仮面ライダーオーズ|第42話「氷とグリード化と砕けた翼」感想

ん~ 終わりに近付いている感がひしひしと伝わってくる最近のオーズ。 見るのもドキドキです
グリード化
初めて、グリードの五感について語られました。 コピーしてる姿とは言え、人間態の時もあるから、感覚が違うなんて気付かなかった・・・。
映司が比奈ちゃんちで食事が進まなかったのは、味覚を感じなくなっていたのですか・・・(。。lll)
アンクは、信吾の体を借りてたから、アイスが冷たくて甘いって初めて理解できてたんですね~
「もうちょっと好きに食べさせてあげればよかった・・・」って 映司は既に熱いことしか分らない焼き魚をむさぼる(;△;)
ガメルは味もわからないのに、お菓子を食べてるのね・・・。
真木博士も両手がグリード化してるし
苦しむ表情をしたあとに・・・ 影が怪人みたいになって・・・ どうなったのぉ?(lll゜□゜)
なんか重い空気の中、倒れたキヨちゃんに対するリアクションは笑えました(≧▽≦)ドリフみたいw
バース
アンキラサウルスヤミーの氷攻撃で動けなくなったのに。上司の出勤を余裕で待ってたり。
恐竜系ヤミーを、なんか楽勝で倒したり
後藤ちゃんスゴイ!! 里中はもっとスゴイ!w マイペース過ぎますが、みんな里中みたいな性格だったら、あまり悩まなくて済むのにナってちょっと思いました。
オーズ
真木博士の陰謀で、足を氷で固められた人達が「オーズ」と助けを呼ぶ・・・。
先にバースが到着して、バースじゃダメなの?って思いましたが
オーズは、ラトラーターで氷を解かして刻んで、みんなを救出! ナイスなコンボ選択でしたよね。
比奈ちゃんが、あんなに止めたのに 行ってしまった映司。 でも、お兄ちゃんは、それも比奈ちゃんが望んだことだと言う・・・。
「みんなの勝手な望みを、引き受けることができる。 それが オーズ」
800年前のオーズは暴走したけど、今のオーズには 手を握ってくれる比奈ちゃんや、後藤さんが居るから 映司は大丈夫!ってなんかそう信じられます!!
アンク
アンク(腕)の力を押さえ込んでる風のアンク(ロスト)が登場!
プトティラコンボと対するので、だんだん どっちが敵か味方かわからなくなってきて
アンクの羽根がもがれたときは、流石に痛みを感じましたよ・・・。
人間態の時は子供の姿だし。可哀想になってきて
グリードは、アンデッドみたいに、メダルさえあればいつでも復活できるのかと思ってたら
核のメダルを粉砕すれば、滅びるのですね・・・。
アンク(ロスト)には8枚のメダルが見えましたが。そのうちのタカ、クジャク、コンドルの3枚のメダルをプトティラに斬られる。 残り5枚のメダルのうち、アンク(腕)の核であるタカのメダルが腕になって復活し、他のメダルが体として復活!
ん〜 体が戻ったから、以前の「腕だけアンク」に戻ることはないようですね〜
他のグリード同様、ある人間の姿をコピーした姿。 アンクの場合は、信吾についていたとき同様の姿!
ニヤリと信吾に近づいたアンク!!(゜O゜ 😉
消滅しても、これまで誰もオールアップの報告がなかったですが
アンク(ロスト)の入野自由さんと飛田光里さんが、東映公式でオールアップの報告が掲載されてしまいました・・・。
飛田光里くん、泣いたんですね(;△;) 大きくなって、次は未来の仮面ライダー役での再登場、待ってますw  お疲れ様です!!!
更新しました 仮面ライダーオーズ:放映リスト
次回
いやぁ~ 予告の最初にウヴァさん出てきた〜\(^O^)/ メダル1枚でコロコロ頑張ったんですね!!
どうやら、アンクはまた信吾につくっぽい。 まさかの、アンク+ウヴァ連合!?


仮面ライダーOOO(オーズ)VOL.7【Blu-ray】
仮面ライダーOOO(オーズ)VOL.7【DVD】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 総司と良太郎 より:

    こんばんは!今週もおもしろかったですね!いよいよ本格的にグリードになってきた映司と真木!東映のホームページで次週のスチールを見たら、映司の腕が!一体どうなってしまうのでしょう!?見ている我々もつらくなってしまいます!しかし、映司には比奈や仲間がいます!決して、800年前のオーズみたいに暴走はしません!そして、アンクが帰ってきましたね!いや~嬉しいです!しかし、来週復活したウヴァと一緒で、しかもカザリ達の元に行くとは!?一体どういうことなのでしょう!?来週も楽しみです!

  2. 木野 より:

    真木さんのおかげで、グリードの事わかった気がします。
    真木さん、ほぼグリード化してるんで、五感はやはり無くなってるんでしょうか。
    プトティラとアンクロストの空中戦は、なんか違う作品見てる気がしました。
    アンクロストが今回で消滅するとは思ってなかっただけに、ちょっとショック。
    でも、ウヴァさん復帰するんで良いかな。
    後藤さんの上司は、貫禄ありますね〜

  3. 通りすがりのヲタ より:

    グリードが五感が欠如した存在というのが明かされ、それ故にただひたすら満たされない欲を満たそうとする姿に虚しさと怖さを感じました。(←珍しくコメントがマトモ「オイ!」)
    ドクターはグリード化が進み(まだシルエットながらも)とうとう怪人形態にまでなってしまいましたけど、でも思わず笑える所があるのがドクターっぽくてそこが少し安心でした(笑)。
    ロストアンクが意外と早く倒されたのが驚きでした!! 折角助けてもらったのにアンクは信吾の身体をまた乗っ取て、ドクター達と組むようで・・・(-.-)。
    っていうか次回はこっちも思ったより早くあの緑の人がリボーンしますね!(^O^)。

  4. onemu より:

    >総司と良太郎さん
    映司の腕・・・見ましたか? なんか受け入れられなくて見なかったことにしてみたのですがw 辛くなっちゃいますよね(i-i)
    でも、大丈夫だって信じてます!(^^)
    >木野さん
    >プトティラとアンクロストの空中戦は、なんか違う作品 ← おっ!ウチはデビルマンを見てる気がしたのですが・・・一緒かな?w
    ウチもアンクロストはショックでした・・・。
    >通りすがりのヲタさん
    >それ故に ← すみません。ツボりました(≧▽≦)
    グリードは皆可愛くさえ感じるけど、完全態になった日には恐ろしい怪人と化するわけですよね〜
    ロストアンクと入れ替えに緑の人!!展開早いですね〜

  5. たま より:

    ドクターのグリードの五感の説明、とっても切なかったですね。
    ガメルが味も分からないのに「うまい~」って言いながら駄菓子を食べるシーン、
    もしかしてメズールも愛情が分からないままガメルを可愛がる素振りをしてるのかと思うと
    グリードという存在があまりにも哀れになります…。
    そんな話の後でパンツ見せて倒れてるキヨちゃんとドクターのシャウトってwww
    とはいえ、不完全なグリードでありながら信吾さんの体を通じて世界の美しさを経験したアンクが
    今後どんな行動をするのか気になります。
    それより、コロコロしてたウヴァさん、一体どうやって復活したんでしょうか!?

  6. onemu より:

    >たまさん
    グリードの五感を満たしてあげたいと思いつつも、そうはできないところが辛いですね〜・・・。
    アンクだけは、人間に近い五感を知ってるわけですものね。それがどう影響するのか?気になりますね〜

  7. SICファン より:

    アンクのアイス好きがこんな伏線だったとは… グリードとして完全になるほど感覚は異常になるわけで、私も、アイスが好きになるほど人間の感覚を知ってしまったアンクが、単純に「完全なグリード」になることを目指すとは考えにくく。グリード連合の中央に坐するアンクの真意は?