仮面ライダーW|最終回(第49話)「Eにさよなら/この街に正義の花束を」感想

仮面ライダーW、終わってしまいました(;△;)

良い最終回でした!! 寂しいけど、また映画で会えるもん!!

霧彦さんも、井坂先生も、 最後を見届けていますね。
今日は神戸のファイナルステージ。行かれた方はお疲れ様です!!
フィリップ竜くん ううぅ キャストさんのラストメッセージ読むと泣けますね・・・(;△;)

木野さん、よっしいさん、ライラさん、ライゴーさん、boukenyasさん、匿名さん、総司と良太郎さん、ladyeveさんと助け合いさん、仮眠ノリダーさん。 仮面ライダーW|第48話「残されたU/永遠の相棒」感想 にコメントありがとうございます!!

またもやレスのタイミングを逃してしまい・・・ ごめんなさいm(_ _)m

なんか・・・コメント読ませて頂いてたら 思い出して・・・ 泣けてました

小さなハーフボイルド
依頼人の晶くんが、幼い頃の翔太郎を演じた嘉数一星さんだったので、何かあるのかな?って深読みしていたのですが
必死でハードボイルドぶってる翔太郎を代弁する役だったのですね。

仮面ライダージョーカー
映画公開直後に観た仮面ライダージョーカーは、あんなにカッコ良かったのに

フィリップが消えてから観た映画の仮面ライダージョーカーや
最終回の仮面ライダージョーカーは
変身の度に フィリップが居ないこと 翔太郎ひとりなことを 痛感しなくちゃいけなくて
なんだか切ないですよね・・・。

天道みたいに、必殺技を押し殺して言うところが、好みでカッコイイんですけどね・・・。

園咲家
若菜が母親シュラウドのところへ相談に行って、まさかのシュラウドの最期!
若菜もフィリップを復活させるために、自らの体を与えるなんて!

園崎家の使命は、少しずつゆがんでしまっていましたが
最後は一番適してるフィリップに託すことで、皆救われたんですよね・・・。

死ぬのか?翔太郎・・・??
ドーパントに撃たれて、翔太郎が倒れる予告が意味深でしたが・・・。

翔太郎、死んでない! エクストリームメモリが翔太郎を助けたっ!!!

消えたと思ってたエクストリームメモリなのに、フィリップが出てきたし!!!

いやぁ~ よかった~~\(*^Ο^*)/ エクストリーム~~ありがとう

仮面ライダーW!
「サイクロン」「ジョーカー」って、やっぱり翔太郎は二人で一人の仮面ライダーが似合います!!
最後の「さあ、おまえの罪を数えろ!」は、最高でした!!

フィリップが消滅したままだったり、翔太郎があそこで死んでしまう最終回も
ボロボロ泣いて引きずりまくって・・・あんがい好みだったりするかもしれません。
でも、仮面ライダーWの最終回は、これで良かったなって 思います!!

竜くんもアクセルに変身したし 亜樹子ちゃんも竜くんに抱きつけたし(^^)
風都のみんなや、園咲家のみんなも登場したし
良くまとまった最終回でしたね!! ダブル、ありがとう~!!

Wの東映公式。クランクアップのスチールとか、泣ける更新っすねぇ ううっ

仮面ライダーW:放映リスト



仮面ライダーW Special CD-BOX

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. ライゴー より:

    ついに終わってしまいましたが、寂しさとかはあまりなく、見終わった後の爽快感がある素敵な最終回でしたw
    とりあえず、翔太郎が死んで終わりじゃなくて本当に良かったです・・・予告の時に「いくらなんでもこの結末は悲しすぎる」って思っていたので、本当に安心しましたw
    来週からのオーズも楽しみですw

  2. よっしい より:

    こんばんは!
    終わってしまいましたね…
    あっと言う間の1年でした。
    1年前に第一話を観た時「これ絶対面白くなる!!」って思いましたが、本当に1年間楽しませて頂きました。
    キャストさん、スタッフさんへ感謝の気持ちで一杯です。
    正直48話で終わっても、それはそれでアリかな?とは思いましたが…
    やっぱりWは「2人で1人の仮面ライダー」ですもんね^^
    笑顔で最後が迎えられて本当に良かったです><
    私の心に良い風が吹きましたよ~^^
    本当にWに出会えて良かったです!
    自分の中では歴代ライダーで一番好きな作品になりました。
    もうほんまに大好きや~~><

  3. 通りすがりのヲタ より:

    1年間なんてあっという間ですよね(ToT)。
    フィリップが復活するのは・・・まぁ、予想がついていたと言うか(笑)、全体的には最終決戦の後日談みたいな印象でしたね、エナジーもエクストリーム使わずに倒せたし、あとアノマロカリスやコックローチが久々でしたね(笑)。
    実はさきほど、W最終回記念ということで、映画2回目観にいって、Wの最後を華やかに見送ってきたところです?(笑)。
    まぁ、まだ12月に会えるようだけど、とりあえず仮面ライダーW、一年間お疲れさまでした!!\(^o^)/
    「さぁ、お前の罪を数えろ!!」

  4. しどろもどろ より:

    フィリップ復活のくだりがイミフでした。
    若菜がフィリップ消滅を知ったのが一年後なのに、実は一年前に体を与えられていたってどういうことですか?
    親切な方、頭が足りない自分に詳しい説明をお願いします。

  5. ライラ より:

    しどろもどろさん
    若菜のシーンは全て一年前のシーンですよ(o^_^o)
    フィリップ消滅→若菜覚醒→若菜がフィリップを復活させる→若菜消滅→それから一年後って感じです。

  6. ブーメラン より:

    仮面ライダーW終わってしまいましたね・・・1年間ホントにあっという間でした、でも本当に面白くて、熱くて、感動する最ッ高の仮面ライダーでした。Wほどグッズを集めたシリーズはありませんね(笑)それほど嵌まってしまう魅力がありました!!まだ冬の映画がありますがWの製作に関わった全ての人たちにただ感謝です、お疲れ様でした(>_とりあえずW最高でした!!!!そしてオーズも楽しみです!!オーズでまた盛り上がりましょう!
    それでは失礼します(>_<)

  7. boukenyas より:

    正味24分強で良くまとまってるんですけど、尺の関係上展開が早過ぎるかなとは思いますけど、きちんと完結してくれたんでよかったです。サンタちゃんの店でのやり取りはまさに「探偵物語」の最終回に似てましたよ(松田優作演じる工藤俊作が、スーパーのバイト店員に説教するシーンです。最後は、工藤ちゃんがそのバイト店員に行きつけのバーを出た所でナイフで刺されるんですけど。まぁWは探偵物語のオマージュですから)翔太郎が依頼人の晶に言った「俺は強くなんかねぇーんだよ」というセリフ、良いです。もう言いたい事は沢山あるんですけど、どうでもいいです。とにかく三重丸をあげたい良かったのひと言でした。それと、前日に放送された「ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル」のコーナー「ザ・シネマハスラー」での劇場版Wの映画批評なんですけど、褒めてましたよ。ドラマ部分では思わず「号泣メーン」したそうです。特に八代みなせさんの演技と須藤元気さんのオカマのインパクトが印象に残ったそうです。「強くてイケメン、嫌いじゃないわ!」このセリフですよ。詳しいことは、TBSラジオのポッドキャストで聴けますのでご試聴を。

  8. 木野 より:

    世界観最後までブレずに終わりを迎えて良かったと思います。
    昔の幸せな家族に戻れて良かったです。泣けました。
    MOVIE大戦はどうなるんでしょ??園咲家見れないのは悲しいな。
    AtoZなんですが、
    ゴールドエクストリームに変身する流れが王道で、涙腺崩壊しましたw
    仮面ライダージョーカーはブラックな感じがしてかっこ良かったです。シュピーン!ライダーパンチ!
    OOOは2話完結形式でいくんですかね。

  9. 総司と良太郎 より:

    こんばんは。遂に終わってしまいましたね・・・。正直に言います。Wは最高でした!!!Wという作品は私の心に残る名作になりました!最終回もとってもよかったです!この作品に出会えたことは、何よりの宝物です!本当にキャストやスタッフの皆様にお疲れさまと素敵な作品をありがとうと言いたいです!やっぱり翔太郎とフィリップは二人で一人の探偵で、仮面ライダーです!スタッフ・キャストの皆様一年間、本当にありがとうございました!

  10. onemu より:

    >ライゴーさん
    本当に!ステキな最終回でした!! オーズも楽しみですね!!
    >よっしいさん
    最終回でさらに「2人で1人の仮面ライダー」が強調されて、ぐっと心に刻まれましたよ!!
    >通りすがりのヲタさん
    ウチは最終回の前日に最後の前売券を使いきりましたw
    12月の映画でまた(^^)
    >ライラさん
    ありがとうございます!!
    しどろもどろさん、見てくれてるのかな? ウチも理解しているつもりでも、微妙に説明しづらかったので、ライラさんのコメントでよ~く分かりました♪
    >ブーメランさん
    グッズは想い入りますものね。宝物ですよね!!
    オーズも楽しみたいですね~(^^)
    >boukenyasさん
    探偵物語で実際に使ってたモノをWでも使ってますし。珈琲吹くのとかオマージュだらけですものね。
    仮面ライダーWは、本当に評判良いですね~
    >木野さん
    時間軸的に最終回後の世界だとすると、MOVIE大戦では園咲家は登場しないですね。うぅそこまで考え付かなかったです・・・。
    いやぁ~ 涙腺ヤバいですよ
    これまでのライダーも一応2話完結っぽい感じでしたが、Wは事務所への依頼を受けて解決するまでを描くので特別ですね。
    >総司と良太郎さん
    おぉ~ W最高でしたね!!
    沢山の方の心に刻まれていることだろうと思いますよ(^-^)