海賊戦隊ゴーカイジャー|第38話「夢を掴む力」感想

海賊戦隊ゴーカイジャー 第38話「夢を掴む力」 凄く内容の濃い回でしたね・・・。
ジョー(ゴーカイブルー)VS バリゾーグ
シド先輩のこと。ジョーは既に・・・乗り越えていたように感じました。
バリゾーグとの戦いでも、シド先輩よりマーベラスのこと考えていたし
迷わず バリゾーグを倒したっ!!!
またまたアクション凄かったし。途中で素面に変わるところとか、鳥肌モノでした
シド先輩の魂が救えて 本当によかったです (;△;)
マーベラス と アカレッド
マーベラスの夢(?)で アカレッドが
「守るべきものは仲間たちの絆」「いい仲間を見つけたな」って・・・。
アカレッドとは違う。赤き海賊団とは違う。ゴーカイジャーのマーベラスとして!
ナビィがずっと傍に居てくれてたのが 微笑ましかったですよ~(^^)
カンゼンゴーカイオー
ゴーカイジャーの大いなる力を得ることができたし。
本当のゴーカイジャーになったのですね!!! 絆がさらに深まりましたね〜
ガレオンの 右舷キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
6人揃っての変身シーンでは、ナパームが半端なく 映画並みでしたよね 派手に行きすぎです~!(*^ー^*)
カンゼンソウルをぶっさしてw カンゼンゴーカイオーに!!
ザンギャック
バリゾーグの死を知ったワルズ・ギルが、あんなにボロボロになるなんて・・・。
自ら敵討ちをする程、バリゾーグのことを想っていたのですね
ダマラスも、破壊されたグレートワルズから、殿下を抱きかかえて・・・復讐を誓ってるし
敵さんの、深い絆にも なんか 泣けました・・・(;△;)
次回
メガレン回! 学園モノ(^^)/ 健太先生楽しみです!! 
手配書の金額があがったようですね~ マーベラスは「unlimited reward」ってスゲェ
更新しました 海賊戦隊ゴーカイジャー:放映リスト
↓ 合体!


海賊戦隊ゴーカイジャー ゴーカイマシンシリーズ05 DXエンジンマッハルコン
海賊戦隊ゴーカイジャー 海賊合体 DX豪獣神
海賊戦隊ゴーカイジャー 海賊合体 DXゴーカイオー

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 木野 より:

    バリゾーグ決着も良かったですけど、殿下は…
    死体?があるなら復活とかないんですかね〜
    サイボーグのブレドラ…的な感じで!
    お茶らけ無しの殿下の活躍が見たい!!

  2. 山田恵資 より:

    来週はメガレン回ですか。メガレンと言ったら現在配信中の方は強敵ギレールとの決戦ですが、最強ロボの登場は意外にもすべての延滞でも恒例です.メガレンはさらに終盤では市民から批判され世界を追われた嫌われ者戦隊でも有名です.

  3. よっしい より:

    こんばんは!
    今回は熱い展開で鳥肌モノでしたね!!
    ジョーの変身が解けるシーンは凄いなあって見とれてしまいました。
    あと意外に思ったのが、ダマラス。殿下の事は本当に心配していたんですねえ…
    ただのお荷物としか思ってなくて、仕えてるフリをしてるだけなんだとずっと思ってました;;
    殿下はあの終わり方だと、それこそバリゾーグみたいに改造されて復活しそう…とか思ったのですが;;
    今後のダマラスの出方に注目してます。

  4. ライラ より:

    最初ダマラスて見た目や立ち位置からして殿下を裏切るのかな〜って思ってたんです。
    4人も幹部がいるし1人くらいは…と。
    でも話が進むにつれてダマラスは本当に殿下を思っていると分かりだして先週今週の話で涙が出てしまいました。

  5. 通りすがりのヲタ より:

    まるで最終回ばりのボリュームの濃さでした!
    ジョーとシド先輩の因縁に決着が着いたのもつかの間、殿下が倒され、内心見下してたダマラスもなんやかんやで殿下の事を気にかけていたり、殿下もバリゾーグの死に怒って出撃したりと敵とはいえザンギャックの間にも絆は強かったですね。
    今後、殿下を失って怒るダマラスやパパンが猛攻をかけてきそうですね・・・!
    次回のメガレンジャー編ではあの健太が高校教師になっているのが驚きです(笑)。

  6. 総司と良太郎 より:

    こんばんは・・・。今週は胸と目頭が非常に熱くなる回でしたね!!本当に、最終回かと思わせるような内容だったと思います!しかし、言うにはまだ早いかもしれませんが、我々がゴーカイジャーを見続けて本当によかったと思えるような実感があったのではないかと思います!最初は、ジョー対バリゾーグ!この戦いは、本当に鬼気すら感じたほどでした!ジョーは、一つの壁を乗り越えたように感じました!そして遂に、彼はバリゾーグを倒しシドの魂を救うことが出来ましたね!シドもジョーが成長し、いい仲間に出会えたことを喜んでくれたと思います!本当によかったと思います!マーベラス!夢の中でアカレッドと再会し、彼はマーベラスに「守るべきものは絆」という大切なことを教えてくれました!マーベラスもそれを改めて認識しましたね!そして、彼は赤き海賊団としてではなく、ゴーカイジャーのキャプテン・マーベラスとして、仲間達と向き合うことを決意しましたね!そして、マーベラス達の思いに答え、ゴーカイジャーの大いなる力であるカンゼンゴーカイオーが出現しましたね!しかし、それによって、バリゾーグの敵討ちを決意していたワルズ・ギルの退場は悔しいです!あのキャラは好きだったので・・・。これからのザンギャックの動きも気になります!しかし、この回は本当にゴーカイジャーが本当の絆で一つになれたと思います!長くなって本当に申し訳ありません!そして、来週はメガレンジャーの健太が登場しますね!来週も楽しみです!

  7. onemu より:

    >木野さん
    ウチも復活あるかも?って即座に思ったのですが・・・公式でシドと殿下の人が花束もらっていたので終わりっぽいですね(;△;)
    ブレドラ…的に復活して欲しいですね~
    > 山田恵資さん
    メガレン回楽しみです!!
    >よっしいさん
    本当に。ダマラスは意外でしたね・・・。敵さんも絆が深いことがわかったので、今後の出方が気になりますね~
    >ライラさん
    裏切りそうな感もありましたよね。なのに・・・あんなに殿下のことを思っていたなんて(;△;)
    >通りすがりのヲタさん
    そうそう。ダマラスでもあんだけ怒ってるから、パパンはどんだけ? 反撃してきそうですね~
    あの健太が高校教師っぷりが早く見たいです(^^)
    >総司と良太郎さん
    最終回かと思わせるような内容でしたね~
    ワルズ・ギルって人気高かったんだなって感じます(^^)