海賊戦隊ゴーカイジャー|第28話「翼は永遠に」感想

海賊戦隊ゴーカイジャー第28話ジェットマンの回!
なんかもう 胸がいっぱいになりました。
ウチらずっと 結城凱が死んでいたとしたら、どうやって復活するんだろう?ってところばかり妄想していたのですが
なぜ 蘇る必要があるのか?が重要だったのですね
ん〜 バーの美女が神様だったとは・・・!!
トランプ勝負に勝って、言うことを聞いてもらったわけですね(^^)
凱の墓には、アコちゃんヌードル、たばこ、マッカラン、無農薬野菜、花が供えられていて。
今も強い絆で結ばれているジェットマン達。
「これ以上 ジェットマンを捜すな!」って凱が言ってたのは、戦いに巻き込みたくないからだったなんて・・・。
死んでもなお戦っている。 他のジェットマンを守るために!! うぅ(;△;)
あのマーベラスがビビってしまってる強敵キアイドー!
「知っているか」キタ━━━(゚∀゚)━━━!! みたいなw
キアイドー相手に、ブラックコンドルに変身して戦う凱を見てたら
グレイ戦を思い出してしまいましたよ
変身前のキックの角度が昔のままだ〜〜 ってテンション上がり。
変身後は大藤直樹さんのブラックコンドルに そのままだ~~ ってまたまたテンション上がりました!
凱の姿を見たマーベラスが、恐怖に打ち勝ち、ゴーカイチェンジ!!
ジェットマンに豪快チェンジして、鎧がめっちゃ喜んでいたのに
ハカセ・ブラックコンドルが なんかヘンなのがツボでしたw
鎧は結局、最後まで凱が見えなかったですね。
「ジェット、ジェット、ジェットマン♪」って歌ってたし 一番会いたかったろうに
ルカは鎧のこと気に入ってたみたいだけど。 アイムは「微妙」w
鎧が再び消えた場所も、綺麗な青空 優しい笑顔 同じベンチでしたね。
結城凱 地上に降りてきてくれて ありがとう~~
更新しました 海賊戦隊ゴーカイジャー:放映リスト  新!スーパーヒーロータイム:OP&ED(ゴーカイ&フォーゼ)
いやぁ~ 井上敏樹さんが、こんだけ面白いホン書いたら、次の人はやりにくいだろうな~
なんて思いつつ次回予告を見たら。アバアバアバアバ面白そう~!! ゴーカイジャー盛り上がりますねぇ


鳥人戦隊ジェットマン VOL.5 [DVD]

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. よっしい より:

    こんばんは!
    物凄く渋かったですね…!!
    凱と並ぶと流石のマーべラスも子供に見えちゃいました(笑)
    凱が復活した理由と、ラストの描写は鳥肌ものでしたね><
    しかも神様にまで勝っちゃうなんて、流石凱ですね^^
    それにしても、鎧にだけどうして見えなかったんでしょうね~?
    竜と香の子供だから…なんて事はないでしょうけども。
    来週はアバレ回もとい、アイム姫コスプレ大会ですね(笑)
    こちらも楽しみです!

  2. 総司と良太郎 より:

    こんばんは!今週は、超面白かったですね!今週は遂に、あのジェットマンの”伝説の男”ブラックコンドル・凱が登場しましたね!いや~本当にかっこいい!いや、かっこ良すぎでしたね!20年たっても大人の魅力全開でしたね!ゲスト怪人のキアイドーも、この回に相応しいと思いました!あの狂気ぶりを演じた杉田さんは凄かったですね!かつて、キアイドーと戦い、その恐怖からマーベラスが逃げたとは!確かに、あの恐怖は怖かったです。そして、キアイドーと戦ったゴーカイジャーが完全敗北!そして、ナビィのお宝ナビゲートでジェットマンの大いなる力を探していた時に、凱と遭遇!そこで、かつての名ゼリフを炸裂でしたね!しかし、まさか死んでいたとは!鎧だけ、見えなかったのは彼が地球人だからだと思います!凱が地上に現れたのは、他のジェットマンの仲間を巻き込まない為だったのですね!かつて、ジェットマン結成時は、メンバーと反目しあっていた凱でしたが、彼は闘っていくうちに仲間と強い絆で結ばれていったのですね!そして、キアイドーとゴーミンと戦う時に、まさかブラックコンドルに変身!しかもスーツアクターが当時と同じ大藤さん!ずるすぎでしょう!しかし、その姿を見ていたマーベラスがジェットマンの大いなる力を理解しましたね!そして、無事にキアイドーを倒したマーベラス達に地球を託し、天国に帰っていきましたね。まさか、彼とポーカーをしていたあの女性が天国の女神様だったとは!そんな人をもナンパするとは、やはり凱らしいなと思いました!彼が”伝説の男”と呼ばれる由縁がわかりました!長くなって、申し訳ありません!来週はアバレンジャーから、幸人と笑里!まさかの夫婦!更に、アイムも大活躍!楽しみです!

  3. ライゴー より:

    鎧にだけ見えなかったのはおそらく「鎧は地球人の人間だから」ではないでしょうか?
    あの蘇った凱は地上では幽霊みたいな感じで、宇宙人であるマーベラス達には辛うじて凱を見ることができたみたいな。
    それにしても凱は相変わらずかっこよくて良かったです!中でも消える前に空を守る役目をマーベラス達に任せる所はかなり燃えましたw

  4. 木野 より:

    渋い!!そして、アツい男!!
    そして、格の違いを見せつけられたような気が。
    キアイドーがジャンゴフェットに見えたり見えなかったり。
    見えないと言えば鎧!!
    どういう設定なんでしょ。

  5. 通りすがりのヲタ より:

    死んでもなお、仲間おの為に戦い続ける凱の姿に思わず泣けてきました!
    まさか、冒頭とラストで凱が通っていたバーが天国だったとはメチャ意外でしたね。
    キアイドーはトチ狂った感じの戦闘狂なあたりが(杉田さん繋がりで)ドラゴンナイトのストライク(王蛇)を思い出しましたね、さり気なくキアイドーがダマラスに対して今後の伏線みたいな事言ってた気がしますね。
    しかし、凱本人の変身を観た後だからハカセブラックコンドルのギャップが凄かったです(笑)、スゴ~スゴォ~(←スゴーミン?)。
    とにかく、ジェットマン編、感動しました!!
    次回はアバレンジャー編と毎回レジェンド登場ととんでもない一カ月やなぁ\(^o^)/。

  6. KAZU-H より:

    ジェットマン篇
    はじめと終りのシーンが、まさかのあの世とは
    当時以上に結城 凱(若松俊秀)=ブラックコンドル(大藤)は、渋く、格好良かった。
    凱がキアイドーに向かう処

    マーベラス達が駆け付ける間の凱の墓碑のシーン

    レッドホークの竜とホワイトスワンの香夫妻が墓碑に花を手向けるに来て、マーベラス達に出会い凱の事を話
    キアイドーの場所に駆け付けるって感じでも何か良かったかなぁ?と思ってしまいました。
    また次回もレジェンド戦隊篇・アバレンジャー
    幸人は、エターナルで見て懐かしい感はないですが?えみポンがどう変わっているか楽しみです。

  7. onemu より:

    >よっしいさん
    いやぁ〜本当に鳥肌度の高いジェットマン回でした(^^)
    ん〜 鎧にだけ見えなかったわけは謎ですね〜・・・。 次回アバレ&アイム回も楽しみですね!!
    >総司と良太郎さん
    ん〜 鎧だけ見えなかったのは地球人だからでしょうかね? ゴーミンやキアイドーにも見えてましたものね。
    次回の三条夫妻も楽しみですね!!
    >ライゴーさん
    おっ。ライゴーさんも鎧にだけ見えなかったのは地球人だから説ですね(^^)
    凱はかっこよかったですね〜
    >木野さん
    ブラックなのに、レッド以上の格ですよね! 渋かったです!!
    >通りすがりのヲタさん
    おっ。声の出し方は、確かにストライクっぽかったかもです(^^)
    ウチは、ハカセ・ブラックコンドルの方が頭に残ってしまい・・・消すのが大変でしたヨww
    いやぁ〜 本当にととんでもない一カ月やぁ
    >KAZU-Hさん
    今回は出演しなかった他のジェットマン達も、すごく存在してましたよね!!
    三条夫妻はニヤケてしまいそうです(^^)