仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル|キャスト&スタッフ、ストーリー、ブラカワニコンボ など

8月6日公開の3D映画、劇場版「仮面ライダーオーズ」 の正式タイトルは
仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル」! 公式サイト

本日6/1発売「てれびくん、テレビマガジン、ハイパーホビー、特撮ニュータイプ」にて、まだ少しだとは思いますが情報アップされてワクワクしてきましたねo(*^▽^*)o

<キャスト&スタッフ>
プロデューサー:武部直美・高橋一浩(東映)、本井健吾(テレビ朝日)
監督:柴崎貴行
脚本:小林靖子
音楽:中川幸太郎
アクション監督:宮崎剛(ジャパンアクションエンタープライズ)
特撮監督:佛田洋(特撮研究)
火野映司:渡部秀
アンク:三浦涼介
泉比奈:高田里穂
伊達明:岩永洋昭
後藤慎太郎:君嶋麻耶
里中エリカ:有末麻祐子
ウヴァ:山田悠介
カザリ:橋本汰斗
ガメル:松本博之
メズール:未来穂香
メズールの声:ゆかな
真木清人:神尾佑
白石知世子:甲斐まり恵
鴻上光生:宇梶剛士
錬金術師ガラ:酒井美紀
ベル:荻野可鈴
若葉毅:根岸泰樹
徳川吉宗:松平健

これまでで一番長いストーリーが特ニューに掲載されており

ドイツの森に、コアメダルを作り出した錬金術師のひとりが眠っていた。 しかも「失われたメダル」と言われる、伝説のメダルを抱えて・・・。
鴻上は、この錬金術師を現代に蘇らせようとしていた。 しかし、その作業の途中、謎のメロディと共にプレートの蓋が弾け飛び、中から大量のメダルが流れ出る。 次の瞬間、不思議なことが起こった。 周囲200~300メートルの土地と、新宿副都心の土地が入れ替わったのである。 突如ビルが消え、森が現れたために、新宿の街は大パニックとなった。 蛇のようにうねり、管状になったメダルは、やがて遺跡のような塔を形成した。 塔からは、戦闘兵士が次々と出現する。 そして、ついに錬金術師ガラが姿を現した。 妙な気配を感じて森へと集まってきたグリードたちやアンクから、ガラは全てのメダルを奪ってしまう。 ガラの目的は、この世界を終末へと導き、新しく始まる世界の王として君臨することだったのだ。 オーズもタカメダルを奪われ、映司は変身することができなくなった。
一方、街に出現したガラの使い魔・ベルは、道行く人々に奇妙な質問を投げかける。 それは、ガラの次なる作戦の始まりであった。 ドイツの森が新宿に出現したように、今度は映司たちがいた場所が江戸時代へ。 さらにガラは、セルメダルから生み出した鵺ヤミーを映司に差し向けた。 変身できない映司は、どう戦う? そしてアンクは、比奈は?
終末へのカウントダウンは、すでに開始されていた・・・!

物語的には、オーメダル誕生の謎にスポットが当たるようですね。
そして、またまた鴻上が復活させた ガラ!  映司たちが江戸に居る謎は、なんとなくわかりました。
着物を着て、七輪でスルメを焼く映司。 似合ってますねぇ

仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル
屋根瓦の上でくつろぐアンク。

仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル
吉宗が戦っているのは、ガラが送り込む戦闘兵士・ナイト兵。常に集団で行動。

仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル
異国的文様で飾られた小箱から、吉宗が取り出しているのは、ビラカワニコンボのコアメダル??

仮面ライダーオーズ ブラカワニコンボ
コブラ、カメ、ワニの3枚のコアメダルで変身!

不老不死の力と関わりがあるとされる「ソーマ・ヴェノム」という生体強化物質を全身に循環。 身体の損傷を瞬時に修復し、驚異的な回復力が得られるだけでなく、熱や電撃、毒などへの耐性が大幅に向上している。
必殺技はワーニングライド!

仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル
敵は、鵺(ぬえ)ヤミー。 バースと戦っているスチールもありますね

ブラカワニコンボは、何かインドっぽいですよね(>▽<)
「ブラーンギー」という笛を吹くと、頭から巨大なコブラが現れるってw
頭コブラを王蛇みたいにしたら、ワルっぽい印象になりますものね。映司っぽくするには、やっぱりブラカワニなのよね〜って(^^)
TV版ではメダル1枚となってしまったウヴァさんも、劇場版にはご登場!

真木とグリード4人が一緒のスチールもあり。仲間に入れてよかったねw レギュラー・グリードさんたちも、暴れて欲しいですよね~(^^)
まだまだ情報としては序の口だと思います。これから、少しずつ明かされるのを楽しみに待ってます!
前売券情報

タトバ撮物帳(とりものちょう) メイキング・オブ・劇場版 仮面ライダーOOO(オーズ)WONDERFUL 将軍と21のコアメダル【DVD】
タトバ撮物帳(とりものちょう) メイキング・オブ・劇場版 仮面ライダーOOO(オーズ)WONDERFUL 将軍と21のコアメダル【DVD】
2011年7月21日発売 | ¥ 4,104 | JANコード:4988101156849 | 販売元:TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) | ディスク枚数:1
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 木野 より:

    コブラ、映司は確か蛇が苦手だったような??
    ウナギカンドロイド初め見た時、蛇と勘違いして慌ててた気がしたけど、大丈夫なんですかね??

  2. SICファン より:

    てれびくんの次号予告p.132の右下に「劇場版オーズ まるわかり!!」「オーズが 激変身!!」「オーズが みたこともない 姿に!!」とありますが、どう思われましたか? 今月号で紹介済みのブラカワニのことだったら、こうは書かないだろうし。私は、映画のタイトルに「21のコアメダル」ともあるので、21枚のコアメダルを全て使用したWのCJGX的な無敵フォームを絶賛妄想中ですッ。

  3. 電仮面 より:

    携帯から失礼します…
    ヤフーニュース検索で仮面ライダーで今日更新の物を見たらゴーカイの映画タイトルが載ってましたよ。
    ちなみにタイトルは「海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船」だそうです!

  4. onemu より:

    >木野さん
    おっ!鋭いっ!!
    忘れてましたが、確かに映司は蛇が苦手でしたよね〜 ギルの件もあるし、オーズのTV版と劇場版はつながってないのかもですね〜
    >SICファンさん
    私もWのCJGX的なフォームを妄想してました(^^) まだまだ明かされてないことばかりでしょうからね。妄想続きますねぇw
    >電仮面さん
    おっ!ありがとうございます!!早速検索してきました(^^)