劇場版 仮面ライダー オーズ&ダブル|W:仮面ライダースカル(吉川晃司)のビギンズナイト&竜と亜希子の結婚式/OOO:新ライダー&織田信長のミイラ/MOVIE大戦CORE:仮面ライダーコア!

2010年12月18日(土)公開

仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE(コア) の内容がちょっとだけ明らかになりました!

仮面ライダースカルが再登場! さらに仮面ライダーコアも! 仮面ライダーMOVIE大戦: OCNアニメ・特撮公式ブログ OCNアニメニュースによると

仮面ライダー、地球の中心「核」へ!MOVIE大戦が超パワーアップ!

平成仮面ライダー10周年プロジェクト<秋の陣>として「次の10年に向けた、新たなるシリーズの第1作」をコンセプトに制作された『仮面ライダーW』。感動のラストを迎えた前作の興奮も冷めやらぬうちにスタートした『仮面ライダーオーズ/OOO』は、その志を確かなものにすべく、戦いのボルテージをヒートアップさせている。

2010年12月この2大ライダーが本格的タッグを組み、遂に壮大な<MOVIE大戦>を展開する! しかも「W編」には昨年の『仮面ライダー×仮面ライダーダブル&ディケイド MOVIE大戦2010』に登場したハードボイルドな仮面ライダー「仮面ライダースカル」が再び参戦。鳴海荘吉吉川晃司を再び迎えて、今度はスカルの<ビギンズナイト>ともいえる物語が語られる。

一方、「オーズ編」では新しい仮面ライダーが登場。加えて織田信長のミイラが、オーメダルを利用した人造の体で蘇るという驚愕のドラマが描かれ、こちらも見逃せない! さらにMOVIE大戦」では、<史上初ライダーが地球の中心「核」へ>。オーズとWが巨大な敵=<仮面ライダーコア(初のフルCGによる敵仮面ライダー!!)>と激闘する! 次々とスクリーンに映し出されるサプライズで、キミのハートにトリプルコンボだ!!

●ストーリー
「仮面ライダーダブル feat. スカル」
竜との結婚式を迎えてマリッジブルーの亜樹子は、翔太郎とフィリップと共に戦いに巻きこまれ、プテラノドンヤミーが持つメモリーメモリの力で、鳴海荘吉の過去を垣間見ることになる。舞台は風都で最初に起きたドーパント事件。なぜ荘吉は仮面ライダースカルになったのか? その謎がハードボイルドに明かされて行く……。

「仮面ライダーオーズ ノブナガの欲望」
鎧に身をまとった織田信長のミイラが発見され、鴻上によって蘇生実験が開始される。ホムンクルス=人造人間となった<ノブナガ>と出会った映司は面倒を見る事になるが、ノブナガは尽きぬ欲望と復讐心に満たされていた。映司の心配をよそに、ノブナガはその2つの心を解き放って行く……。

「MOVIE大戦CORE」
過去の仮面ライダーたちの記憶を利用した恐ろしく巨大なエネルギー体の仮面ライダーが登場。それは<仮面ライダーコア>と名乗り、おぞましき力を発動させて行く! その力を止めるために、ダブルライダーは地球の奥深く中心「核」へと向かう……!
Wとオーズは、圧倒的な力を見せるコアとの激闘を開始してマグマの底に突入した。はたしてそこに存在する、コアのパワー源とは……!?

スタッフ:
原作:石ノ森章太郎
監督:田﨑竜太
脚本:三条 陸・井上敏樹

ってことで、イッキにテンションあがりました!!

【仮】仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE|12月18日公開/前売発売:10月9日に頂いたライラさんコメントでは、【スカルのビギンズナイトの話と亜樹子と照井が結婚する話がある】など・・・かなり前からネットでも噂だったようですが(ライラさん、いつもありがとうございます!)

竜と亜希子、結婚するんですね O(≧∇≦)O イエイ!!  そしてやはり、鳴海荘吉は生き返るわけではなく、メモリーメモリの力で過去を垣間ることになる・・・と。

オーズでは、織田信長のミイラが鴻上によって蘇生される って凄い話ですねぇ

MOVIE大戦COREでは、過去の仮面ライダーたちの記憶を利用した恐ろしく巨大なエネルギー体の仮面ライダー:<仮面ライダーコア>が登場! やったヽ(^О^)ノ

いやぁ~ 新たな情報や、キャストさん、新仮面ライダーの姿なんぞを楽しみにしてます!! おっ。井上敏樹さん、久しぶりの登場っすね。オーズ担当っぽい

違っているかもですが・・・ 公式サイトは ここ が怪しい(^^)

Project BM! 仮面ライダースカル 1/6スケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
Project BM! 仮面ライダースカル 1/6スケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
2011年3月31日発売 | ¥ 20,520 | JANコード:4530956390444 | 販売元:メディコム・トイ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. よっしい より:

    こんにちは!
    あわわわわ…!!
    竜君と亜樹子ちゃん、とうとう結婚するんですねえ!!
    まさか本当にゴールインするとは想像もしてなかったので、吃驚です><
    ああ、何かやっぱり‘ヒロイン’なんだなあと実感(笑)
    何はともあれ、めでたいですね^^
    冬の映画が待ち遠しいです~><

  2. onemu より:

    >よっしいさん
    竜君と亜樹子ちゃん、いやぁ~なんか本当の出来事みたいに嬉しいですよね!!
    竜君は「所長」って呼んでたけど、これからは何と呼ぶんでしょうね(^^)

  3. ライラ より:

    情報が当たっていてびっくりw
    竜と亜樹子の結婚なんて完全にネタだって思っていて…正直半信半疑でしたw
    でも本当に良かったです!天国のお父さんもきっと嬉しいはずです!
    なんかそう思うと涙が…w
    仮面ライダーコアもなかなか強そうな気配w楽しみですねo(^o^)o

  4. 藤丸 より:

    スダくんブログによると、17日撮影が有ったみたいですね。
    クランクインかはちゃんと書いてなかったので分かりませんが、変身はしたみたい(笑)デス。

  5. 通りすがりのヲタ より:

    何だか去年のMOVIE大戦より濃い展開になってそうな気がしますね(^O^)。
    Wはスカルことおやっさんが主役な気がしますね(^^)、ってか亜希子と竜君の結婚てマジっすかぁ!!
    俺的には亜希子が「竜く~ん!!」とおっかけして竜君がそれをスルーしてるやりとりが面白かったのですが・・・いやはやおめでとうございます(^^)。
    それからオーズの敵は信長怪人!? どっちにしろ気になります。
    あとWの方でプテラノドンヤミーって書いてあるけどドーパントじゃないくてマジでヤミーの方ですか!? いやぁ~ビックリです。
    あと、過去の仮面ライダーの記憶を利用した仮面ライダーコアってことは通りすがりの(Wとも2回ほど一緒に戦った)あのライダーも関わってるのでしょうか・・・?と妄想してみたり(^^)。
    ええ~長文失礼しました!!

  6. onemu より:

    >ライラさん
    いやぁ~本当に。天国のお父さんもきっと喜んでると思います!
    >藤丸さん
    変身~って書いてありましたよね。読んでてルンルンしてきましたw オーズ組も撮影入ったようで、楽しみです!
    > 通りすがりのヲタさん
    そうそう。ウチもプテラノドンヤミーが気になりました!
    そして、あのお方が通りすがってくれないかな~って願ってますw