仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGAMAX|5部構成!仮面ライダーポセイドンに変身するのは!?伝説の7人ライダーは実在した!

10月24日発売「フィギュア王165」からの、仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGAMAX です。

MOVIE大戦が超進化!
冒頭と各ライダーのエピソードの合間にブリッジ的なショートストーリーを組み込む事で自然なストーリーラインを形成。
アヴァン ⇒ オーズ編 ⇒ ブリッジ ⇒ フォーゼ編 ⇒ 全ての物語が融合した「MOVIE大戦 MEGA MAX編」 の5部構成に! ドラマ性が上がってるようですよ~

オーズ編
「最終回のその後」が描かれる。 火野映司は財団の研究協力員として世界各国を回っていたが、ある使命を帯びて帰国することに。

湊ミハル
世界各国に落下した隕石の影響により生じた空間の歪みから現れた湊ミハル(荒井敦史)。 仮面ライダーポセイドンとなってオーズたちを狙うが、その正体とは?

仮面ライダーポセイドン
時空の裂け目から現れた未来の仮面ライダー。 見知らぬ3枚のコアメダルを用い、未知の変身ベルトを使って変身する。ライドベンダー隊を一掃し、オーズとバースをつけ狙う。 謎だらけのライダーだが、鴻上会長の影が見え隠れし・・・。
仮面ライダーポセイドンに変身するのは、湊ミハルでしたね(^^)
オーズ編は、まずは アンクの復活が気になるところですね~

フォーゼ編
舞台は、天ノ川学園高校の文化祭。 「都市伝説・仮面ライダーって何?」という研究発表をしていた弦太朗達の前に現れる星屑兵ダスタードの集団。

仮面ライダーなでしこ
「女フォーゼ」ともいえる謎の女子高生ライダー。 ネコ耳風の頭部と傾いたベルトが印象的。 フォーゼと共に「ダブルライダーロケットパンチ」を繰り出す。

伝説の7人ライダーは実在した!!
「財団X」の企みを阻止すべく戦う7人ライダーの勇姿!ライダーたちの活躍がついに本作で明らかに!
この7人ライダーと平成ライダーたちがいかに出会い、戦うのか、といった点も魅力的に描かれている!!

MOVIE大戦MEGAMAX伝説の7人ライダーは実在した!!

伝説の7人ライダーを目の前にフォーゼは大興奮(≧∀≦) オーズがフォーゼを押さえてますねw 声が聞こえてきそう~
ディケイドでも、レッツゴー仮面ライダーでも、ライダーは来てくれましたが
伝説の7人ライダー「LEGEND SEVEN」は またなんか 微妙に違う!(^O^) 新たな興奮ですね!

今回の敵
ガイアメモリ、コアメダル、アストロスイッチといった数々の発明品を使って、”ある計画”を実行に移す!

仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGAMAX

財団X、マスカレード・ドーパント、カブトムシ・ヤミー、カマキリ・ヤミーって・・・??
7人ライダーの相手は「財団X」絡みのようですし。 翔太郎やフィリップの登場も繫がりますね。
物語のクライマックスには、「大型有翼大気圏離脱機エクソダス」なる馬鹿デカイ宇宙船が登場するそうです! 隠し玉が山ほどあるそうなので、まだまだこれから驚くこと沢山かもです!!
「レッツゴー仮面ライダー」は家で観ても、面白かったです~!!!
↓ 「オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー」の「金田治、米村正二、宮崎剛、白倉信一郎によるスタッフ座談会」は良い意味でめちゃくちゃでしたねw ライブ感って大切です!!(o^ー^o) ライダーはこれからが面白い!って期待しちゃえますね~  もう次の「電王」の話も出てたり・・・(^_^;)

オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー コレクターズパック【Blu-ray】
オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー コレクターズパック【DVD】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. ライラ より:

    電王というかモモタロスたちの活躍はまたみたいです(笑)
    普段のライダーは熱い展開をしてますが電王は箸休め的に見れるので好きです(コメディな感じで)。
    そろそろキャスト全員が集まるのは難しいかもしれませんが、無理して映画にせずVシネでもいいので見てみたい気もします。

  2. SICファン より:

    1号&2号は、ストロンガーの最終話でさえ、デルザー軍団から、実在しない伝説の存在だと言われていたのに… LEGEND SEVENは、パラレルワールドから来たのではなく、あの頃からずっと人々を救い続けているあの人達なのだと思います(思いたいです)。その意味ではレジェンド戦隊と同じ? LEGEND SEVEN + W + オーズ + フォーゼ = 10人ライダー、楽しみですねぇ。

  3. 通りすがりのヲタ より:

    5部構成なあたり、この辺もメガ盛りって気がしますね(^^)。
    LEGED SEVENの7人を前にして
    フォーゼ「よっし、今日からアンタ達ともダチになるぜ!」
    オーズ「ちょ、なにいってんの!?」
    ってな感じの会話になってるんでしょうか?(笑)
    ちなみにビートル・ヤミーではなくて、カブトムシヤミーですよ。
    あと、私も先日レッツゴーのDVD観ました!
    半年ぶりだったもので、再び盛り上がりまくってました\(^o^)/。
    冬映画も更に面白くなっているのを期待しまくってます。

  4. onemu より:

    >ライラさん
    電王はやっぱり捨てがたいですよね(^^) ドジすぎるので、ツッコミが楽しいですw
    個人的には、フォーゼ(仮面ライダー部)と電王(イマジン達)との絡みが見てみたいです!!
    >SICファンさん
    ん〜 SICファンさんの意見に一票!(^^) LEGEND SEVENは、ずっと居てくれたのだと思います!!
    >通りすがりのヲタさん
    うっわぁ〜 そのセリフ声が聞こえてきますよ〜(^^)/
    ちょ(・・;) 「ビートル・アンデッドじゃなくて・・・」って思いながら書いてたんです。なんだか友子っぽいw
    ありがとうございます。修正しておきます m(_ _)m
    いやぁ〜レッツゴー面白いですよね〜 何度も見てしまってます!!