息止めてました。ドキドキしました

フィリップが消えてしまった・・・うううぅ”,(p_q),”
翔太郎のフィリップへの想い、ハーフボイルドな泣き顔、桐山漣の魂込めた演技に泣けました

書いてても・・・想い出して 泣けてくる・・・(;△;) フィリップ~

フィリップからのプレゼント
ボロボロ泣いていたのに・・・事務所の包帯グルグル巻き照井竜を見たら噴出してしまいましたわい(≧∀≦)
重症なのに、わざわざ事務所に来て珈琲飲まんでもいいやん~ みたいなw
でも、しっかりフィリップからのプレゼントのコーヒーカップ使っていて、一言もしゃべらなかったけど、メッセージは発していたんですよね。

翔太郎へのプレゼントは、ロストドライバーとフィリップの本。
翔太郎へのメッセージの文字が、翔太郎の涙でゆがんでいるし
ううぅ また泣かされました・・・(;△;)

仮面ライダーW:放映リスト

最終回
「Eにさよなら/この街に正義の花束を」ってなんか「傷だらけの天使」っぽいサブタイトル(^^) 「探偵物語」っぽいのかも?って予想していたんですけどね。ん~意外でした!

フィリップが消えて1年後・・・。 仮面ライダージョーカーとして戦っている翔太郎!

「これで終わりだ」って何でしょう?
翔太郎がドーパントの攻撃を受けて・・・倒れる??

ん~ 遂に最終回です。いやだよ~

あっでも、冬の劇場版でまた会えますね!! 東映公式も最終回後も更新するようですしw
仮面ライダーWでMOVIE大戦やるってことは、時間軸的に最終回の前なのでしょうかね?

発表楽しみに待ってます(^^)



仮面ライダーW Special CD-BOX

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 木野 より:

    最後の最後で冴子お姉さまの株急上昇!!
    ユートピアの攻撃受けたのが原因でしょうけど、ナスカ、タブーの直挿しも、お姉さまの身体を蝕んでいたんでしょうかね。
    ガジェット軍団の総攻撃良かったですねー!ユートピアの能力は機械には無効っぽいですし!?直接触れてないとダメみたいですよね、帽子で防がれた点から。
    杖も必要なのかな?
    翔太郎は少しおやっさんに近づけたかも。
    フィリップは体消滅しても、エクストリームメモリ内にいたら大丈夫じゃないのか、という浅はかな希望を見事に打ち砕いてくれたエクストリームメモリの消滅
    ( ̄▽ ̄;)
    劇場版はどんな内容になるのか。
    照井ゆっくり休んでくれ。

  2. よっしい より:

    こんばんは!
    明日の放送が待ち切れず、ついさっきYou Tubeで見終わった所です…
    すいません、今絶賛号泣中です~~><親に見られてものすごーーーく恥ずかしいです(笑)
    もう多くを語れないです…
    冴子お姉様、めちゃくちゃかっこ良かった…><若菜姫に、「ミュージアムの計画を横取りしようとして…!!」みたいな事言われた時、一瞬悲しそうな表情したように見えました。この姉妹は、絶対本心から憎みあっていたんじゃないと思いたいです(涙)あと、姫は翔太郎の事、「左翔太郎!!」ってフルネームで呼んでましたよね^^
    かっこ良いと言えば、何と言っても翔太郎ですよね!!生身のアクションも素晴らしかった!
    変身解除の所、一番泣きました。今も涙出てきそうです><俺にやらせてくれって(涙)
    フィリップ君の最後の泣き笑いも…!!もう言葉にならないです~(涙)
    来週2時間スペシャルくらいで放送して欲しいくらいです><
    しっかり彼らのラストを見届けたいと思います…><
    でも、冬の映画も楽しみです(笑)

  3. ライラ より:

    フィリップと翔太郎の最後のシーンは、1年間の重みが一気にきました。
    エクストリームメモリが一緒に消えたのには意味がありそうな気が…。
    加頭の行動は冴子さんを愛するが故の行動だったんですね。そう思うと加頭も可哀想な人だったのかな。
    冴子さんって46話で園咲家は仲直りできないって言ってましたけど、本当は仲直りしたかったんじゃないかなぁって思いました。
    妹を助ける為に死ぬなんて… 最低… って(涙)でも自分の判断に満足してると思います。
    園咲家の話も翔太郎とフィリップの話も感動しました。

  4. ライゴー より:

    48話はもう凄すぎでしたね・・・
    ガジェット達がユートピアを追い詰めるシーンは本当に燃えてしまって、「ガジェットのおもちゃを全部買って良かった!」って思いましたw
    最後の変身シーンも走りながら一気にエクストリームになるのがカッコ良すぎでしたw
    しかもダブルエクストリームもプリズムメモリをダブルドライバーのスロットに入れた状態でやる新バージョンだったのが嬉しかったですw
    そして2人のシーンですが、変身後の右手がベルトに触れた瞬間に、その上から翔太郎の手が重なる時点でもうヤバかったです。
    なんか48話は書き出したら止まらなくなるのでこの辺にしておきますw
    次回はついに最終回ですが、予告がちょっと衝撃的だったのでなんか緊張しますw

  5. boukenyas より:

    今回が事実上最終回じゃないかと思うぐらいでした。47話と48話はツッコミ処満載でした。47話に関しては、ガイアメモリの製造工場あっさりと見つかりすぎです。そして、今回の話はユートピアがサンタちゃん・ウォッチャマン・クイーン&エリザベス・刀野さんとマッキーそして亜樹子を襲いましたが、なぜのっぺらぼうなんでしょう?二つ目は、冴子嬢あっさりと死に過ぎです。もう少しドラマがあった方が話が盛り上がったと思います。そして第三に財団X、ガイアメモリから手を退くの早すぎます。「なんだそりゃ?」と思わず叫びました。色々あったけど、やっぱ翔太郎とフィリップの別れのシーンで何もかも吹っ飛びました。あれは桐山連くんのマジの涙でしょう。見てた飛鳥凜ちゃんも、コン・ユさんももらい泣きしたと聞きましたが、見てるこっちももらい泣きしてしまいました。クウガ以来です、こんなに泣けたのは。いよいよ来週が本当の最終回。フィリップがいなくなって1年後が舞台です。ただ、嫌な予感がしますけど、話をキチンと完結させて欲しいです。去年の間違いはしないで欲しい事を祈ります。ちなみに、来週土曜日21時30分からのTBSラジオ「ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル」という番組のコーナー「ザ・シネマハスラー」というコーナーで劇場版Wの評価をします。結構辛口の評価をしますけど、宇多丸さんもWを見てるみたいで、良い評価してますから聞き得です。22時頃から始まりますから聞いてみてください。パソコンのラデコでも聞けます。

  6. 匿名 より:

    >なぜのっぺらぼうなんでしょう?
    ユートピアの能力は「感情を奪う」
    顔は感情の表れだから、感情を全て奪われた結果がのっぺらぼうなんでしょう
    加頭は「人を愛することが、罪だとでも・・・・言うトピア!」に吹きましたww
    >財団Xの女は、加頭の最期を見届けても「財団は、これで正式に、ガイアメモリから手を引く」だけでしたね。
    これはどちらかというと、財団的には園崎が失敗した時点で手を引く気だったのでは?
    それを加頭が「私に妙策がありますから、チャンスを!」といった感じで頼んだので加頭に免じてチャンスを与えただけだと思います
    もしかしたら財団Xはムービー大戦での決着になるかもしれないですね
    あと、49話で最終回ですが今までWが47と48ですら「依頼→解決の2話完結ストーリー」を守ってきたんでもしかしたら49話とムービー大戦の2本仕立て前提の最終回になるかもしれないですね

  7. 総司と良太郎 より:

    こんにちは。遂に来てしまいましたね・・・。この時が・・・。正直に言います。涙腺ボロボロです!翔太郎とフィリップの最後のシーンは、涙なしでは見れません!冴子も悪役ながら、かっこいい最後でしたしね!なんだかんだ言って、冴子は本心では、若菜を嫌っていなかったということですよね!その若菜!来週の予告では、どうしてしまったのでしょう!?加頭もまさか、NEVERだったというのは、驚きでした!そして、翔太郎とフィリップ・・・。本当に泣けました。これまでの彼らが培ってきた、絆の全てを見れたような気がします。翔太郎の涙は、桐山君の本気泣きだったと思います。色々書きたいんですが、収まりきれないのでこの辺にしておきます!来週はいよいよ最終回!!一体、どんな結末になるのでしょう!?

  8. ladyeveさんと助け合い より:

    テレビのリアルタイムで見ていたときは、泣かなかったのですが、午後にインターネットの動画でまた見たときは泣きました。そういえば、トリガービッカーチャージブレイクがなかったので、映画でもって公表するのかなっと予想しています。映画以来の、ライダージョーカーの登場ですが、ジョーカーはライダーブラックの必殺技に似ている部分もありますね。最終回は、ディケイドのように中途半端のストーリーか、しっかり終わるのかが見所ですね。そういえば、財団Xの手にしている画面で、メダルのような物がのってありましたが、続編のような気がします。
    最後のストーリーの後も、コメントさせていただきます。

  9. 仮眠ノリダー より:

    夏休みの宿題が終わらず、終わってから見よう…と決めていたのですが…YouTubeにアップされていたのを見つけ、全部見てしまいましたw もう宿題ほったらかしで見ましたよ。待っていたのは感動(;_;) 別れのシーンはヤバかったです(泣)翔太郎とフィリップのやりとりはもちろん、cyclone effectのacoustic editionがまた涙を誘うんです(泣) まだTVで見てないので今夜見ます(^-^ゞ
    Wも残すところあと1話。
    あっという間ですねw
    次回もきちんと見届けたいと思います!!
    あと、若菜の覚醒率と加頭&ユートピアの適合率、同じでしたね(^^)