海賊戦隊ゴーカイジャー|第12話「極付派手侍」感想

4月30日発売「HYPER HOBBY (ハイパーホビー) 2011年 06月号」の特集「秘密戦隊ゴレンジャー⑧」の
最強のツートップ」を興味津々で読みました。

スーパー戦隊35作品中、「ツートップ」と言える「レッドと誰か」が居る戦隊って、案外少ないな・・・って思ったのですが

「アイコンタクトによる2人だけの小芝居があちこちに散見される・・・」など
ゴーカイジャーの マーベラスとジョーは、初代ツートップの存在感に近い気がします! 

それが、凄く出ていた今回 第12話「極付派手侍」。

ジョーとシド先輩
ジョーがザンギャックに居たのは、騙されていたからなのですね・・・。
ジョーを助けて一緒に脱走したシド先輩なのに・・・バリゾーグにはジョーの声は届かなかった(;△;)

今回は、シド先輩はもういないのだと思い知ることになりましたが、いずれ決着をつけるとか? ジョーとバリゾーグの話は続きがあるでしょうね・・・。

ジョーとマーベラス
姫から、どうして「あの男が戻ると確信できるのだ?」って聞かれて
「オレとあいつだからだ」って答えるくらいの間柄 w(*゜o゜*)w

ふたりの出会いは
脱走したジョーが、ザンギャックの追っ手たちと戦っているところに、マーベラスが遭遇!

「オレが欲しいのはお前だ!」
「オレには夢がある。 ・・・お前を連れて行きたくなった」
「つきあうぜ。夢の果てまで」
って、なんか書いてて恥ずかしくなってくるくらい熱いセリフですねw
マーベラスの最初の仲間がジョーで。 ルカ、ハカセ、アイムと・・・ 仲間が増えていくガレオンのシーンが好きですヨ(^^)

豪快チェンジ&シンケンジャーの大いなる力
ジョーが戻ってくるまでのゴーカイチェンジは豪華でした!
ジョーが戻る途中、姫(と丹波)からディスクをもらって(^^) ジョーが大いなる力を受け取るのは何だか新鮮ですね。

シンケンゴーカイオーは『まずガオゴーカイオーになってから』なところが面白いです!

マーベラスとジョーが、互いに背中をあずけて戦う姿に グっときましたよ
ジョーが4人の背中に向けてつぶやいた「ただいま」が最高でした(*^~^*)

更新しました 海賊戦隊ゴーカイジャー:放映リスト


海賊戦隊ゴーカイジャー ゴーカイマシンシリーズ03 DXガオライオン

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 木野 より:

    バリゾーグとジョーには、どんな結末が待ってるのか、気になります!!
    ルカやハカセがどういった経緯で加入するのか、そこも気になる〜
    戦闘ではチェンジしまくりで良かったし、シンケンゴーカイオーかっこ良すぎる!!
    でも、今回は最後のジョーですね!!「ただいま」から肩組むシーンは、泣けた!!!

  2. 総司と良太郎 より:

    こんばんは!毎週のように面白いゴーカイジャーですが、今週は熱いくらい面白かったと思います!マーベラスとジョーの出会いのシーンはかっこよかったです!特にジョーの「付き合うぜ。夢の果てまで」というセリフが最高にかっこよかったです!互いを信頼し合っているから、マーベラスはジョーが必ず帰ってくると信じて、あの言葉「俺とあいつだからだ」を言ったのだと思います!薫も彼の言葉を聞いて、シンケンジャーだったころを思い出したのかもしれません。だからこそ彼女は、ゴーカイジャーを信じて「大いなる力」を渡してくれたのでしょう!アクションと豪快チェンジもこれまでのも豪華ですが、今回は超豪華でしたね!シンケンゴーカイオーもかっこよかったです!一つのターニングポイントを迎えたゴーカイジャー。彼らの絆は強くなったことでしょう。長くなって申し訳ありません。来週も楽しみです!

  3. KAZU-H より:

    11&12話
    ≪大いなる力・シンケンジャー≫前後篇
    アクションは、ゴーミンは回り・蹴られぶっ飛び
    キャストも吹き替えも有りつつ本人達の殺陣に頑張りが伝わるシーンが多く
    ゴーカイチェンジも新旧ふんだんで
    マーベラス&ジョーの出会い
    殺陣の小澤&山田=福沢&押川の変身前後が区別出来ないぐらいリンクしていた様に自分は見えました。
    (前篇)ザンギャックの馬鹿息子の台詞にあんたはアムロ(ガンダム)か?
    バリゾーグについて、あっさり正体ばらしたりと
    いろいろツッコミ処が有りました。
    そして、ジョーがますます好きになりました。
    後編ラストのジョーの「手羽先がよかったなぁ」の台詞には、脚本・荒川さんの愛知・名古屋ネタ
    愛知出身だけにその台詞が同じ愛知出身の山田君(ジョー)が言った事等楽しい2週間でした。おまけネタ・ジョーのモデルは、プロ野球・元中日ドラゴンズの高木守道選手だそうです。
    又、この先は、どうなるかは判りませんが、
    大いなる力の戦隊の回のEDがその時の戦隊がある歌詞が流れているんですよねぇ?
    ちょっとそこから次の戦隊を想像してみてもどうでしょう?(今のところ1話ごとにレジェンド登場。今回の様に連話ありですが)
    次のカーレンジャーは、2番
    今週末は、1番

  4. onemu より:

    >木野さん
    「ただいま」はよかったですよね~(^^)
    ルカ以降の加入経緯もいずれ語られるでしょうね。楽しみです!!
    >総司と良太郎さん
    マーベラスはジョーの絆、ゴーカイジャーの絆。よかったですよね!シンケンゴーカイオー、カッコよかったです(^^)
    >KAZU-Hさん
    ジョーの「手羽先」はアドリブだったようですネ。 ジョー人気がますます高まったと想います(^^)
    EDは1番から順番に繰り返しなのかと思ってました・・・。