海賊戦隊ゴーカイジャー|第13話「道を教えて」感想

アイムが主役の回。

アイムの「気品」は、見習わなくてはならないナって思えまましたヨ(^^)

ルカって、結構早とちりなところありますよねw ひとりが言い出すと、皆その言葉を即信じるみたいなところも。
ザンギャックが誘拐したって流れになったとき、ザッガイがくしゃみしてるし(>▽<)
ザッカイは、プアゾールを捜す任務で地球に降りたのに・・・何だか気の毒でしたねw

豪快チェンジのギンガマンって、敵が海賊なのですよね。5人の必殺技、見応えありました!

そしてやっぱり、シンケンゴーカイオーのゴーカイサムライ斬りは豪快ですね~(≧∇≦) 烈火大斬刀が出てきたらテンション上がります!!

道を教えてさしあげたアイム。
ロボ戦ではあまり使わない「ゲキレンジャーの大いなる力」ですが、「道」の教えも感じ取れました。

ゲストの山中崇さん。どこかで見たなって思ってたら、大魔神カノンのトモスケ役の方だったですね(^^)
お~ 早速、大魔神ブログの「【ゴーカイ×カノン】素敵な山中さん!そして来週は!?」に、ご出演のこと記事になってますね

次回「いまも交通安全」!予告に登場した陣内恭介の猿顔見ただけで一家大爆笑です(>▽<)
恐ろしい存在感ですよね~w カーレンジャーの回!楽しみです!!

更新しました 海賊戦隊ゴーカイジャー:放映リスト


スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.1【DVD】
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.1【Blu-ray】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. よっしい より:

    こんばんは!
    姫超絶可愛かったですね><
    最後の方で「まいっか」って小さく呟いた所とか凄くツボでした(笑)
    い、いいのか…アイムよ…って思っちゃいました;;
    最近素面でのアクションが多くて嬉しいです!
    特にマーべラス役の小澤君は上手いなあって思います。
    次回は腹筋崩壊しそうな予感ですね…!!
    「カーーーレンジャー!!の大いなる力はいらないのか?」っておお!!今までにないパターン(笑)
    楽しみです~!

  2. 通りすがりのヲタ より:

    バタバタしていて先週コメント書き損じましたが、ターニングポイント的な要素満載で非常に見応え抜群でした、シンケンゴーカイオーもオリジナルのシンケンオーみたいな登場シーンで燃えました(^^)。
    先週の話もそうでしたが、ゴーカイって結構素顔のアクションシーンも多いですよね、運動神経いい人集めたなぁ(^^)。
    豪快チェンジのギンガマンの剣技がなんとなく懐かしかったです、にしても誘拐犯に間違われて倒されたザッガイが哀れ(笑)。
    次回はいよいよ楽しみにしていたカァ~レンジャー!!編ですね、笑い転げる準備しながら臨みたいです(笑)。
    インサーンの女子高生時代も気になりますし(笑)。

  3. 総司と良太郎 より:

    こんばんは!今週も面白かったですね!アイムの天然&可憐が炸裂していたと思います!しかし、今週の行動隊長のザッガイは可哀そうでしたね!プアゾールを探して地球に降り立ったのに、マーベラス達には誘拐犯に間違われるわで、ボコボコにされるわで可哀そうでしたね!ゲストの方もアイムとの交流で何か変わってよかったです!そして来週は遂にきてしまいましたね・・・。カ~~レンジャーが!次回は腹筋崩壊の予感!インサーンも地上に降りますしね!来週も楽しみです!

  4. 木野 より:

    どこかで見た顔と思ってたら、トモスケなんですね!
    初めの駅までの道案内が、最後の「道を教えてさしあげただけですわ」に変わるあたりは、なんかうまい具合にまとまって良かったっす。
    シンケンゴーカイオーは現時点では最強ロボ扱いですかね。ガオの力も入ってるし、何よりかっこいいし。

  5. KAZU-H より:

    レジェンド戦隊との間のゴーカイメンバーメインの話でした。
    誘拐され、銃の銃口に指を入れてからの動きは、ゲキからの(話では描かれてませんが)日頃修行しているのかなぁ?と思わせました。ジャンも喜ぶでしょう?
    ゲスト:梨田永吉(山中崇)の巷で噂の宇宙海賊と知ってから、日本円3億でのリアクションが芸人的ノリツッコミ面白かったです。
    電王の良太郎並の運の悪さ…ですが、最期は良かったと思います。
    行動隊長ザッガイは、とんだとばっちり
    アイムの「まいっか」「何の事でしょう?」「ごめんなさい」と全くアイムにやられました。
    本当にザンギャックの行動隊長は憎めない隊長達ばかり。
    ギンガマンでのアースの技あんな至近距離からはたまりません。
    又、変身前後の殺陣多くブルーの背後から殴って怒らせるとこやハカセに四の字とかただアクションでなく楽しませてくれます。
    ちゃんとメッセージ的なものもありで良かったです。
    次回は、レジェンド戦隊「カーレンジャー篇」
    当時と同じ様な感じの話っぽく楽しみです。
    恭介は、当時も敵の【ゾイネット】に一目ぼれされましたが、今回も【インサーン】に一目ぼれされる様で、どうなるでしょう?
    芋羊羹は…?

  6. onemu より:

    >よっしいさん
    素面でのアクション増えましたよね!坂本効果なのでしょうね(^^)
    次回は笑う気満々ですww
    >通りすがりのヲタさん
    そうそう。シンケンゴーカイオーってシンケンオーに見間違えそうなくらいですよね!!
    素顔のアクションシーンは、やっぱり「やればできる人達」って認識されると増えてくるんでしょうね(^^)
    次回はいっぱい笑いたいですね!!
    >総司と良太郎さん
    アイムは天然なのですね(^^)ゴーカイジャーってああみえて、みんな天然入ってますよねw
    次回カ~~レンジャー編、楽しみです!!
    >木野さん
    「道」のまとめ方、よかったですよね!
    シンケンゴーカイオーは燃えますよ~w
    > KAZU-Hさん
    アクションの華麗な動きも見応えあるんですが、細かい芸を見せてくれますよね~!
    特に、ハカセとゴーカイグリーンは、今週何やるんだろう?って楽しみです。
    芋羊羹は出して欲しいですね~w