本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
天装戦隊ゴセイジャー

天装戦隊ゴセイジャー|epic47「地球救星計画の罠」感想/名前の由来

今日登場したヘッダー達の名前。 名前の由来は
ユニベロスヘッダーのバリ・ボル・ダラ=ハリー・ポッター
ヒドラパーンヘッダーのロー・オ・ザー・リ=ロード・オブ・ザ・リング
ではないでしょうか?? いや。家族が「ロー・オ・ザー・リ」=ロザリオ?って語呂合わせしていたので、「バリ・ボル・ダラ」も考えてみたのですが・・・ハリーポッター?ってふと思って。

・・・となると、前回登場の
オルトウロスヘッダーのナモノ・ガタリ=ナルニア国物語  なのかな??

もしかして、映画のタイトルを元に名前付けられていますか・・?? 今更ですけど(・・;)

ブレドラン=ブレードランナーとか・・・。気付いてましたか??
ウチは今日気付いて。 調べてみたら天装戦隊ゴセイジャー -アニヲタWikiさまに、元ネタ映画のタイトルやモチーフがまとめられています。 すご~い!!

47話で気付くなんて・・・遅すぎますけど  まっ。ある意味、再び最初から楽しめるかなって、いまさらドキドキしてますw

前回同様、『地球救星計画』実行のためのブラジラの罠!

唯一気付いていたのは・・・望!(・・;)

ナモノ・ガタリが散って、大地にくさび打ち込まれ
バリ・ボル・ダラが散って、海にくさびが打ち込まれました・・・。
三本の楔がそろえば、ネガー・エンドの儀式・・・。

公式サイトにも書かれているように、ゴセイナイト自身が3本目のクサビのようですね・・・(;△;)
ゴセイナイトと戦うアラタの熱さ。 予告見ただけでも伝わってきます。

次回は『スカイック族の2人とゴセイナイトと望と博士の回』とのこと。
【さあ、カウント・ダウン! 残り3回(予定)!】の『予定』って何でしょ?? いやぁ~ 期待の妄想がメラメラと・・・(*゜▽゜*)

更新しました 天装戦隊ゴセイジャー:放映リスト

「天装戦隊ゴセイジャーVSシンケンジャー エピック on 銀幕 」はいよいよ今週末1月22日に公開!

舞台挨拶のチケットは、終わっているところも多いですが。 横浜ブルク13、梅田ブルク7、T・ジョイ京都、ワーナー・マイカル・シネマズ大日はまだ残ってるようですヨ

横浜⇒天装戦隊ゴセイジャーVSシンケンジャー エピック ON 銀幕|1月22日:舞台挨拶【東京・神奈川】1月12日~抽選先行!/登壇予定:ゴセイジャー5人&シンケンジャー6人(丸の内TOEIのみ)!

関西⇒天装戦隊ゴセイジャーVSシンケンジャー エピック ON 銀幕|1月23日:舞台挨拶【大阪・京都】1月8日~抽選先行!/【東映太秦映画村】ゴセイジャー・トークショー:1月8日チケット発売!

↓ 1月21日発売「天装戦隊ゴセイジャー VOL.7【DVD】」天装トークは、千葉雄大&浜尾京介!



天装戦隊ゴセイジャー VOL.7【DVD】

Comment

  1. 木野 より:

    ウォースターはスターウォーズで、デレプタはプレデター、ブレドランはブレードランナー。遊魔?はUMAからですかね。
    わかったのはこれ位です…
    ハイドが熱くて、初回から見て一番心が成長した人かな。

  2. KAZU-H より:

    敵キャラクターの名称(全編通して)は、
    洋画のタイトルをもじったもの
    と現在発売中の
    【ザ・テレビジョン】1/15(土)〜1/21(金)NO.3誌にゴセイジャー枠に裏ネタとして載ってましたよ。

  3. 通りすがりのヲタ より:

    私は最初のウォースターあたりは名前映画から来てるな~と思って見てたんですが、話が進むにつれてだんだんポケ~と観るようになってしまい(笑)。
    ゴセイもクライマックス+今週からゴセイVSシンケンも公開されて戦隊熱も盛り上がってきました\(^o^)/(次回作はとんでもない事になってますしね笑)。
    あと、宇宙船でも特集されてたけど、つくづくブレドラン(ブラジラ)は人気者やな~としみじみです(笑)。

  4. KAZU-H より:

    後数日で
    VS劇場版公開
    早いです。

    Gロッソゴセイジャーショー第4弾
    チケット状況を確認にアクセスしてみましたら、
    発売中全公演(1/29〜2/6公演分)○でした。
    と同時に
    2011年2/11(金・祝).12(土).13(日).19(土).20(日)
    公演分のチケット発売情報が掲載されていました。
    発売は今週末
    劇場版の公開初日
    2011年1月22日(土)一般発売
    13:00〜発売開始

  5. onemu より:

    >木野さん
    言われると、そっか~!って(^^)なるほどなるほどw
    ハイドは最初は心を開けなかったですものね。
    >KAZU-Hさん
    TV誌は今全く手にしていないので知りませんでした・・・。ごめんなさいm(_ _)m
    Gロッソ情報いつもありがとうございます!!
    ウチはその次ので予約予定です。
    >通りすがりのヲタさん
    宇宙船のブレドラン声優さん、何だかポーズも決めて面白かったですw 人気ものやなぁって感じますよね!!