仮面ライダーオーズ|第44話「全員集合と完全復活と君の欲」感想

ん〜 残り5話。遂にカザリが・・・(;△;) これからは、毎週誰かがいなくなっちゃうのでしょうかね・・・。 寂しいよ〜
アンク
オーズの紫のメダルに対抗するには、力を合わせるしかないと言うアンク!
真木博士には、メダルの器になると言ってるし
アンクの望んでる「完全で確かな存在」とは?? 何なのでしょうね??
「俺はグリードなんだよ!」って比奈ちゃんに言ってましたが
言葉通りなのか? 策を成すためにグリード側についてるだけなのか?  ん〜??
恐竜グリード
映司がグリードにならない方法は、欲望を持つことですか・・・。
でも、欲望を持っていないことで、オーズが暴走していないわけだし 難しいですねぇ
遂に真木博士がグリード態に(。。lll) 五感もグリードになってるみたいですね・・・。
カザリ
映司達やグリード達が全員集合するのは、なぜかあの橋の上ですよねw
またもやガメルは「メズール」で釣られて、カザリにいいように使われます(・・;)
オーズのラトラーターコンボのメダルをゲットし、カザリは遂に完全態に!
でも、プトティラコンボにやられて コアのメダルが粉砕(o_o;)
プトティラに向かって行くと、メダルをやられるので、グリード側目線で考えると・・・逃げたほうがいい感じなのに
完全態になったら、気が大きくなっちゃうんでしょうね
カザリは、自分のメダル9枚と、他のコアメダルも沢山持ってたんですね~
それでも、暴走しない。 そんなグリードは必要ないって 恐竜グリード真木にメダルを全部奪われて
雑踏をさまよい、裏道でひとり消滅する(T_T)うぅー 敵だけど なんか 泣けてしまいました・・・。
カザリ役の橋本汰斗さん、お疲れ様でした!! 東映公式にオールアップの記事あがってますね。
更新しました 仮面ライダーオーズ:放映リスト
次回
もしかして・・・次はメズール??(;△;)
♪おーれ!てをつなごう〜 ん。元気が出そうだ!


手をつなごう~マツケン×仮面ライダーサンバ~

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 総司と良太郎 より:

    こんばんは!今週も面白かったですね!アンクと死んだと思っていたウヴァが現れたことは、さすがのカザリでも計算外でしたね!またいよいよ映司とアンクの戦いが激化してきましたね!最初からこうあるべき姿だったのかもしれません...。これからどうなっていくのでしょう!?益々、目が離せなくなっていきます!そして、遂にカザリが...。映司からコアメダルを奪い、完全体になった矢先にプトティラノでコアメダルを破壊されましたね!しかし、まさかトドメを刺したのは、グリード化した真木だとは!MOVIE大戦COREに出てきたギル(?)が遂に登場してきましたね!いよいよ本格的にクライマックスに突入してきましたね!来週も楽しみです!

  2. よっしい より:

    こんばんは!
    カザリ、あれでさようならなんですねえ…
    やっと完全態になれたと思った途端にやられちゃいましたし(涙)
    あの頭のうにょうにょしたのがメデューサみたいやな…とか思ったり;;
    ガメルはメズールと一緒に消滅するんですかね?
    関西は例のごとく甲子園で来週お休みです…!!
    もう本当にこの時期は勘弁して頂きたいです><
    甲子園は好きなだけに複雑です~(涙)

  3. Sniper より:

    今日、仮面ライダーオーズWODERFULを試写会で見てきました!
    ラストには年末の
    仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦2012(仮)の予告がありました!

  4. SICファン より:

    メダガブリュー アックスモードでの必殺技、グランド・オブ・レイジは、コアメダル破壊技だったのですね。驕れる者は久しからずで、結局カザリが最初に退場、逆にウヴァはラスト近くまで生き残りそうな皮肉。残りのグリードも、それぞれが求めていた欲望は何だったのかを明らかにしながら、切なくも味わい深い退場を望みます。そして最後は、映司とアンクの欲望がテーマでしょうか。児童誌読まれましたか? 冬のMOVIE大戦があるのでバッドエンドにはならないと思うのですが、気になりますね。遅ればせながら土曜日に地デジ化しました。同時にかなりガタがきていたTVも買い換えたので、オーズもよく映るようになりました。BDもようやく本領発揮です。

  5. 通りすがりのヲタ より:

    どうやら、完全態になった時は各グリードの最期みたいになっちゃうみたいですね・・・(T_T)。
    まさかカザリが逝っちゃうとは・・・!! まだカザリのメダルは結構残ってたけど、カザリの意思を宿したメダルが割れたから、やっぱホントに死んじゃったって事でしょうか・・・!?
    口八丁で仲間裏切ったり、利用したりと業の深い奴でしたが、いなくなると寂しいっすね・・・。
    しかし、オーズ&Wにプテラノドンヤミーが出た時、恐竜グリード ギルはどんなんやろ~と思っていましたが、まさかドクターが変身して登場となるとは思ってみませんでした・・・!!
    次回はメズール退場っぽいですね(T_T)、でも私は次回観れそうにない・・・2年前からライダーのクライマックスは高校野球に妨害されるようになりましたので・・・。
    おのれ、ディケイドーーー!!(←今更笑)、まぁ慣れっこですけどね(笑)。

  6. たま より:

    カザリの最期、街の片隅で1人寂しく消えていくのがすごく残酷だけど、いかにも悪役らしい
    とても感動的なシーンでした。
    アンクさんは、自分のコアが破壊された事もあってか、相当焦ってるような感じがしました。
    「俺はグリードなんだよ!」って台詞が、人間的な感情を持ってしまうと
    自分のグリードとしての存在自体が危うくなるんじゃないかと恐れているようにも響きました。
    今回の話で、映司君の欲望(というよりもいちばん根っこにあって本人も気づいていない願望)って
    ごく普通の愛情に満ちた家族が欲しかったのかな、という気がしました。
    世界中を旅したのも、そういう人との絆を、心のどこかで欲していたからなんでしょうか…。
    そんなシリアスな流れを無視して、次週予告で落とし穴に落っこちてるウヴァさんが
    とっても気になるんですがwww、うちも来週は甲子園でお預けを食らいそうです…。

  7. onemu より:

    >総司と良太郎さん
    いやぁ〜 本当に、益々目が離せなくなっていきますね〜
    カザリが消滅するとはビックリでした・・・(;△;)
    >よっしいさん
    ガメルはメズールと一緒に消滅したいって松本さんは言ってましたが・・・次回はメズールがヤバそうな感じなので ドキドキです
    8月ENDになってからは、特にクライマックスな時期なのに、甲子園休みは辛いですね・・・。
    >Sniperさん
    ありがとうございます!
    終わってからも、席を立たないようにじっくり見ようと思います(^^)
    >SICファンさん
    ウヴァはしぶとく生き残る説まで出てますものね〜
    最後はやっぱり映司とアンクでしょうね・・・。気になって仕方ないです・・・。
    地デジ化にされたのですね!ギリギリだったですか?
    >通りすがりのヲタさん
    まさかカザリが逝っちゃうとは・・・思いませんでしたよね・・・(;△;)
    メダルがコロコロ転がったから、ウヴァVer.を期待したのですが、砕けちゃいましたね・・・。
    次回はメズール退場っぽいですね〜  おのれ、高校野球の世界め〜〜!
    >たまさん
    カザリは、最高の散り方ではありましたよね。
    ウチも「俺はグリードなんだよ!」は深い言葉だなって感じましたヨ。
    ウヴァさんのドジさには救われますw
    たまさんも甲子園でしたか・・・。ん〜