本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーフォーゼ

仮面ライダーフォーゼ|アストロスイッチ No.01〜05 とモジュール!敵は怪人ゾディアーツ!歴代ライダーたちの都市伝説!

8月1日発売の雑誌からの仮面ライダーフォーゼ! 遅くなりましたm(_ _)m

仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ

アストロスイッチによるコズミックエナジーの力と、それを制御するフォーゼドライバーによって変身したフォーゼの基本型態。 必殺技は15トンの破壊力を持つ ロケットドリルキック !!

アストロスイッチ
フォーゼの力の源となるもの。 宇宙空間に存在する未知のエネルギー「コズミックエナジー」の力を引き出してマテリアライズ(物質化)させる。 月面基地で開発されたが、その多くは使用不可能なブランク状態で、月面基地の研究施設で調整することで初めて使用可能になる。
仮面ライダーフォーゼ「フォーゼドライバー」

フォーゼドライバー
アストロスイッチを制御するための管制用コンソールで、中央のステイタスモニターに稼働状況を表示、左右のスイッチソケットにアストロスイッチを挿入する。 右手側のエンターレバーで変身開始や必殺技が認証され発動が可能になる。

フォーゼモジュール
アストロスイッチが引き出すコズミックエナジーを局所的なマテリアライズ(物質化)し、フォーゼに装着できるようにしたユニットシステム。 アストロスイッチ1つにつき、1つのモジュールを発生させられる。
仮面ライダーフォーゼ「フォーゼモジュール」
オーズの3つのメダル「頭・上半身・下半身」の「頭」部分はそこでしか使えないのと同様
フォーゼの4つのモジュールも、「●」=右腕、「×」=右脚、「■」=左腕、「▲」=左脚 で固定のようですね〜
番号がふられているので覚えやすいかな?(^^)
No.01:ロケットスイッチ ⇒ ●ロケットモジュール
噴射部のエグゾーストスラスターからの推進力で自らの上昇や、4トンの破壊力を持つ加速パンチを可能に!
No.02:ランチャースイッチ ⇒ ×ランチャーモジュール
5発のミサイルを連続発射! 上部のマテリアライズリローダーはコズミックエナジーで一度に5発のミサイルを生成できる。
No.03:ドリルスイッチ ⇒ ▲ドリルモジュール
毎分200回転で高速回転するオービタルチタン製のドリル! ディギービットでキックの破壊力を10トンにアップさせる。
No.04:レーダースイッチ ⇒ ■レーダーモジュール
基部のマルチフロートタッチパネルと、稼働部のアストロレドームで構成。 広域マルチ通信や、ほかののモジュールにホーミング(誘導)機能を追加できる。
No.05:マジックハンドスイッチ ⇒ ●マジックハンドモジュール
10メートルまでコントロール可能な超音波モーターを内臓。 6トンまでのものを持ち上げられる。 ロール回転などの複雑な動きも可能。
2種類のフォーゼモジュールの取り付けもOK! 必殺技は2つ使うようですね〜
おもちゃでは、No.01〜No.04は変身ベルトDXフォーゼドライバーに。
No.05は仮面ライダーOOO(オーズ) オーメダルセット SPに付属します。

敵は怪人 ゾディアーツ
仮面ライダーフォーゼの敵「ゾディアーツ」
通称「ゾディアーツスイッチ」と呼ばれるものが存在。 それによって人間が怪物となった姿がゾディアーツ! スイッチによる変身を繰り返すうちに、本体である人間を体内から排出する。
左:スコーピオン・ゾディアーツ:天ノ川学園高校で不穏な動きを見せる。幹部クラスの怪人。
右:オリオン・ゾディアーツ:第1・2話登場。「オリオン」のスイッチによって変身し、巨大棍棒「レムノス」と大盾「キオス」を用いて格闘戦を行う。
「レムノス」も「キオス」も、ギリシャ神話で「オリオン」に縁のある名称ですよね。
今後の怪人の名前にも興味津々です!

↓ ほかに気になったところ ↓

劇中、都市伝説としてその存在が語られる歴代ライダーたち
40周年作品ですからね〜 歴代ライダーたちがちょっとでも登場するなら、さらに盛り上がりそうです!(゜◇゜)

フォーゼの専用バイク「マシンマッシグラー」は水素燃料エンジンを搭載し、CO2を排出しない究極のエコマシンだそうです(^^)

キャストさんのインタビューを読んで。
城島ユウキ役・清水富美加さんがなんか面白い!w
高岩さんに、『 このあいだ「いいですか?」って訊いて、お腹にパンチさせてもらったんですけど、すっごい腹筋でした!」 』 ってまぁなんということを(o^ー^o)
あと、坂本浩一監督から、いきなり「パパって呼んでいいよ!」って言われたそうです(≧▽≦)
歌星賢吾役・高橋龍輝さんは、「龍輝」って本名で、当時「仮面ライダー龍騎」ってめっちゃ言われて(^^) 小学校3年か4年で仮面ライダーが大好きな年頃だったので嬉しかったそうです! 2号ライダーになれるといいね!(*^ー^*)
8月6日公開の「劇場版 仮面ライダーオーズ WONDEFUL 将軍と21のコアメダル」には、如月弦太郎役・福士蒼汰さんも出演するようですね。 去年のオーズみたいに、超絡んでくるルナ・ドーパントさんみたいな人は居ないと思うけど。 初登場楽しみにしてます!

ん~ とは言っても、まだ実感わかないし。 放送は1ヶ月後・・・。
↓ なのに 変身ベルトは即売り切れ(・・;)  仮面ライダーおそるべしでございますw(゜ロ゜)w

Comment