海賊戦隊ゴーカイジャー|第11話「真剣大騒動」感想

いやぁ~ 坂本浩一監督! アクション凄かったですね O(≧∇≦)O
アクション
からの豪快チェンジが もう~めちゃくちゃテンションあがりましたよ d=(^O^)=b
戦隊にしては、長回しで。吹き替えもあまり使わず 皆ほとんど自分でやってましたね~!

志葉薫
相変わらずの 丹波とのやり取りが懐かしいですね~(≧∀≦)
ジョーとの剣対決! ここのアクションも見所!

負傷したマーベラスを介抱するために、ゴーカイガレオンにまで来てくれて。
皆眠ってるのに 正座で見守る姫。 凛としていて、いつも素敵です(^^)

皇帝のバカ息子
めちゃくちゃ強いデラツエイガーと一緒に、降りてきちゃったワルズ・ギル。
撃たれて青い血が出て「血出た~(;△;)」って。 期待通りのダメっぷりでしたねw

シド先輩
ジョーの過去&シド先輩登場\(*^▽^*)/
バリゾーグの独特の太刀筋から、シド先輩と気づくジョー。 進藤学さんって、アドの頃からそうなんですが、どこか笑いのツボをお持ちの方でw カッコイイのに何故かおかしいんですよね~

バリゾーグはシド先輩が改造された姿だと知ったジョーが放心して動けなくなり・・・。
バリゾーグの剣が ジョーをかばったマーベラス(ゴーカイレッド)の背中をグサリ(;△;)
それでも撃ちまくるんですよね~ マーベラスは!

今回は 冒頭のロボ戦、豪快チェンジも 豪快でした!

更新しました 海賊戦隊ゴーカイジャー:放映リスト

次回
「シンケンジャー&ジョーの過去」後編。 ジョーとマーベラスの出会いや、シンケンジャーの大いなる力を手に入れるところまで。 次回も楽しみですね!! 早く続きが観たいです!!



海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.1【Blu-ray】


海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.1【DVD】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 総司と良太郎 より:

    こんばんは!今週は、ゴーカイジャー初の前後編だけあって、すごい面白さでしたね!アクションもすごい迫力でしたね!シンケンジャーのシンケンレッドの薫と彼女の家老の丹波も出てきてくれて嬉しかったです!丹波は相変わらずで、彼のコミカルな行動も変わっていなくて嬉しかったです!しかし、デラツエイガーの強さは半端なかったですね!さすが、ザンギャック皇帝の親衛隊長を務めているだけのことはあります!しかし、バリゾーグがかつて慕っていた先輩のシドだと知ったときのジョーのあんなに悲しい顔をみたことはありませんでした!これからどうするのでしょうか!?来週はゴーカイジャーにとって一つのターニング・ポイントとなりそうで楽しみです!

  2. よっしい より:

    こんばんは!
    本当に流石は坂本監督回!!アクションが素晴らしかったですよね><
    私シンケンジャーの頃レッドが「背中で剣を受ける」っていう動きが凄く好きだったのですが…姫、ジョーの剣を背中で受けてましたよね!かっこ良い~!!益々凛々しく麗しくなられていて貫禄がありました~^^
    今回ゴーカイ初の続き物ですね。
    思い返せばシンケンにどっぷりハマったのも初の続き物だった11、12話だったんですよねえ…
    来週が待ちきれません…><
    早く来い8日~!!

  3. onemu より:

    >総司と良太郎さん
    デラツエイガー強かったですね~ ジョーがシド先輩のことをどう決着つけるかですよね。次回楽しみです!!
    >よっしいさん
    流石は坂本監督回でしたよね!!
    姫は本当に益々凛々しくてステキでした(^^) 次回も楽しみですね!

  4. 木野 より:

    レジェンド戦隊の力をはねのける強さは、さすが皇帝直属でしたね!
    バカ息子は、予想通りのヘタレでしたし、インサーンも本音がポロリw
    シンケンゴーカイオーなかなかかっこよさげでした!!

  5. 通りすがりのヲタ より:

    案の定、どちらも濃い展開だった今週のスパヒロタイム(^^)。
    バリゾーグは最初から「なにかありそうやな~」とは思ってましたが、早くもジョーとの因縁やその正体が明かされましたね!
    薫姫の丹波へのツッコミがなんだか懐かしかったです(笑)、今回も坂本監督回だけあって、薫姫の夏居瑠奈ちゃんと主演の5人のアクションシーンがふんだんと用意されてましたね、「アイム、パンツ見えちゃうよ~゜o゜」とヒヤヒヤしたり(←目線がオヤジじゃねーかぁぁ!!)
    しかし、デラツエイカーの強さはマジハンパなく、ゴーカイジャーがあれだけ苦戦したのも初めてでしたね、ってか直接出向いたと思ったら殿下は足ひっぱてるだけでした(笑)。
    初の前後編ながら、前編だけでもすごく盛り上がりました\(^o^)/。

  6. ヴァン より:

    俳優の細貝圭さんが自身のブログにて
    ゴーカイジャーにて
    バスコ・タ・ジョロギア
    という役で15話からの準レギュラー出演されるようです。
    マーベラスをマベちゃんと呼ぶ謎の青年。
    ご本人いわくかなりの悪役らしいとのことです。
    時期的にゴーカイシルバーだと思っていたのですがとても微妙な感じです。
    最初は敵だった(一応)ボウケンシルバーやゴセイナイト、アバレキラー、ドラゴンレンジャーみたいな感じですかね?

  7. onemu より:

    >木野さん
    皇帝直属!強かったです。
    バカ息子は期待どおりでしたね(>▽<)
    >通りすがりのヲタさん
    バリゾーグの場合、声を学さんにしたことで早々妄想できちゃいましたよねw
    アクション凄かったですね!デラツエイカーは強かった~
    >ヴァンさん
    ありがとうございます!
    ウチもゴーカイシルバーだと思っていたのですが。微妙ですよね・・・。最初は「悪役」なのかもしれませんが、「準レギュラー」ってのが?? どういう役なのか?楽しみに待ってます(^^)