本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーオーズ仮面ライダーW(ダブル)天装戦隊ゴセイジャーイベント

劇場版 仮面ライダーW&天装戦隊ゴセイジャー|動員100万人突破記念舞台挨拶!(桐山漣、菅田将暉、木ノ本嶺浩、仮面ライダーオーズ、ゴセイレッド)/ヒーロー引き継ぎ式

映画「仮面ライダーW FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ&天装戦隊ゴセイジャー エピックON THEムービー」の動員が、21日時点で100万人を突破したそうですヽ(*゜∇゜)ノ

22日に行われた大ヒット御礼舞台挨拶では
当初予定されていた、桐山漣さん、木ノ本嶺浩さんと、仕事の都合で欠席予定だった菅田将暉もサプライズで駆けつけたそうで、News記事があがっていますのでご紹介しますね!

仮面ライダー&ゴセイジャー100万人突破‎:日刊スポーツ

仮面ライダーW、新ライダー・オーズへ引き継ぎ式「あとは頼んだぜ」‎:ORICON STYLE

新ライダー『仮面ライダーOOO(オーズ)』(テレビ朝日系 9月5日スタート)へ3m×1.8mの”ヒット御礼”巨大うちわ受け渡され、桐山は「あとは頼んだぜ!」と力強く握手を交わした。

って、仮面ライダーオーズへの「ヒーロー引き継ぎ式」も行われたんですね!

菅田、あらすじポロリで大ブーイング!‎:テレビ朝日

当初出席予定のなかった同作主演の菅田将暉(17)もサプライズで登場し、「数字を意識したことはなかったんですけど、それだけ愛されているってことで、その中に自分がいることは嬉しい」と挨拶した。なお、テレ朝系で放送中の「仮面ライダーW」(毎週日曜、午前8時)が来週で最終回を迎えるが、菅田は重要なあらすじをポロリ。観客から大ブーイングを受け、桐山からも「将暉、ハウス!」とたしなめられていた。

うわぁ お客さんネタバレ知ってしまったなんて・・・トホホですね(・・;) 桐山漣さんの「ハウス!」がナイスw

電仮面さん、コメントで教えて頂いてありがとうございます!

菅田&桐山、息の合った舞台あいさつ‎:デイリースポーツ

桐山漣、100万人動員突破に声上ずらせる「幸せです」‎:日テレNEWS24

仮面ライダーW の動員100万人突破イベントに駆けつけた菅田将暉、困惑の理由とは?:MOVIE Collection

この日は仮面ライダーWのもう1人・フィリップ役の菅田将暉が仕事のために欠席とあって、桐山と木ノ本が菅田のパネルを持って登場。司会から「隣にいるのは?」と尋ねられた桐山は、パネルを見つつ「これは将暉ですね。今日は痩せちゃったみたい。顔もちょっと子犬に戻っちゃったかな」と話すと、「なあ、将暉」とパネルに呼びかけ、さらに腹話術のように声を変え「僕、顔戻っちゃったんですよね」と菅田の分まで喋っていた。

桐山漣さんもパネルの時ありましたよねw

その後も、映画について語りながら、菅田のパネルをいじくりまわす桐山と木ノ本。司会から現場での菅田について質問されると桐山は「将暉は困った顔が面白い。だからバックステージでは、将暉を困らせることに全力を尽くしていたかも知れません」と告白。司会が興味津々で「どんな顔をなさるんでしょうね?」と尋ねると、そこでなんと「パネルだからってベタベタベタベタ触るな!」と威勢のいい声が響き渡る。菅田が劇場に駆けつけたのだ。ヒーローの登場に客席は「キャー」と興奮状態に陥っていた。

キャストさんもお客さんもビックリなサプライズ! よかったですね~

「これ私服ですよ。ポケットに家の鍵とか入ってます」と急いで来たことをアピールしていた。

ところが、菅田が続いて発した「こんな汚い格好で申し訳ない」というひと言から壇上は紛糾。桐山が「汚いって、これ、俺があげたやつだぜ」と、菅田が着用しているベストは、実は桐山があげたものであると明かすと場内は大爆笑。桐山は「汚くないだろう」と言い、木ノ本も「ちょうど(桐山が菅田に)あげた現場に僕もいたから」と、「(桐山)漣くん、これいいですね」と菅田が桐山にねだったときのモノマネまでし、菅田は「今、すっごい恥ずかしい」と大照れ。桐山や木ノ本が指摘した”困った表情”を浮かべていた。

いやぁ~ フィリップいじられてますねぇ

仮面ライダー、史上初のヒーロー引継ぎ式!冬には「オーズ&W」の映画化も決定!!:シネマトゥデイ映画ニュース

最後には、盛り上がった仮面ライダー旋風を、9月から放送が始まる次代のヒーロー、仮面ライダーOOO(オーズ)へとつなげるためにと、巨大団扇を桐山と木ノ本が、オーズへ引継ぎ、さらに12月にオーズとWの出演映画が公開されることも発表された。



「仮面ライダーWキャラクターブック2 忘れないでくれ、相棒」 (TOKYO NEWS MOOK 193号)

Comment