仮面ライダーオーズ|第14話「プライドと手術と秘密」感想

映画公開まで1週間を切り、だんだんソワソワしてきました(^^) 特番の感想は後ほど。

アンクとヤミー探索
お兄さんは、衰弱が激しくかなりヤバイ状態・・・。 院長も倒れちゃうし・・・。
映司は、アンクとヤミー探索に、カンドロイドを沢山使いましたね! タカカン、タコカン、バッタカン、ウナギカン・・・って 一斉に出動!すごかぁ

里中くん
後藤さんの部下の男性でも気絶してしまうくらいの量のケーキを、里中はいつもペロリと食べていたんですナ
超大食い。でも辛党(≧∀≦) 鴻上ファウンデーションは給料が良いw  って、里中はいまいちキャラが掴めなかったんですが、だいぶ馴染んできましたよ(^^)

アンク
いやぁ~ ヤミーに体乗っ取られてるケイさんに、踏みつけられてましたね(・・;) やっぱり腕だけでは生きていけないし、犬には吼えられるし。結局戻るしかない。

お兄さんが、もうかなりヤバい状態の時に・・・合体! 比奈ちゃんって怪力すぎて手を握るのも痛かったのねw

カザリはあと2枚で完全態に!
カザリとシャムネコヤミーが、2対1でオーズに攻撃してきて、ちょっとヤバかった。

オーズ「タカトラーター」から「トラ」と「チーター」メダルが奪われた~!!
オーズのベルトのメダルを奪うことも出来るんですね。 ん~ チーターを取られたのは結構痛いなぁ

カザリは「これで7枚」。 ってことは、残り2枚「ライオン」と「トラ」はアンクが持ってるから、カザリの9枚のメダルは全て存在が明らかになったってことですね。

クジャクメダル
次回12月19日放送時は、映画公開後なので、イッキに展開しそうな予感ですが・・・。

アンクのメダルのひとつ「クジャク」メダルは、鴻上(真木)のところにありましたね~

アンクのストレスの原因のひとつは、自分のメダルが2個しかないこともあったので

クジャクメダルは何としても欲しいはずですよね!

ケイと映司
カザリのヤミーは、取り込まれるところが戦い辛いところ。
今回も連続キックでヤミーの体からケイを救い出し、院長先生のところへ走らせた映司!

手術に成功したケイが、映司に頭を下げ、映司が「オレ!?」って照れるシーンが印象的です。

次回
「輸送するセルメダルは5000枚」「見つけた。オレのコアだ」
ウヴァとメズール、ガメルとリクガメヤミーもオーズと戦ってるし。 映司とアンクは川で殴り合い? 次回も面白そうですね!!



仮面ライダーOOO(オーズ)VOL.3【Blu-ray】


仮面ライダーOOO(オーズ)VOL.3【DVD】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 通りすがりのヲタ より:

    後で調べたら院長先生の人がストロンガーのタイタンだと知って、ちょっとビックリでした!
    しかしながら、映司がカンドロイド総動員したシーンは後でアンクに「お前、セルメダル使い過ぎだ、このバカが!!」って言われてそう(笑)、でもアンクが抜けたのがいけないんですけどね(笑)。
    チーターとトラ1枚取られて、当分ラトラーターになれそうにないですね(T_T)、(映画で活躍しますけどね^o^)でも、同時にグリードの完全復活も観てみたい気もします(←ヲイ!)。
    あと、カザリって結構手先が器用ですね、ベルトからあっさりメダル抜いちゃうし(この前もカマキリ取ってたし)。
    次回は何かメダル争奪戦が総力戦みたいになりそうですね、グリード4人全員出てきてるし、あとクジャクメダルの力が観られるのは冬映画でしょうか・・・・!?

  2. oni3 より:

    映画のエンドロールの後に4月の『仮面ライダー生誕40周年記念作品』の告知があります。 デンライナーを使って1号からのライダーの世界を廻る話っぽいです。

  3. onemu より:

    >通りすがりのヲタさん
    浜田晃さん、ビックリですよね(^^)
    セルメダル使いまくるシーンは、私もアンクに怒られるんじゃないかってドキドキしましたヨw
    確かに!カザリって手先が器用です!ベルトから抜き取る技はあっぱれです(^^)
    >oni3さん
    いつもありがとうございます!! 今日映画観るのを楽しみにしてます!!