仮面ライダーフォーゼ|第8話「鉄・騎・連・携」感想

仮面ライダーフォーゼ 第8話「鉄・騎・連・携」
こんなに感動する回だとは思わなかったですよ〜(;△;)
美羽
ハウンド・ゾディアーツと戦っていたら、いつもスコーピオンが助っ人参上して フォーゼが劣勢に回るのが問題でしたよね~
賢吾のパワーダイザー操縦には限界が見えてるし
美羽が操縦していたのには、ビックリ w(゜0゜)w 普通だったら「あなた男でしょ」ってな感じで、JKに操縦させそうじゃないですか。 でも、JKの役目は別にあるって分かってる。 うぅ(;△;) やっぱり美羽は部長ですね!!
その姿を見た隼は、心が動いた様子でしたね〜
大文字隼
「クォーターバックのくせに指揮官には見えない」と言い放つ弦太朗!
隼の心の壁が壊れて、全てをぶちまけた・・・。
すべて父の言いなりになってきたこと。試合の作戦も父の言いなり。作戦を批判され部員に手を挙げたことで補習を受ける羽目になったこと。
泣きながら、嘘偽りない想いを伝えてたら(;△;)  弦太朗も泣いてるしw
仮面ライダー部は、陰の名誉
表立っての名誉は無いが、自分たちだけの勲章がある!! って 仮面ライダーらしいですよね~
あっ。ユウキの補習の理由。可愛かったですねw
スイッチャーは佐竹の息子
神保さんが、ただの補習教師役として出るわけないな・・・って思ったので。最初はゾディアーツなのかな?って疑っていたのですが。 教室に居るとき、外でゾディアーツが追跡されていたので違うな・・・と。
で、スイッチャーの子は、素性や名前が明かされないから、息子なのかな?だからバットボーイが嫌いなのかな?と妄想してました。
私みたいなのにも、ある程度読める展開なのが、入りやすいんですよね〜 フォーゼは!
大文字は、父を喜ばせるために言いなりになって苦しんでいる。
佐竹の息子は、学校では仮面優等生。私生活ではヤンキーで父親を困らせている。
賢吾も・・・。 今回は、父子のお話。
ハウンド&スコーピオン
佐竹の息子が、ラストワンのスイッチを押してしまい・・・。
でも、弦太朗は、「佐竹先生」に、輝彦取り戻すと約束!!!
またまた、スコーピオンが助っ人で来て。フォーゼが追い詰められる(-_-;)
賢吾が、死ぬ覚悟でダイザーに乗り込もうとしたところに 隼が登場!!
アメフトで鍛えてたパワーが、ダイザー操縦に大活躍! 超強い〜(≧∇≦)/
スコーピオン圧倒してましたね〜!!
フォーゼはハウンドに「ライダー電光ドリルキック」!!!
友情のシルシは、フォーゼ(弦太朗)とパワーダイザー(隼)で!(^^)/
隼はダイザーで、父親が贈った像をぶち壊す!
晴れて仮面ライダー部員となった隼は、月面で美羽とデート?かと思ったら、そういう感じは卒業してるみたいですねw
弦太朗は、内申点もらって 初めての50点! 佐竹先生もこれから輝彦と上手くやれそうですね(^^)
更新しました 仮面ライダーフォーゼ:放映リスト  スーパーヒーロータイム:OP&ED
次回「魔・女・覚・醒」
友子の回がやっと来ました〜!O(≧▽≦)O 天音ちゃんも出るし、楽しみです~!!
仮面ライダーフォーゼ第9話ファイヤーステイツ!
↑ 次回予告に ファイヤーステイツ が、早くも登場!! 赤っ!!
それにしても、弦太朗は何にも恐れず向かって行くのに、友子だけは怖がりますよねw


Switch On! SG+DVD 【 土屋アンナ 】
Giant Step 【 Astronauts 】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. ライラ より:

    個人的にスコーピオンは園田先生かな?って思います。
    園田先生のアナグラムがそのださりな→さそりなのだ なので。
    あと園田先生が消えるとスコーピオンが出てくるなぁって思ったり。
    それにしてもキングダイザー強かったですね。

  2. よっしい より:

    こんにちは~!
    たった1話で大文字先輩の好感度が上がりました;;
    きっと普通に良い人なんだろうなと思います。彼なりに苦労してきたんでしょうねえ…;;
    これで本当に心を開ける友達が出来て良かったですよね~^^
    仮面ライダー部の部員には、それぞれの能力に合った役割がちゃんとあって凄く面白いですよね!
    これからもダイザーをメインで操縦するのは大文字先輩なんですかね?
    今後2号ライダーは絶対登場すると思うのですが、今の時点で既に2号ライダーもいるかの様な雰囲気で面白いです。
    次はいよいよ友子ちゃん加入ですね~^^わくわく^^

  3. 総司と良太郎 より:

    こんばんは!ご無沙汰していました!今週も面白かったですね!今週は、準が何故地獄補習に呼ばれたのか明かされましたね!弦太朗達との交流で、準が全てお父さんの言いなりになっていたこと。それによって部員と喧嘩したこと。そして、自身の本当の想いを明かしてくれましたね!そして、弦太朗もわかってくれましたね!準は初めて父の意思ではなく、自分の意思で弦太朗たちと友達になり、賢吾に代わりパワータイザーを操縦することを決意しましたね!これで、彼は本当に仮面ライダー部の一員になりましたね!美羽との関係も修復出来てよかったです!来週は友子にスポットが当たりますね!来週も楽しみです!

  4. 通りすがりのヲタ より:

    最初は嫌な奴だった大文字だったけど、自分の意志で初めてお友達が出来て丸くなっていきそうですね。
    初めて100%力を引き出せる操縦者を得られたパワーダイザーのハッスルな動きも印象深かったです(^^)。
    次回はある意味ゾディアーツよりも謎めいた(笑)友子の話ですね。
    新フォーム ファイヤーステイツも予告にいて「早ッ!!」って思いました(笑)。

  5. onemu より:

    >ライラさん
    「さそりなのだ」なのでしょうかねぇ??
    幹部ゾディアーツは12人居るので、先生だとすると他はこれから登場するのでしょうかね?
    気になりますね!!
    >よっしいさん
    仮面ライダー部面白いですね〜!!
    ダイザーの操縦は隼の担当になりそうですよね。 ライダーよりパワーある気がします!
    友子編楽しみです〜(^^)/
    >総司と良太郎さん
    隼が仮面ライダー部員になりましたね!! だんだん心を開いていくところ、感動しました!
    次は友子!楽しみですね〜
    >通りすがりのヲタさん
    大文字は3年生だし力持ちだし、何だか頼もしいです(^^)
    ん〜そうそう。ゾディアーツよりも謎めいて恐れられてる友子ですねw 楽しみです〜!!