仮面ライダーオーズ|第34話「親友と利用とその関係」感想

映司と北村
ほんの1、2秒! 植物園での学生服を着た2人の回想シーンを入れてましたね~(^^)

比奈ちゃんを誘拐してまで 「映司に頼られたい」という欲望を果たそうとした北村・・・。
映司は、前回の過去編のもっと前。「世界を変える」という夢を北村にも語っていたのですね・・・。

ニワトリ
伊達さんの目には、全ての鳥がニワトリに映るのか?(≧∇≦)
「フクロウ」って後藤さんに教えてもらって「ウソ?」ってマジで不思議がる伊達さん 面白いw

後藤キック!
鳥の巣での伊達さんと後藤さんの会話・・・。 「お前ならもう大丈夫」って伊達さんに言われて、ロープ使って後藤キーック!
後藤さんはたくましく豪快になってきたけど、そうなることが 伊達さんが退くことに繫がるのなら・・・まだもうちょっとダメダメで居て欲しいなっとも思っちゃいますね

映司とアンク
北村が「映司がアンクに利用されている」と思い込んでるのは、カザリの受け売りでもあったわけですね。

映司はアンクのことを「誰かを助ける力が欲しいから、失いたくない」「利用しているのは俺の方」だと・・・。

アンクを助けるために、初めて自らの意志でプトティラコンボに変身!
変身後はやはり暴走して 北村を襲いそうになりましたが、アンクは北村をかばいましたね~

プトティラの暴走を止めたアンクは、映司に
「何があっても完全に復活を遂げる。 だから手伝え!」と・・・。

映司とアンク。 お互い利用しているだけなのに 失いたくない、お互いにとって必要な存在!
映司のこと、ウチにとっては理解するのが難しくて時間がかかりましたが、やっと本当に分った気がしましたよ

次回
・お兄ちゃんの意識が戻る! っとアンクは付けないのでしょうか??電王の憑依みたいに、意識が2つとかにはならなそうですものね~
・サブタイトルのひとつ「バースの秘密」が明かされる?? 『バース=伊達明の身ににも変調が起きる・・・。』ってことは、橘さん=ギャレンみたいに、俺の体はボロボロだ的なことなのでしょうかね??
・ウヴァがカザリとアンク(ロスト)にやられてる・・・。ひとりじゃ不利だ!って思って仲間復活作戦に出るのでしょうかね?(^^)
「プトティラのサゴーゾ」も楽しみだし、 次の話もドキドキな展開になりそうです!!

更新しました 仮面ライダーオーズ:放映リスト



オール仮面ライダー ライダージェネレーション 特典 「特製オリジナルガンバライドカード」&「オールライダー着せ替えタイトルシート」の豪華W特典!付き

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. よっしい より:

    こんばんは!
    映司とアンクって仲間じゃないけども、お互いなくてはならない存在なんですね~。
    気が早いですけども、今回の話を見て、最後この2人はどうなるのかな~って思いました。
    どうなるのかと言えば、伊達さん。
    私もっと早くに退場するのかと思ってたのですが…
    今は伊達さんも大好きなので、バースでいてもらいたいです><
    …まあ、後藤さんに譲る事なくバースのままでラストを迎えるかもしれませんが(笑)

  2. 特撮君 より:

    メズールとガメルも蘇りますね(^O^)

  3. 総司と良太郎 より:

    こんばんは!今週はかなり燃えましたね!映司とアンクはもはやお互いにいなくてはならない存在になっていたのですね!伊達も今では、完全に今の後藤ならばバースを任せられるのだろうと思いました!本当に、不器用な男同士の熱い友情を見たような気分でした!来週は比奈の兄の信吾が復活!?彼が再び出てくることで、どうなるのでしょうか?来週も楽しみです!

  4. SICファン より:

    アンクが映司をオーズとして利用するためには、映司を殺すわけにはいかないが、映司の場合は、オーズになってアンクを倒し全メダルを奪ったほうが、誰かを救うことのできる力を自分のものにするには効率的。それをしないのは、今アンクがいなくなると信吾の命が危ういからだけなのか? だとすると、信吾の命の危険が去ってしまった後、映司とアンクの関係はどうなる? それともグリードも同じ生き物だと思っているのか? もう半分グリードになってしまった自分は? 1話ごと徐々にクライマックス感が高まってきます。

  5. 木野 より:

    植物園で一体何があったのか!!
    プトティラの制御多少は兆しみえかけたかなって感じですかね?変身までは何とか意識持ってましたし。
    何がきっかけで、完全に制御出来るようになるのか、気になります!
    気になるといえば、次回、バースの秘密!一体どんな秘密が!?

  6. たま より:

    北村君をそそのかしてるカザリが一言も嘘は言ってないのがちょっとツボでしたw
    今回の映司君とアンクの関係もさることながら、車の中での映司君と北村君の会話も何気に良かったです。
    映司君が人を呼び捨てにするのも(今まで呼び捨てしてたのはアンクやその他のグリードだけだったような)、
    あそこまで無防備に本心をさらけ出すのも、たぶん初めてなんじゃないでしょうか。
    北村君は映司&アンクの奇妙な信頼関係を見せられて立ち去りはしたものの、
    これからは本当に必要な時にお互いを支えあえる、いい友人になれそうな気がします。
    それにしても伊達さんにとって鳥は全部ニワトリなんですね~
    もしかしてアンコの頭もトサカの一種だと思ってたりしてw

  7. ダークキバ☆ より:

    9月下旬にS.H.フィギュアーツ 仮面ライダーファイズが再販しますね
    楽天市場で予約開始してますね

  8. onemu より:

    >よっしいさん
    映司とアンクにとって、どんなラストが2人にとって幸せなのか?ってウチも考えちゃいました(^^)
    伊達さんは、色々とワケはあるけど、最後まで居るパターンであって欲しいですw
    >特撮君さん
    嬉しいです(^^)
    >総司と良太郎さん
    信吾の意識が戻ったらどうなっちゃうんでしょうね・・・??来週も楽しみですね!
    >SICファンさん
    今のところ、アンクはグリードだけどヤミーも作れないし人間に危害を与えたわけではないので。信吾と離れたとしても関係性は変わらないような気がします・・・。ただ、完全態になった時、もしかしたら決着をつけることになるのかも?? って全て妄想ですが・・・どうもウチはブレイドと被ってしまうんです(・・;)
    いやぁ~本当にクライマックス感が高まりますね~
    >木野さん
    少しですがプトティラの制御できましたね。 完全に制御出来るようになるのも、映司にとっていいことなのか?ちょっと心配もありますね~
    バースの秘密も、さらに心配です・・・。
    >たまさん
    そうですね。カザリは嘘ついてない!
    映司は、閉ざしていたものが前回の話あたりから、少しずつ解けてきたのでしょうかね。 北村と映司は、これからって感じですよね(^^)
    >ダークキバ☆さん
    教えて頂いてありがとうございます!!