ウルトラマンサーガ|地球防衛隊はAKB48メンバー「チームU」!総合プロデューサー秋元康氏が隊員役を人選!

あんぽんたんさん、KAZU-Hさん、boukenyasさん、情報コメントありがとうございます!
遅くなりましたが m(_ _)m 
ウルトラマンサーガ のキャスト重大発表!
AKB48」のメンバーが地球防衛隊として登場です!!
「チームU」 from AKB48!7人の新ウルトラヒロイン!

その名も「チームU」! 侵略者・バット星人に制圧された地球で、取り残された子どもたちを守って戦う ウルトラシリーズ初の全員が女性の防衛チーム!
「AKB48」のメンバーが地球防衛隊として登場!
アンナ:秋元才加 チームUリーダー。特殊メカに搭乗して活躍する!
サワ:宮澤佐江 チームU特攻隊長。ヤル気満々の男前な役どころ。
リーサ:佐藤すみれ チームU医療担当。アンナの妹。優しく穏やかな少女として子どもたちやウルトラヒーローに接っする。
ミサト:梅田彩佳 チームU副リーダー。クールな戦闘プロフェッショナル。
ノンコ:増田有華 特殊メカのメンテナンス担当。整備士。大阪弁の陽気なキャラクター。
マオミ:小林香菜 チームU整備班。ノンコと2人で整備班ユニット「メカニック・シスターズ」を組んでいる。
ヒナ:島田晴香 チームU通信士。バット星人に制圧された世界の中で、残された人々に向かって一生懸命にメッセージを送り続けるけなげな姿が印象的。
なぜ、若い女性だけで防衛チームを組んでいるのか・・・これも物語の重要なキーになっています。子どもたちを守り、侵略者の脅威に立ち向かうチームUの姿は、きっと多くの人々の共感を得るでしょう。

仮面ライダーWのクイーン&エリザベスに続いて、ウルトラマンにもAKB48登場ですね(^^)
「ULTRAMAN」が連載されてる「月刊ヒーローズ」のCMやヒーローズ朗読をAKB48 がやってたのは、実は深いつながりがあったのですね~
AKB48から秋元才加、宮澤佐江ら7人が参加 ウルトラシリーズ初の女性 …:ORICON STYLE

7人は、炎天下の荒野で特殊効果の爆風にさらされながらも、スタントマンを使わずに演じきった。宮澤は、オファーを受けた当初は「私がウルトラマンになるのかと思いました」というほど驚いたという。秋元は、「ウルトラマンシリーズ45周年という節目での出演は大変うれしいです。チームUという形で7人も出演させていただいたことは、とても光栄なことです」と話す。さらに、「ファンの皆さんを元気にする点では、AKB48とウルトラマンは同じ。震災があり、皆さんに勇気を与えるのが使命だと思っています」と力強く語った。

ウルトラマンと重なる”ひたむきさ” AKBメンバー7人出演:スポニチ

関係者は起用理由について「彼女たちが旬な存在ということもあるが、単なるアイドルキャスティングではない。AKB48がコンサートなどでひたむきに頑張っている姿が、地球の平和のために戦うウルトラマンのヒーロー像と一致した」と説明する。
製作に当たってはAKB48の総合プロデューサーの秋元康氏(55)が脚本を読み、隊員役を人選したという。
ポスターは通常版のほかに秋元才加だけをクローズアップした特別版も用意。これまでのシリーズ作品より人間ドラマが濃密に描かれていることもあり「従来のウルトラマンファンだけではなく幅広い層に見ていただきたい」と関係者は話している。

ウルトラマン出演!AKB秋元才加「円谷プロって堅いと思ってた」:スポニチ

秋元 佐江と私は元暴走族という設定なんですよ。だから、佐江がスカジャン着てたり、私のメークがヤンキーっぽかったり、今までにない感じで面白いです。

宮澤佐江は特攻隊長役「いい意味でAKBっぽくない映画」:スポニチ

秋元 私が武器を発射する時に「ファイヤー!」って言うんですけど、それが大仁田厚さんっぽくて…(笑い)。なんでここでファイヤーなのかと思ったんですけど、監督が「言ってくれ」って。

ウルトラマンガイアの「チームクロウ」みたいな感じなのかな?(^^)
「AKB48がコンサートなどでひたむきに頑張っている姿が、地球の平和のために戦うウルトラマンのヒーロー像と一致した」という起用理由も含めて、凄く好感持てますね(*^ー^*)


ULTRA-ACT ウルトラマンダイナ (フラッシュタイプ)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. ライラ より:

    さやかちゃんとうめちゃん大好きだから久しぶりにウルトラ映画観に行こうかな〜♪
    AKB48がウルトラマンに出ることが嫌なファンの方は沢山いると思いますけど、楽しみに待ちます!

  2. SICファン より:

    そうだったのか、AKB&ウルトラ。ウルトラの(ビジネスとしての)復活に向けての懸命な努力の様子が伝わってきます。(特撮とは無関係な目的で)ちょこちょこ覗いているCDジャーナルのHPにもニュースが出ていました。私もチームクロウを思い出しましたが、WのQ&Eも役どころにはまっていましたし、安易な抜擢でなないところは好感が持てますね。7名中(写真中央の)5名は同一の芸能プロダクションに所属(WのQ&Eも同一事務所でした)、うち4名は独立したユニットとしても活動していてCDも出している - ということは、このメンバーで主題歌or挿入歌発売なんてこともあるのでしょうか? それともDAIGOのBREAKERZ?

  3. 通りすがりのヲタ より:

    今回のAKBってバット星人に対するレジスタンスっぽい感じですね。
    未だにグループ名はしってるけど、メンバーの名前やら顔が覚えられないほど疎い俺ですが(←殴ッ)話題性は大いにありますね。
    前にも元総理がウルトラマンキングの声やったり、雨上がり決死隊の人が悪のウルトラマンの声やった時も驚きましたが(笑)、今回も結構意外でしたね。

  4. 桃浦金竜 より:

    前売情報が更新されましたヨォ。
    サークルKサンクス限定特典付き前売券も発売されるそうです!

  5. onemu より:

    >ライラさん
    ウルトラマン好きな方なら、映画を見たら・・・多分AKB48を好きになると思います(^^)
    >SICファンさん
    このメンバーで主題歌or挿入歌発売はいいかもですね〜! DAIGOも歌ってw どちらかが主題歌で、どちらかが挿入歌。みたいな感じでしょうか??(^^)
    >通りすがりのヲタさん
    ウチもこの7人さんは名前も顔も知らなかったです(・・;) でも、AKB48の人気や頑張り(?)は知ってますものね~ 話題性アリですね!!