海賊戦隊ゴーカイジャー|第39話「どうして?俺たち高校生」感想/次回40話「未来は過去に」は??

海賊戦隊ゴーカイジャー 第39話「どうして?俺たち高校生」
ストーリーには関係ないのですが・・・。
ゴーカイピンクのスーツアクターが神尾さんに変わってますね。 いつからだったのか?39話で気付きました(・・;)
賞金額
ゴーカイジャー賞金アップのニュース!!
マーベラス:UNLIMITED REWAED
ジョー:8,000,000ザギン
アイム:4,000,000ザギン
ルカ:3,000,000ザギン
鎧:300,000ザギン
ハカセ:50,000ザギン
そして。 オープニングのゴーカイジャーも「UNLIMITED REWAED」に変わっていましたね。
でも、新聞にドーンと載ると・・・。
ん〜 やっぱり殿下は死んじゃったのね って改めて実感します(;△;)
諸星学園高校
「行ってみようよ」ってハカセに言われて、超元気よく「はいっ!!」っと返事するアイムが可愛い(^^)
伊達健太先生変わってな~い! 焼肉キタ━(゚∀゚)━!w デジ研部室も「焼肉」ネタでいっぱいでしたね。
いやぁ~ 健太先生は、鎧と めっちゃ気が合いそうですね!! 大好きヒーローに会えて悶えるくらい喜んでるし、またまたサインもらってるしw
6人の学生服姿は、各人の個性に合わせた着こなしで。皆似合ってます( ^ー゜)b
マーベラスがバスケ上手だったり。 ハカセが頭いいって分ったり。 アイムは先輩に想いを伝える女子を応援してたり。
青春っていいなぁw
バスコ
久々見たら、凄味が増してますね~ バスコさん。 でもサリーには優しいのね(^^)
爆弾仕掛けた場所が・・・更衣室のカバンの中とか、弁当の中とかw 芸が細かい!
大いなる力を取られそうになった健太を、ゴセイナイトのデフェンストームを使ったり。 爆弾を止めるのに、タイムレンジャーの圧縮冷凍を使うとか ゴーカイジャー側も芸が細かいです!
バーチャル・バスコは可愛かったナ
メガレンジャーの大いなる力
メガレンジャーへの豪快チェンジは、技いっぱい。曲も歌いたくなる感じで楽しく見れました!!
卒業証書代わりに健太先生から頂いた「メガレンジャーの大いなる力」。
第39話では使いませんでしたが・・・どんな力なのでしょうね?(^^) 今後使うのかな?
東映YouTube:電磁戦隊メガレンジャー
更新しました 海賊戦隊ゴーカイジャー:放映リスト
次回 第40話「未来は過去に」
は、頭がヒートしそうになるタイムトラベルもの(・・;)
東映公式からあらすじ整理すると
● タイムレンジャーのドモンからの3Dビデオレターで「34の大いなる力を揃えるため、過去=2010年10月2日にタイムスリップして、とある神社を守れ」
● 2010年10月2日は「ゴセイジャーVSシンケンジャー」の劇中時。両戦隊がタッグを組んで、外道衆の残党と戦っている真っ最中
ゴーカイジャーはレジェンド大戦後の地球に来てるので
マトリンティス帝国登場前でにゴセイジャーとシンケンジーが健在な頃、ゴーカイジャーが地球に居るのは実はおかしいのですよね。 今まで気付かなかったですけど・・・。
で。「ゴセイジャーVSシンケンジー」にゴーカイジャーが居るのは、第40話でタイムスリップしたから。ってことで補完できるわけですよね!? 鎧は少年と絡むようなので、シタリ戦には居なかった・・・みたいな??
ん~ でも、「34の大いなる力を揃えるため」に「神社を守れ」ってのは何を意味するのでしょうね??
● ドモンは1000年も先の未来から来た人だから、このゴーカイジャーの結末を知っているはず・・・にもかかわらず過去に干渉するのは? ・・・実は1つだけ反則をしているが、和泉宗兵さんが素晴らしいお芝居で隠してくれている。
ん~???何だろう???
神社で外道衆に襲われていた少年は、ドモンの息子なのでしょうかね???
って、はてなマークがいっぱいの頭で、次回を楽しみにしてます(^^)/
↓ 届きました!!! ずっと観たかったんです〜!!!


ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦 コレクターズパック【blu-ray】
ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦 コレクターズパック【DVD】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. よっしい より:

    こんばんは~!
    今回は珍しくザンギャックが出てこない話でしたね!
    ザ・青春!!って感じで、学園物が好きな自分としては凄く面白かったです^^
    健太が「学校は夢が一杯詰まっている素晴らしい所」だって言う事を自分達に伝えたかったというのをちゃんと分かってくれたマーべラスがかっこ良い><
    それぞれの個性が光っていたお話でしたね~^^
    それにしても、バスコがあんなに必死になってサリーを庇ったのには、何か伏線がありそうですよね。
    冷酷なバスコがただペットとして可愛がっている訳ではないと思うんですが…
    来週はタイム回で尚且つゴセイvsシンケンの補完とか楽しみ過ぎです><
    が、来週はGロッソ素面ショーに行くのでリアルタイムで見れるかどうか微妙です;;

  2. 山田恵資 より:

    今回は、メガレン回では健太はあっさりと宇宙海族を受け入れましたね.友であるリョウマのように、複雑な思いを抱いていたと思ていましたが、しかし、過去にも5人揃って世界から追放されかけているので、あえて正義の海賊を受け入れたのでしょう.現在配信中の33話ではサッポロビールの千葉工場が超エネルギー工場のロケとして使われているので、これはすごいと思いました.
    しかし、バスコがサリーをかばっていましたがこれは来月以降に語られるんじゃないでしょうか.
    そして次回はタイム回。ゴセイVSシンケンの映画でなぜゴーカイジャーが鎧を除く5人でシタリ達を破ったのかが明らかになりますね.

  3. 総司と良太郎 より:

    こんばんは!今週も、面白かったですね!マーベラスの賞金額が遂に無制限になってしまいましたね!ワルズ・ギルを倒したことで、デッドオアアライブという状況になってきたと思います!さて、今週はメガレンジャーからメガレッドの健太が出てきましたね!健太が、まさか先生になっていたとは!驚きました!焼肉好きも変わっていませんね!しかしバスコが大いなる力を狙い学園に爆弾を仕掛けたと知ると、健太は学園を守るために身を挺した瞬間、誰よりも学園を愛しているのだと思いました!だからこそ、彼は生徒たちから「健太先生」と呼ばれ慕われているんですよね!何とか、バスコを撃退したゴーカイジャー達に健太はメガレンジャーの大いなる力を授けましたね!マーベラス達も、学園で青春をエンジョイしたみたいでよかったです!来週はタイムレンジャーからドモンが出てきますね!そして、シンケンvsゴセイの謎も明かされますね!因みに余談ですが、メガレンジャーは国民的アイドルAKB48の大島優子さんが子役で、出たことで有名なんですよね!来週も、楽しみです!

  4. KAZU-H より:

    前回のジョー&バリゾーグ(シド先輩)との決着
    ワルズ・ギル最期の回から
    今回は、再びレジェンド戦隊篇・メガレンジャー篇
    メガレンジャーは、自分的就職で関東にきて、後楽園ヒーローショーで素顔の戦士公演を初めて見た戦隊でもあり、最終回が印象に残ってますし、はまっていた思い出深い作品です。
    VSギンガマンで健太が大学に進学していました。
    それからまさかの教師になり母校で
    ビックリな展開。
    なかなか話も良かったでした。
    OPでゴーカイジャーアクターに野川さんでなく神尾さんだった事について、38話では野川さんです。もしかしたら今回メガレンジャーという事で、神尾さんだったのかも?
    神尾さんは、当時メガピンクのアクトレス(先にも後にもメインで戦士を担当したのはメガだと思います?)でしたから今回は…監督・AC監督・スタッフの粋なはからいかも?(JAEのHPの出演には野川さん等載っていたので)
    又、メガの大いなる力は学園(学校)の夢の詰まった場所、守りたいと感じる事じゃないかと思います?(カーレンの時の様に)
    大いなる力にもマジ・デカ・ゲキ・ガオ・シンケン・ゴーオンの様にゴーカイオーと合体・武器・技して発揮する力
    と力にもいろいろあるんじゃないかと思います?(個人的に)
    次回は、タイムレンジャー篇
    ゴセイVSシンケンとの繋がり
    又、鎧が出会う少年
    自分もドモンの息子と思います?
    そして、12/4放送の第41話はアイムがメインの回だそうです。どうも皇帝からの送り込まれた部下に対して、アイムが今までにない感情をあらわに向かっていく…
    からどうもアイムの星・ファミーユ星を滅ぼした張本人じゃないでしょうか?
    TV雑誌のインタビューに「泣くシーンもあり」で
    アイムの過去や決着するアイムとって重要な回かと思います。

  5. 通りすがりのヲタ より:

    今週はゴーカイ、フォーゼ共に学園ものでスーパー学園タイムでしたね・・・ってフォーゼは毎回ですが(笑)。
    健太は先生になっても焼肉好きなところが変わらず懐かしかったです(^^)。
    しかし、何故に更衣室のカバンとか弁当の中にまで爆弾をしかけるのかバスコよ(笑)、仕掛けたのはサリーの方かな? 普段は冷徹なのにサリーの危機を救ったりと改めてサリーは唯一信頼しているんだなと思いました。
    あと、メガブルーのバーチャル映像も懐かしかったですね(^^)。
    次回のタイムレンジャー回、てっきりゴセイVSシンケンにおけるゲスト参戦は映画恒例行事と思っていたぐらい、知性の浅い俺ですが(←殴ッ)なにやら意外な事実があるようでどうなるのか興味深いですね。
    シタリやメタルAの再登場も楽しみです(^O^)、あと、ツッコんでばかりで申し訳ないのですが、シンケ「ジー」になってますよ。

  6. KAZU-H より:

    自身のコメント補足的投稿になります。
    ♯40【タイム篇】の次の回
    ●♯41(12/4 O.A.)「なくしたくないもの」(あらすじ)
    ザンギャックの皇帝(アクドス・ギル)が最強の部下「ザツリス」を地球に送り込む。
    ザツリスと会ったアイムは、仲間が驚くほどの激しさで戦いを挑んでいく。
    (TVぴあ より)
    ●「燃えよスーパー戦隊魂」♯17「ピンクの頬の 女海賊参上!」
    小池唯インタビューより
    第41話ではアイムの過去が描かれます。との事
    泣くシーンがあり、2日にわたり撮影したそうです。今までにないくらい、アイムの喜怒哀楽がたくさん詰まっている回なので、ぜひ観ていただきたいですね。(TVぴあ 同コーナーインタビューより)
    あと数日後でGロッソ特別公演(シリーズ第3弾)も千秋楽
    行くにあたり公演外で、楽しめられたら?との情報です…
    ●グッズ
    東京ドームシティアトラクションズ G-ROSSO公式ガイドブック2
    (500円/旧:公式パンフレット)について、特別公演開催と同時に販売開始する【素顔の戦士】の写真掲載されるPart.2
    ●表紙:上下に上部【ゴーカイジャー6人】
    下部【マーベラス達5人】
    ●裏表紙:マーベラス達5人
    【内容】
    ●表紙をめくると
    ゴーカイジャー6人
    ●(次)3P目から
    今公演シリーズ第3弾「海賊パワー炸裂!宝島大決戦!!」(通常公演の模様を4Pで紹介※全部でなく大ピンチ迄)
    ●次から
    マーベラス/ジョー/ルカ/ハカセ/アイム/鎧
    の順に1P1人ずつ紹介又、各゜ージにはGロッソでのそれぞれゴーカイ以外にゴーカイチェンジしたレジェンド戦士も一緒に紹介されてます。
    ●ラスト2Pで前公演第2弾「全速全身!ゴーカイシルバー登場!!」の公演模様を紹介
    因みに第1弾公演模様は、Part.1にて紹介(まだ今なら購入可かと)
    ●もう一つ公演前の入場時のゴーカイレッドのお出迎えにて、
    これは保証は出来ませんが、入場の列が途切れた時に公演5〜10分前迄にそんな状況時にサービスで、
    赤い仕切りのテープのポールに足を掛けて(当日最終回はサーベル&ガン・その他はガンのみ)ポーズしてくれます。
    ゴーカイレッドが撮れます。
    場所は入口に近い方だと正面にちかい画で撮れると思います?最終回一つ前の公演の出迎えでどうでしょう?
    (通常含め)もう何回か?撮ってます。格好いいですよ。今ではひとつの楽しみになってます。

  7. ralverria より:

    どうも!
    間が空いてしまいましたが…殿下の死は、やはり宇宙規模の大ニュースだったようで
    いよいよザンギッャクも本気モードか!?
    って流れからの今週のメガレン編も、オマージュたっぷりでしたね
    ヒーロー、母校に帰る…って感じで、あの健太が先生になってるとは
    きっと授業中は話が脱線して、「先生が高校生の頃はな…」なんて言ってそう(笑)
    でも、生徒からは友達感覚で慕われてるんだろうな、自分もそんな先生に教わりたかったなあ、と思ったり
    一方、相変わらずの外道ぶり(苦笑)を発揮して、大いなる力を狙うバスコ
    完全体をカムアウトしてから、一層厄介な存在になった彼との闘いがどう決着するか、まだ想像つきませんよねぇ
    ドロイドのネーミングセンスも相変わらずです(笑)
    ところで、ふと気付いたのですが
    今まで、ワテル(水)、ツッキー(月)、メラン(火)、モリリン(木)、ドロリン(土)ときてるので、残りはゴールドロイド(金)とサンロイド(日)なのかな?
    来週はけっこうややこしそうですが、だからこそ気になるところが多いですね
    楽しみx2