仮面ライダーオーズ|8月中盤までのストーリー/あの人が戻ってくるかも(*^~^*)ヒゲっ!?

本日2011年7月23日発売「フィギュア王 162」からの 仮面ライダーオーズです。
まずは、8月中盤までのストーリーなどを中心に書いてみますね。
異形の者と大いなる力と哀しみ
仮面ライダーオーズ 火野映司
東映公式にもアップされていたのですが、見なかったことにしてました・・・(;△;) 次回、ついに 映司がこの姿になるようですね・・・。
写真では、映司は今のところ右手だけみたいですが。
真木は両手ですし・・・ 体全体にも異変がみられてますよね なんか『ついに肉体の変化は臨界点を超え・・・。』なんて書かれているので、もしかしたら・・・(。。lll)

同じ状況に直面する2人だが、目指す理想は全くの別世界。 やがて、紫のメダルの力を持つ人間の戦いは思わぬ事態を引き起こす。

真木は、「暴走したグリードが世界を喰らい尽くした後、そのグリードを排除するのが私の役目です」って言うようです。  ん〜 グリードという存在を自らの体で実感している映司は、どう出るのでしょうね~?
勢力の集結

「消えたくなければ俺と組め」 紫のメダルの力はコアメダルをも破壊するという衝撃の事実に直面したグリード達は、アンクの呼びかけで手を結ぶことに。

紫のメダルの力はコアメダルをも破壊するという衝撃の事実に直面したグリード達は、アンクの呼びかけで手を結ぶことに。
いやぁ〜 まさか、ここにアンクが来ることになるとは思いもしませんでしたよ〜
アンク+ウヴァ連合と、真木+カザリ+ガメル+メズール連合とで、勢力争いをするのかと思ってましたw
でも、やっぱり カザリだけは一筋縄では行かないようで、アンクと一戦交えることに(゜O゜ 😉
鴻上陣営の秘策

財団ビルの地下倉庫には、800年前の遺跡から出土した遺物の数々が!
鴻上はそこで、映司が紫のメダルに支配されないための方策を提示するが、その真意は紫のメダルの排除にあるようで・・・。

映画では、鴻上さんの家柄が分かるようですが。 オーズの子孫か?アンクが元人間だとしたら??アンクの子孫か??? などなど いろいろ 妄想中です(^^)
46話までのストーリー

7/24 43話(脚本:小林靖子 監督:柴崎貴行) : アンクがヤミーを誕生させる! 次々とカップルを襲いだすヤミーを傍目に、アンクは真木に接触を図り、ある提案を持ちかける。
7/31 44話(脚本:小林靖子 監督:柴崎貴行) : アンクはカザリ達のアジトを訪れ、手を組むよう誘いをかける。 狙うは映司の持つコアメダル! 一方、映司の変化を察知した後藤らは、紫のメダルの暴走を防ぐための助言を鴻上に求めるが・・・。
8/7 45話(脚本:小林靖子 監督:諸田敏) : グリードとの激戦の果てに多くのコアメダルを奪われてしまった映司と後藤は、グリード一味のアジトに奇襲攻撃を仕掛ける。 程なく巨大な力を手にしたメズールは、人間の母子を次々と狙う!
8/14 46話(脚本:小林靖子 監督:諸田敏) : 次々と人間をセルメダルに変えていくガメル。 バースで対抗する後藤だったが歯が立たず・・・。 その時、一人の男が姿を見せる! 一方、映司の前に現れた真木は自身の紫のメダルで驚くべき行動に出る!

以降、47話と48話を残すだけですので、46話までで、いくつかの決着がつけられるのではないかと思うんです・・・。
っとなると
45話の「巨大な力を手にしたメズール」がなんとなく・・・??
46話の「次々と人間をセルメダルに変えていくガメル」も・・・??
カザリは、アンクと一戦交えた後、どうなるのでしょうね??
復活のウヴァさんですが。 写真にはいらっしゃるのに、「ウヴァ」って文字すら出てこない。 逆に、最後まで生き延びる復活だったのかな??なんてことも妄想ちゃいますw  でも、また利用されそうな気もしちゃうし・・・。
ん〜 この先、1話も見逃せない、ドキドキな展開になりそうですね〜
そして、46話の「その時、一人の男が姿を見せる!」 ヽ(・∇・ ) ・・・・戻ってキタっ!??

グリード一味の猛攻は激しく、バースシステムは破損、修理の必要が生じてしまう。 緊急事態を受けた後藤は研究所に残っていたバースのプロトタイプの使用を決意する。 

バースシステムは ↑ 「バースのプロトタイプ」も使うことになるようですので
もしかしたら・・・ ダブル変身!やるのかな?? 期待しちゃいますなぁ(^O^)
ってことで、このへんで。
劇場販売品もフィギュア王に掲載されていますので、のちほどご紹介しますね!


仮面ライダーオーズ Full Combo Collection
仮面ライダーバース テーマソング Reverse/Re:birth

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 桃浦金竜 より:

    7-11限定でオーズのBE@RBRICKが販売されてますヨォ!
    http://www.711net.jp/product/p/9520143