大泉・東映東京撮影所 近くのロケ地|仮面ライダーフォーゼ、オーズ、W、ディケイド、キバ、電王、ブレイド、龍騎。海賊戦隊ゴーカイジャー、ゴセイジャー、ゴーオンジャー ほか

先日、Tジョイ大泉で映画を見た帰りに、東映東京撮影所近く・大泉のロケ地を回ってみました(^^)
まずは、仮面ライダーフォーゼ1話
天ノ川学園高校通学路。 歌星賢吾初登場!生徒がぞろぞろ歩いてたところ
ロケ地:大泉(天ノ川学園高校通学路)
そして、同じくフォーゼ1話。如月弦太朗初登場シーン。
賢吾がラブレターを捨ててしまい、拾うために弦太朗が飛び降りた橋
ロケ地:大泉(賢吾がラブレターを捨ててしまい、弦太朗が飛び降りた川と橋)
さらに
仮面ライダーオーズ:メズールがガメルに別れを告げて川に飛び込み、ガメルが「メズールー」と叫んでた橋。
仮面ライダーオーズ:バースがこの橋の上で戦っていた。
仮面ライダーW劇場版:仮面ライダージョーカーVSヒート・ドーパント戦は、この橋下の川。
仮面ライダーディケイド・アギトの世界:ディエンドがブレイドを出したり、士とアギトに覚醒したショウイチが同時変身!
仮面ライダー龍騎:王蛇にボコボコにやられたタイガ(東條悟)が、逃げた先
など、沢山使ってますね。
左側の工事中の柵あたりは、海賊戦隊ゴーカイジャー13話で、アイムが誘拐犯もろともザンギャックに追い詰められ、天装して脱出した場所。
橋の右側には、地下通路があり、入口のこのあたりは
ロケ地:大泉(仮面ライダーキバで、渡が易者に扮して音也に嘘の占いを施した店を置いてたところ。)
仮面ライダーキバで、渡が易者に扮して音也に嘘の占いを施した店を置いてたところ。
地下に入ると
左側あたり。 仮面ライダー剣34話で、剣崎が家出して寝てたところ。 広瀬さんが迎えに来て、ビンタされた!
ロケ地:大泉(仮面ライダー剣34話で、剣崎が家出して寝てたところ。)
地下を進むと
仮面ライダー龍騎42話の 仮面ライダー王蛇VS仮面ライダータイガ戦はここ
ロケ地:大泉(仮面ライダー龍騎42話の 仮面ライダー王蛇VS仮面ライダータイガ戦はここ)
同じく、仮面ライダー龍騎の、秋山蓮が子供に変身を目撃されるシーンがここだと思って確認したら
変身前は別の場所で、変身後の戦闘はここを使ってるようでした。
先ほどの川(白子川)を北上すると
海賊戦隊ゴーカイジャー19話で、買い物に行くハカセと鎧が、曲がってきた川沿いの道。
ロケ地:大泉(海賊戦隊ゴーカイジャー19話で、買い物に行くハカセと鎧が、曲がってきた川沿いの道。)
仮面ライダー剣では、剣崎がここの橋にブルースペイダーを止め、川でアンデッドに襲われていた睦月を助け、尊敬された場所w
川沿いに面した先に公園。
海賊戦隊ゴーカイジャー19話で、ジョーと鎧が手合わせをしていた。
ロケ地:大泉(海賊戦隊ゴーカイジャー19話で、ジョーと鎧が手合わせをしていた。)
ゴーカイジャー26話で、吼太が車椅子を押していたのもこの公園です。
同じく公園。 天装戦隊ゴセイジャー6話のラストシーンで、ハイドを讃え呆れて帰路へ向かう
ロケ地:大泉(天装戦隊ゴセイジャー6話のラストシーンで、ハイドを讃え呆れて帰路へ向かう)
同じく公園。 仮面ライダー電王41&42話(夏空ちゃんの回)で、良太郎とデネブが入って来た所。
ロケ地:大泉(仮面ライダー電王41&42話(夏空ちゃんの回)で、良太郎とデネブが入って来た所。)
同じく公園。 海賊戦隊ゴーカイジャー14話のラストで、恭介(レッドレーサー)とゴーカイジャーが芝居のリハ(?)をしていた
ロケ地:大泉(海賊戦隊ゴーカイジャー14話のラストで、恭介(レッドレーサー)とゴーカイジャーが芝居した場所。)
炎神戦隊ゴーオンジャーのストローバンキの回で、悪人化してしまった走輔と連が、商売してたところ
このアスレチックのロープ(?)は、岸さんや夏空ちゃんが使ってましたナ
公園のすぐ隣には
ゴーカイジャー26話で、鷹介の初カット・洗車の仕事をやってたところがありました!
ロケ地:大泉(ゴーカイジャー26話で、鷹介が洗車の仕事をやってたところ。)
他にも、使ってる作品は多々あるかと思いますが、パッと思いついたシーンを書いてみてます。
場所はだいたいですが こんな感じ。川と高架の自動車道を目印に歩きましたよ。
大泉・仮面ライダー&スーパー戦隊 ロケ地
西武池袋線「大泉学園駅」から東映東京撮影所(&Tジョイ大泉)までは徒歩で約15分くらい。
ロケ地は、撮影所から徒歩で約15分くらい(?)です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク