本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーフォーゼ

仮面ライダーフォーゼ|ゾディアーツ、アストロスイッチNo.6〜9、仮面ライダー部

仮面ライダーフォーゼ主題歌「Switch On!」も土屋アンナさんが歌うと発表され。 メルマガも届き
いよいよ フォーゼ、キタ━━━━━━っ!! も秒読みとなってきましたね。
まぁそれにしても、まだ番組が始まってもいないのに、変身ベルトやアストロスイッチなどのおもちゃが 予約開始後即売り切れ(・・;)  仮面ライダーおそるべしですなぁ
「てれびくん」「テレビマガジン」「ハイパーホビー」「Newtype THE LIVE 特撮ニュータイプ」 からの
仮面ライダーフォーゼを簡単に。
ゾディアーツ幹部(?)は、12星座の名を持つ。
仮面ライダーフォーゼ:ゾディアーツ幹部
ヴァルゴ・ゾディアーツ(おとめ座)
レオ・ゾディアーツ(しし座)
リプラ・ゾディアーツ(てんびん座)
2話より登場するスコーピオン・ゾディアーツ(さそり座)
12星座=12人のゾディアーツ幹部 ってキッチリ決まってるところはいいですね~ 星座はそそられるし。
1話~4話に登場するゾディアーツは
仮面ライダーフォーゼ:オリオン・ゾディアーツ、カメレオン・ゾディアーツ
1・2話:オリオン・ゾディアーツ。 ゾディアーツスイッチである人物が変身
3・4話:カメレオン・ゾディアーツ。 保護色で自分の姿を隠すことができる
【悪のアストロスイッチを手に入れた人間は、怪人ゾディアーツになってしまう。】ところは、仮面ライダーWのガイアメモリに似てるのですが
仮面ライダーフォーゼ・悪のアストロスイッチ
スイッチは変身できる数が限られていて、最後の一回になると形が変わるのだそうです!!
フォーゼは学園モノなので、怪人に変身する人達は やっぱり学園内の生徒か先生なのでしょうかね? そのあたりも興味津々です。
あとはやっぱりアストロスイッチ! 全40だから、●×▲■:各10ずつ(?)
今のところ、No.09まで解禁していて(アストロスイッチ01〜05はこちら
No.06:カメラスイッチ ⇒ ■カメラモジュール
超広角から望遠まで対応したレンズを備える高感度のビデオカメラ。映像だけでなく、周辺環境データも補足、敵の弱点なども見つけ出せる。
No.07:パラシュートスイッチ ⇒ ■パラシュートモジュール
左腕に装着するパックコンテナ内に、3つの傘体で構成するトライキャノピーを収納。 上空などからの降下時に射出されて安全に着地出来るようにする。
No.08:チェーンソースイッチ ⇒ ×チェーンソーモジュール
1分間にソーブレードを15000回転させるツーミックスエンジンを内臓。 ソーブレードの刃先にはアストロリウムと呼ばれる高硬度の新合金が使われている。
No.09:ホッピングスイッチ ⇒ ▲ホッピングモジュール
ジャンプ力を飛躍的に向上させるモジュール。装着時のジャンプ力は通常時の20mから40mにアップする。どうやって使うか悩んでいる・・・。
「アストロスイッチ一覧」がもう少しで完成予定。 試行錯誤してますが、近々公開します(・・;)
フードロイド バガミール画像はこちらは、本当にバーガーみたいで驚きですね~
さらに驚きなのが、サポートメカ「パワーダイザー」!
仮面ライダーフォーゼ・サポートメカ「パワーダイザー」
歌星賢吾が操縦する、フォーゼのパートナーメカ!
ロボット型、探検車になるビークルモード、ロケット発射台になるタワーモードに変型!
HH塚田Pインタビューで「ディケイドやゴーカイジャーのスペシャル感とは違う形でのしかけがちょこっとあります。」と言われていて
ディケイドと違う仕掛けについては「放送をご覧ください」と未だ明かされていません。 都市伝説として語り継がれてる過去の仮面ライダーたちをどう切り出すのかが、とっても楽しみです!!
特ニュのキャストさんインタビューでは、昭和のライダーの名前をもじった自分の役名について話されていた方が多かったですね。  「仮面ライダー部」 ウチも入りたいくらいですけど。 部室にはバーベキューの道具とかもあったり、楽しそう〜  スチール見てるだけで、何か明るい声が聞こえてきそうな感じで 元気もらえそうです!!
明日もフォーゼの記事アップ予定です。 ・・・もたついてます m(_ _)m


仮面ライダーフォーゼ 変身ベルト DXフォーゼドライバー

Comment