仮面ライダーオーズ|第47話「赤いヒビと満足と映司の器」感想

甲子園が終わったので、関西でも通常通りの放送となったのでしょうか? みんな一緒に見たいですよね
映司(プトティラ) VS アンク
映司の欲望。「遠くまで届く俺の腕」って  ゴムゴム?・・・と、違う番組妄想しちゃいましたが
アンクのグリード態は、異様に強くて。 まさかの、プトティラに圧勝!
でも、アンクは結局 映司を倒せませんでしたね・・・。 ん。わかってたよ
そしてアンクは、真木を攻撃! キヨちゃん燃えちゃいましたね(-_-;)
超あせって海に投げてしまったキヨちゃんを探す真木さんに笑ってしまったけど。
一番ウケたのは、ボブ・マーリー(^ε^ ) とんでもアドリブだわ〜
アンク VS 真木
アンクは、ドクターの目から見ても「人間に近付きすぎた」のですね・・・。
うう アンクが 真木にメダルにヒビ入れられた〜(;△;) メダルも奪われちゃったし
でも、アンクは「満足してる」って 穏やかで
比奈ちゃんが心配してアンクを捜しに来たのに、お兄ちゃんの体を「もう直ぐ返す」って 比奈ちゃんのこと想ってあげてるし
映司の傍にいてあげるために、ヒビの入ったタカのメダル1個しかない体で、映司の元へ行こうとしてる・・・。
ウヴァ
消えちゃうかも・・・って覚悟してたら。 ウヴァさん、完全態になったけど残った~(o^ー^o)
プトティラ相手でも押してるし、バース2人相手でも 超強い!!
やっぱり、ウヴァは ちょっとジョーカーっぽいし、仮面ライダーっぽいので燃えます! 嫌いじゃないワw
真のオーズ
「力が欲しい!!」と 自らの欲望に目覚めた映司。
まぁ 鴻上会長、いつのまにやら大量のセルメダル貯め込んでますね~
これを全部、映司に入れるとどうなるの???
里中くんが持ってきた、鴻上会長から映司へのプレゼントもまだ開けてなくて
アレが何なのかも気になるし
ん~ でも、残り1話になっちゃったよ~(;△;)
次回:最終回
「アンク、お前がやれって言うなら・・・」「お前が 本当にやりたいことなんだよな」
オーズはタジャドル コンボになってましたね~ アンクと一緒だった・・・。
比奈ちゃんの願いが叶いますように! 
更新しました 仮面ライダーオーズ:放映リスト
「お父さん、嬉しい」って伊達さん戻ってきてくれててよかった〜(^^)


ぷちきゃらランド 仮面ライダーオーズ プトティラコンボ登場! 名シーン再現編 BOX

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 木野 より:

    グリードでありながら、「満足していると言ったアンク、「命が欲しいという欲望」以上のものを得たんでしょうかね。
    逆に欲望を解放した映司。真のオーズになってもらいたいです!
    会長のプレゼントは10枚目のメダルですかね??
    10枚目のメダルって破壊されてましたっけ??
    比奈ちゃんに、欲張りなさいと言う知世子さん。比奈ちゃんもあまり欲望持ってない感じでしたよね、デザイナーはなりたい夢ですし。
    里中くんは、終盤戦になるにつれ、いい感じに変化してきましたよね。
    ドクターはどんな終末を迎えるのか、気になります。
    そして、ウヴァさんは生き残れるのかw

  2. ライゴー より:

    オーズって7月くらいからシリアスになりましたけど、そのせいかドクター真木や伊達さんなどのはっちゃけた感じが一層際立ってて面白いですw
    最終回の予告ヤバいですね・・・かなりグッときました。この時期は本当に何とも言えない気分になりますw

  3. 総司と良太郎 より:

    こんばんは!今週も、面白かったですね!映司が遂に、自身の欲望を思い出しましたね!それは、「力」!しかし、完全に自我を失う寸前までグリード化が進んだ映司に、鴻上がセルメダルを与えたら一体、どうなってしまうのでしょう?また、アンクも真木にコアメダルを破壊されてしまうとは!しかし、アンクの顔や比奈に問いかける声が、前とは違い驚きました!アンクも、ボロボロになりながらも映司を助けようとします!戦いや交流を通じて、お互いを大切な仲間だと認識しだしたのでしょうね!しかし、シリアスになってもギャグが、ぶれない真木はすごいですね!一種の天才じゃないですか!いよいよ泣いても、笑っても来週が最終回!映司達の結末を見守りましょう!

  4. SICファン より:

    登場人物のすべてがここに来てすばらしくいい味発揮! このために存在していたキャラクターだったのかって感じ。まさに最終話にふさわしい。もう次回に期待するだけです。

  5. 通りすがりのヲタ より:

    怒涛の展開すぎてヤバイーーー!!
    最終決戦の後、アンクが力尽きて・・・(以下略)な感じになっちゃんでしょうかな!?
    映司も力求めすぎる姿がなんだかヤバ気な気がしますし・・・(?_?)。
    ウヴァさんはちゃっかり生き延びたりするんでしょうかねぇ??
    完全態になった後いつもよりも余裕に満ちた態度でしたが、さすが虫頭、判りやすい(殴ッ!)。
    ああぁ~、次回でとうとう終わっちゃいますね、寂しくなるのう(T_T)、12月にまだあるみたいですけど。
    とりあえず、ドクター、最後の敵になりそうなのに何であんなに笑えるんやーーー!!(笑)

  6. タッチャン より:

    感想も 書きたいのですが 一応の情報を 最終回は 大黒さんの 秘蔵音源 主題歌の バラードVerが 流れるそうです 大黒さんが 休養に 入る前に 録音したとの事 また コメしますね

  7. たま より:

    やっと見られました~
    立て続けに怒涛の展開過ぎて頭が付いていけない。。。
    あれほど確かな存在になることを強く願っていたアンクが、
    自分が死んで(←やっぱりこう言いたい)しまうかもしれないという場面で、
    グリードには分からないはずの満足という感覚を味わっていたのが、切なくも嬉しかったです。
    比奈ちゃんに話しかける声も、今までと全然違ってとても優しかったですね。
    自分の存在よりも大事に思えるものを見つけられたっぽいアンクと、
    欲望を解放したのに相変わらず自分のことを大事に思ってなさそうな映司くん、
    一体どうなってしまうんでしょう…
    私も、「比奈ちゃんの願いが叶いますように」って心から願いたいです!
    それよりウヴァさん、昆虫幹部なのに「虫けらが」とか言っちゃダメwww

  8. KAZU-H より:

    等々ラスト1話
    今年は、1話予定より少ない分脚本・小林さん他大変だったと思います?
    本当ならもう少し余裕で最終回への展開だったのかなぁ?と
    展開が早く濃い内容で、
    燃えるキヨちゃんをとっさで投げてしまい、急いで取りにいく
    真木演じる神尾さんが若いキャストの中とても頑張っている姿
    「泳げる様になったよ。」と時にはおちゃめで、時には狂喜的でさすがつかこうへい劇団出身のスイッチに感心します。
    映司の欲望に目覚めてからの狂喜的変貌ぷりには、驚きました。
    今週発売のテレビジョンに
    夜のビル街を比奈を挟んで、映司&アンクが(映画のラストの様に)手をつないでいるのが載っていました。
    先週のラストからどのようにこのシーンが有るのか?ラストならどういう展開で繋がるのか?
    全く判りませんが?
    とても楽しみです。

  9. onemu より:

    >木野さん
    会長のプレゼントは真のオーズに関係あるものでしょうかね?メダルなのかもですね〜
    ドクターもウヴァさんも気になりますね
    >ライゴーさん
    シリアスな中にも、プっと笑ってしまう方がいてくれてほっとしますよね(^^)
    本当に。何とも言えない気分ですね・・・。
    >総司と良太郎さん
    アンクは何かが吹っ切れたような、穏やかな顔してましたね。
    う〜 笑っても来週が最終回なんですよね・・・。
    >SICファンさん
    本当に。誰もがいい味出してますよね。最後を見守りたいです
    >通りすがりのヲタさん
    ウヴァさんも含めて、みんな生き残りそうな気がするし。でもみんな死んじゃいそうな気もするしでドキドキですね〜
    寂しくなりますのぉ(;△;)
    >たまさん
    やっと見られたのですね。よかった〜
    アンクの「満足」。本当に・・・切なくも嬉しかったですね
    映司がオーズとして戦うことで既に夢をかなえていたと言ってましたが、アンクもそうだったのかもですね・・・。
    ウヴァさん、ツッコミどころNo.1のグリードかもですw
    > KAZU-Hさん
    手をつないでるスチール。私は公式サイトで見ましたが。どういう展開なのでしょうね~?
    最終回も濃い内容になりそうですね。