本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
海賊戦隊ゴーカイジャー特撮

映画「海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン」2012年1月21日公開 正式報道!大葉健二がバトルケニア、デンジブルーにも変身!/敵の最強戦士「ギャバンブートレグ」画像!

【2011-10-31 13:15 追記】↓ 記事下に追記しました!
【2011-10-31 10:15 UPDATE】
劇場版「ゴーカイジャーVSギャバン」が2012年1月21日公開!?ヽ(・∇・ ) でも触れていた 驚きのニュースが
↓ 遂に報道されました!!
ギャバン30年ぶり復活!ゴーカイジャーと夢共演:芸能:スポーツ報知

1982~83年にテレビ朝日系で放送され、人気を博した特撮ヒーロー「宇宙刑事ギャバン」が、来年1月21日に公開される映画「海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン」で30年ぶりに復活することが30日、分かった。ギャバンに変身する主人公・一条寺烈を当時演じた俳優・大葉健二(56)も出演する。

映画「海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン」
2012年1月21日公開
そして、
ギャバンに変身する主人公・一条寺烈を当時演じた俳優・大葉健二も出演!!!  蒸着が見れるっぽいですね\(^O^)/
戦隊以外のヒーローをVSシリーズとした狙いは

現在放送中の「海賊戦隊ゴーカイジャー」で35作目となる「スーパー戦隊シリーズ」では、95年から新旧シリーズの競演Vシネマを製作、09年から劇場版として毎年1月に映画化してきた。例年、新旧の戦隊同士が競演してきたが、今回は初めて戦隊以外のヒーローであるギャバンが復活。東映の宇都宮孝明プロデューサー(41)は「シリーズの枠を超え、真の意味でのコラボレーションを目指した」と狙いを語る。

通常なら、「ゴーカイジャーVSゴセイジャー」となるところですが
区切りの年なので、「ゴーカイジャーVSスーパー戦隊」が例年通り。
でも、既に「VSスーパー戦隊」はやっているので、逆を付いて「VSゴセイジャー」を再びやるのかな??なんて色々希望(?)を言ってましたが。予想もしない「VSギャバン」となりましたね〜
大葉健二さんに関しては

JAC(ジャパン・アクション・クラブ)の1期生として特撮番組を中心に俳優、スーツアクターとして活躍し、ギャバンに主演した大葉も復活。今月上旬に撮影を行い「時間の壁をどう乗り越えればいいのかをテーマに演じることに集中した! よろしく勇気!!」。後輩たちとの共演に「私は濃い顔ですが、彼らはみなさんきれいな顔立ちだし、当時の私より真面目でやさしいなあと思った」。ゴーカイレッドに変身するキャプテン・マーベラス役の小澤亮太(23)は「大葉さん渋かったです。いろいろと学べました」と興奮気味に語った。
今回の映画は、ゴーカイジャーたちが宇宙最悪の監獄にとらわれたギャバンを救出し、敵と戦うというストーリー。大葉はかつて演じた「バトルフィーバーJ」のバトルケニア、「電子戦隊デンジマン」のデンジブルーにも変身する。敵方でギャバンブートレグという最強戦士も登場する。

11月1日発売「東映ヒーローMAX」「ハイパーホビー」 の情報でも頂いていましたが
大葉さんは、バトルケニアデンジブルーにも変身!! すげぇ
青梅大五郎は「199ヒーロー」で、いい味出してましたものね
映画の感想にも書いていましたが、青海大五郎、天火星・亮、胡堂小梅のシーンが凄く好きです(^^)
それにしても・・・敵の最強戦士の名前 ギャバンブートレグ って(≧▽≦)
【2011-10-31 13:15 追記】
この記事の電仮面さんコメントにて。 スポーツ報知に載っていた「ギャバンブートレグ」の写メ画像を頂きましたので、ご紹介させてくださいね(^^)/ 電仮面さん、いつもありがとうございます!!
ギャバンブートレグ
ギャバンブートレグ
おぉ~! 変身前を誰がやるのか?なども興味沸いてきますね!!
【追記ここまで】
↓ 「199ヒーロー」は戦隊初の尺の長さでしたが、今回はこれまでの「VSシリーズ」の尺になるのでしょうかね?
例年通りだと、来年の新戦隊も登場するでしょうし。 わぁ~ 楽しみですね~(*^ー^*)


ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦 コレクターズパック【blu-ray】
ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦 コレクターズパック【DVD】
ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦【blu-ray】
ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦【DVD】

Comment

  1. 電仮面 より:

    小さいのですがスポーツ報知に載ってましたよ…ギャバンブートレグが!
    http://imepic.jp/20111031/447420
    それにしても春の映画祭が楽しみになってきました〜シャリバンとか出たりしないかなと期待してます(笑)

  2. ralverria より:

    ゴーカイジャーVSギャバン…ようやく発表で、もう来年が楽しみで仕方ないです! あ、鬼が笑ってる(笑)
    DVD-BOXを発売即買いしちゃったほど、大大大好きな宇宙刑事シリーズですから、いつかこんな日が来るのを待ちに待ってましたよ!!
    この勢いだと、初日舞台挨拶見に行くかも(汗)
    後は、シリーズ復活さえ叶えば…

  3. よっしい より:

    こんにちは~!
    詳細はまだかまだかと心待ちにしておりましたが…!!
    あああ…楽しみ過ぎです~><
    早く見たいです!!

  4. KAZU-H より:

    投稿記事を見て
    スポーツ報知(Yahoo!NEWSにも掲載)
    を買ってきました。
    戦隊とメダルヒーロー
    ちょっと違和感を感じますが?(なんせ初・見慣れて無いことがありますか?)
    でも、やはり格好いいですねぇ?何かいい

  5. 通りすがりのヲタ より:

    199ヒーローでデンジブルー 青海大五郎が出た時、まさかこうなるとは思いもよらなんだです!!
    ギャバン、バトルケニヤ、デンジブルーの大葉健二さん3大ヒーロー揃い踏みも気になります、果たしてどういうシチュエーションになるんだろう・・・?(笑)
    しかし、ギャバンブードレグとは一体何者!? 悪の宇宙刑事かなにかでしょうか??
    気になりますね(^^)。

  6. KAZU-H より:

    ハイパーホビー本日買ってきました。
    キャストスタッフに
    バスコ(細貝圭)
    炎神マッハルコン
    も出ますねぇ。
    これまでと同じなら、話は、ゴーカイジャーTVシリーズ第36話以降
    ワルズ・ギル次第で第37話の間でしょうか?
    Yahoo!NEWSに昨日から幾つか「ギャバン」復活の記事が掲載されてます。
    今作品の冒頭幕開けの内容(話のきっかけ的)が…
    (銀河)宇宙警察のトップが(銀河宇宙警察を影で操ろうとする)ザンギャックに操られいるのではないか(トップとザンギャックの癒着を疑った)と考えたギャバンが、敵をおびき出す為にゴーカイジャーの逮捕に乗り出し、ゴーカイジャーと戦うことになる。
    海賊行為の汚名を着せられたゴーカイジャーとともに敵に挑む姿を描く。
    (Yahoo!NEWSでの記事に載っていた部分を一つにしてみてこんな感じから始まる様ですねぇ?)
    ここに
    ドギーや宇宙警察(S.P.D)のヌマ・O長官(出演)やら銀河連邦警察&S.P.Dのマニアックな共演して欲しいなぁ?なんてちょこっと妄想

  7. onemu より:

    >電仮面さん
    ありがとうございます!!
    ギャバンブートレグを見たら、ますます楽しみになりました(^^)/
    > ralverriaさん
    おぉ〜そんなに大好きな宇宙刑事シリーズなんですね(^^)よかったですね!!
    こうなったら、何としても次へ繋げたいですよね!w
    >よっしいさん
    いやぁ〜 よっしいさんがそんなに楽しみにされてるの知ったら、ウチもますます楽しみになってきましたヨ(*^ー^*)
    >KAZU-Hさん
    即行動!流石です(^^)
    東映はその「何かいい」ところを付くのが上手いんですよね〜
    >通りすがりのヲタさん
    そうなんですよね。199ヒーローの青海大五郎は、変身できなくて普通に暮らしているのにヒーローっぽさが良い味出していたのに。
    今度は3ヒーローに変身しちゃうなんて!!
    ん〜 気になりますねぇ