本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーオーズ

仮面ライダーオーズ|第31話「恩返しとたくらみと紫のメダル」感想

鴻上のところを離れた2人や、久しぶりのウヴァさん! いろいろ動きがあった回でしたね~

伊達&後藤
映司&アンクが、伊達&後藤と待ち合わせていた団子屋は、風都の某店でしたよね(^^)
「団子4つ」って、アンクの分まで頼んでくれる伊達さん(*・ ・*)

真木の研究所が破壊されたので、伊達さんはこれからどこで暮らすのかな?って思っていたのですが
大きく破壊されてるわけではなく。 これからは後藤さんと一緒に研究所で暮らすようですね~
知世子さんが「後藤くん戻ってきて~」って言ってたから、クスクシエのバイトも辞めたんでしょうかね。

真木&カザリ&子供アンク
真木の家で3人暮らしですか~ あの黄色い布と、アンクはやっぱりちょっと高いところなんですね。

真木は、退職金代わりの紫メダル10枚完全な状態で持ってきて
いやぁ~ あのカザリが、1枚抜いたとき後退りするくらいですものね。 鴻上も、真木のこと、黙ってるのか?って思うし 真木さんどうなっていくのでしょうね・・・。

ウヴァ
資材置き場みたいなところ? ウヴァなりに考えて、セルメダル集めてるし!!
セルメダルでも強くなれるんですね! 超パワーアップしてます!!

久しぶりに、コアメダルに動きがありましたね~
強いウヴァに対抗するために、タジャドルコンボを使ってしまったオーズに 紫のメダルが5枚入ってきて・・・ 変身解除。 コンドル取られた~(-_-|||)

次回&紫のメダル
10枚の紫のメダルから、1枚抜き取ったのに、新たな生命体=グリードは誕生せず。 なのに、映司(オーズ)の体に自ら5枚入ってきた・・・。
仮面ライダーオーズ|紫のメダル、プトティラコンボ、プテラヤミー、映司の過去」では、先に真木が体内に取り入れようとして上手くいかず、映司に入ったのかと思ったのですが・・・。
まだ真木のところには5枚残ってるし
次回登場する2体のプテラヤミーは、誰が作ったのか??
「人がグリードになれるって面白いよね」ってカザリが言ってましたが
既に目が紫になってる映司のことを言ってるのか?? それとも真木がグリードになっちゃうのか?? プトティラコンボ=グリードな扱いなのか??

次回は、映司の過去も少し出てくるかもだし、いやぁ~ 目が離せませんなぁ

更新しました 仮面ライダーオーズ:放映リスト



仮面ライダーOOO(オーズ)VOL.4【Blu-ray】


仮面ライダーOOO(オーズ)VOL.4【DVD】

Comment

  1. ヒデ より:

    団子やは、うちの近所です
    埼玉県川越市の連繋寺(れんけいじ)の境内にあるところです。

  2. 総司と良太郎 より:

    こんばんは!今週も、面白かったですね!それにしてもウヴァは最近出てこないないと思っていたら、セルメダルをあんなに補充していたとは!びっくりしました!そして、遂に出てきましたね!彼なりの作戦でしたね!そして真木の強奪した紫のコアメダル!あの鴻上が恐れるほどですからね!それがまさか映司の体内に入ってしまうとは!一体どうなってしまうのでしょうか!?そして、遂に登場するプトティラコンボ!今までのコンボとは違い、やばそうな匂いがします!来週も楽しみです!

  3. 通りすがりのヲタ より:

    しばらくナリを潜めていたウヴァも、セルメダルを大量に取り込んで強化してたりと、虫頭でよく考えましたねぇ。
    ウヴァ「貴様ァ、また虫頭言うかァァ!!」
    (ボカスコボカスコ)ひぃぃぃ(◎o◎)、もう言いません、もう言いませんからァァあべし、ひでぶ!
    (うう・・あんにゃろめ・・・)、タジャドルが出ずっぱりだった分まさかのコンドル取られてしまいましたが、でもサゴーゾになる事はできそうですね、あと制服比奈ちゃんに少し萌え(笑)。
    次回はプテラノドンヤミー2体も映画とは違う感じで再登場し、更に最「凶」コンボ プトティラ登場と怒涛の展開になりそうですね。

  4. onemu より:

    >ヒデさん
    おっ!そうでしたか(^^)
    ダブルでは埼玉県川越市ロケ多かったですよね~
    > 総司と良太郎さん
    ウヴァ頑張ってましたw
    プトティラコンボはやばそうですね~
    >通りすがりのヲタさん
    ウヴァさん、虫頭なのにエライ!みたいな感じでしたよね(^^)
    制服知世子さんはどうでした?w
    次回はまさに怒涛の展開ですよね!!

  5. たま より:

    ウヴァさん、まさかのヤミー金融、もとい闇金経営にビックリw
    ヤミ金はいただけませんが、うまく人間社会のことを勉強して地道に稼ぐ姿はなんだか健気です。。
    でも「2対1は卑怯だろ」は思わず大笑いw
    以前3対1(ウヴァ、ガメル、ヤミー)でオーズに襲い掛かってたのはどこの誰ですかwww
    それにしても奇妙な3人組で暮らし始めた真木さん、どうなっちゃうんでしょう…
    ちびアンコさん、今はとても可愛いのですが、もし彼に強い自我が芽生えたら……なんて思ってしまいます。