本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーウルトラマン本・雑誌・ムック

キャラクター大全「仮面ライダー大全 昭和編 AD1971-1994」&「総天然色ウルトラQ上巻」|2011年7月26日発売!

「キャラクター大全 仮面ライダー大全 昭和編 AD1971-1994」と
「キャラクター大全 総天然色ウルトラQ上巻」が
講談社より2011年7月26日に発売されます!
SICファンさん、桃浦金竜さん、コメントで情報頂いていたのですが。掲載がめちゃくちゃ遅れてしまいましたm(_ _)m
SICファンさん、桃浦金竜さん、いつもありがとうございます!!
キャラクター大全 仮面ライダー大全 昭和編 AD1971-1994

仮面ライダー40年の集大成! 歴代のライダーの激戦や、技、怪人、キャストのすべてを網羅。 知りたいことがすべて載っている、まさに大全集の決定版が登場。
本年、生誕40周年を迎える「仮面ライダー」シリーズの決定版ビジュアル全集です。現在放送中の作品までのテレビシリーズ21作品を、その制作年代で分け、昭和、平成の2分冊で刊行します。本書はこのメモリアルイヤーに相応しい豪華保存版です。昭和編では「仮面ライダー」から仮面ライダーJ」までの昭和15大ライダーが総登場します。

キャラクター大全 総天然色ウルトラQ上巻

15大怪獣集結! 怪獣たちはこんな色だった!! ガラモンが、そしてペギラが45年の時を経て、最新のテクノロジーで現代の日本に総天然色で甦った!
日本の特撮テレビシリーズの元祖「ウルトラQ」誕生45周年を記念して、モノクロ映像、全28話のデジタルカラー化が進められています。Blu-ray BOXとして、8月26日に前半14話分が発売される前にいち早く書籍化!円谷プロ全面協力によるカラー素材と、講談社が保有している貴重な未発表写真アーカイブを加えた豪華版「ウルトラQ大百科」です。

内容そそられるのですが、ライダーは昭和編なので平成編も欲しい!&総天然色ウルトラQも上巻なので下巻も欲しい! っとなると、問題なのがお財布(・・;)
ぐうたらやってて、ファイリングをサボっていたのですが。最近やっとディアゴスティーニの仮面ライダーを全部ファイリング終えて、誤植のシールも貼って、毎日チラリ&にやにや見てるんです(^^) なので、仮面ライダーの本はもう終わりにしようと思っていたのに止められそうにないな~(^_^;)
仮面ライダー超辞典(監修:東映・石森プロ)」ももう直ぐ届くし
う~ ↓ 表紙カッコイイ!! 腰が悩ましス(*^~^*)


キャラクター大全 仮面ライダー大全 昭和編 AD1971-1994
キャラクター大全 総天然色ウルトラQ上巻

Comment

  1. SICファン より:

    私、このライダーのほうは買おうと思っています。確かに高いですけど、講談社の類似の書籍は過去のものもよかった記憶があるので。ディアゴスティーニの仮面ライダーは、日本語やレイアウト等は質が低かったですけど、昭和・平成を合わせてのあの網羅性は貴重だったと思います。私は並べ方や分冊体系を自分独自に変えてファイリングしました。こういうのって、続き(W以降)が欲しくなっちゃうんですよね。