仮面ライダーフォーゼ|第12話「使・命・賢・命」感想

仮面ライダーフォーゼ|第11話「消・失・月・戸」感想 へのコメントも。 レスできなくてすみませんm(_ _)m
● よっしいさん。やっぱりあのロッカーは大杉が確保してましたねw よかった〜
● 総司と良太郎さん。賢吾に渡した誰かが今後絡んできそうですね〜
● 通りすがりのヲタさん。友子が書いてたイラストの目が赤かったので、我望の目を予知してるのか・・・ってなことをフト思ったのですが 全く関係なかったです(・・;)
● KAZU-Hさん。高岩さんがセット内に居るのは意外に少ないですよね。変身したままウロウロするのは新鮮です!
● ralverriaさん。やっぱり「赤い目」になるときに何かありそうですよね~
よっしいさん、総司と良太郎さん、 通りすがりのヲタさん、KAZU-Hさん、ralverriaさん、いつもありがとうございます!!
ってことで  仮面ライダーフォーゼ 第12話「使・命・賢・命」。 泣けました~(;△;)
ライダー部
賢吾を助けようと、各々が自分の出来ることをやる!
弦太朗はフォーゼに変身してパワーダイザーで月へ!? 飛ばなくなってからは、マシンから降りて、泳いでも辿り着こうとしてる!!  本人は必死で本気でやってるけど・・・賢吾から見たら「ふざけるな」って思うよね・・・。
ユウキは、理事長に「月への友人探索」の依頼を土下座で嘆願・・・。
ラビットハッチのことなどがバレるからと 美羽が連れ出したのも ナイスフォローだし
美羽の言うことも分るけど。賢吾が月に残されて死んじゃうって・・・涙するユウキ(;△;) 
JKは、牧瀬を捜査して。
牧瀬に拉致されたバスが、橋から転倒するのを 隼がパワーダイザーで救ったり。
みんな本当に・・・賢吾のことを思って。 賢吾が望んだことを 必死でやってる!!
理事長
目が黒いうちは、普通に優しい理事長ですよね。
でも赤くなったら・・・ 園ちゃん先生 何か操られてる風でしたね。
「理事長の方針に従っています」って ちょっと様子おかしい・・・。
賢吾
ゾディアーツ戦に向かう前に、ユウキに「ライダー部はダチと伝えてくれ」と賢吾に伝言する弦太朗。
これまでになく荒れていた賢吾。ラビットハッチで暴れてるのに、みんなの私物には手を出さなかったですね。
ユウキの思いが賢吾に伝わり・・・ フォーゼに21番のスイッチの使い方を伝えたり
だんだん いつもの賢吾くんに戻ってきた!!
「僕にも仲間が出来たよ。これはその旗だ! 待ってる仲間の元に帰りたい」
って月に仮面ライダー部旗を掲げてるし(o^ー^o)
みんな月に来てくれて 声をかけるシーンはアドリブだそうですね。
賢吾と弦太朗(フォーゼ)が友情のシルシ!!!! 泣けました~(;△;)
これで賢吾が仮面ライダー部を認めて ・・・本当はずっと前からみんなのこと友達って思っていたんですよね。 でも今回の事件がきっかけで本心がさらけ出せた!
これからは、仮面ライダー部7人の本当の活動が始まるのですね!!
友子
第11話をもう一度見直したら、4人がロッカーで大杉待ちして狭そうに重なってるシーンで、ロッカーのドアの裏に、友子の絵が貼ってありますね~
誰もがロッカーは破壊されたと思っていたのに、友子だけは「おかしい」って
いやぁ~ よくぞ見破りましたよね! よかったよかった
次回
おぉ~ 三浦復活か! って思ったら、橘さん出てきた~!!!!!!
先に「仮面ライダーフォーゼに、イケメン校長キタ━(゚∀゚)━! 「ゴーカイジャーVSギャレン」 怪しい?ブレイド電王ディケイド モモモ・・・妄想」書きました。 石田監督だし、楽しみすぎます~!!!
更新しました 仮面ライダーフォーゼ:放映リスト


仮面ライダーフォーゼの教科書

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. よっしい より:

    こんばんは~!
    今回のSHTは本当にどちらも泣けましたね><
    仮面ライダー部の面々が自分に出来る事を精一杯やってる姿にこっちもアツくなりました><
    やっぱりあの雰囲気いいなあ!
    賢吾君が弦太郎に「次に会った時は、これをやろうと思っていた」っていう所が良かったです!
    やっと、やっと全員揃った~!って思いました。
    ゾディアーツ側にも少しずつ動きが見られますし、続きが気になりますね~^^

  2. IT より:

    初めまして。
    いよいよ仮面ライダー部が正式スタートですね!
    これからの賢吾がどう変わるのか楽しみです!
    仮面ライダーメテオももうすぐ出てくるのかな?
    すみません、
    「パワーライザー」ではなく「パワーダイザー」ですよ。

  3. 通りすがりのヲタ より:

    賢吾の「友情のシルシ」が7人のなかでトリを飾って、本当の意味で仮面ライダー部が発足できた漢字えすね!
    友子の独特の趣味と、大杉が変態だったのが助かったなぁ(笑)。
    園ちゃん先生が幹部の一人ヴァルゴ・ゾディアーツの正体なんじゃないかな~と勝手に予想したりしていますが・・・我望とのやり取り観てたらなんとなくそんな感じがしましたし・・・!?
    次回は橘さん校長だとぉ!!(^O^)、まさか、スコーピオンの正体が橘さんでしょうか!?(←大杉はまずないと判っていたので笑)
    オンドゥルラギッタンディスカーー!!(^O^)
    あと、OPに映画のハイライトが入ったし、公開まであと10日ちょいなので、MOVIE大戦に向けて気を引き締めています(^^)。

  4. 総司と良太郎 より:

    こんにちは!今週も面白かったですね!ラビットハッチに閉じ込められ、二度と出れないと思った賢悟はこれまでには無いほど、感情的で荒れていましたね!そして涙まで!あんな賢悟を見たのは、初めてでした。そして、普段元気なユウキも。普段から明るい彼女が、泣いたのを見るのも初めてでした。本当につらかったです。しかし、弦太朗達はそれぞれに出来ることをしていましたね!賢悟もそんな彼らの姿を見て、頑張らなくては!と決心しました!最終的に、賢悟は無事でよかったです!彼が弦太朗に友情の証をやったときは本当に嬉しかったです!これで、仮面ライダー部の本格始動!ですね!しかし、あの後牧瀬はどうなったのでしょう・・・?まあ、想像はつきますが・・・(合掌)。あと大杉が変態で助かりました(オイ)!来週は、三浦が学校復帰?そして、橘さんが校長!?天野さんが剣以来のライダー出演!来週も楽しみです!

  5. ralverria より:

    どうも!
    今回も10話に続き、「仲間って良いな」と思わせてくれる好エピソードでした
    帰る術を失った(と早とちりした)焦りや不安から、弦ちゃんたちに当り散らす賢吾くん
    父親の無念を自分自身が受け継いで悪と闘う…そう決意はしたものの、彼だってまだ17歳の少年だもの
    何もかも背負い込むには、まだまだ若すぎるのですよね
    一人では無理…だからこそ、仲間がいる
    遊び半分でやっているように見えても、それぞれが出来る限りのことをやり抜く!
    そして、その思いが一つになって、勝利をつかむ!
    ああ、青春だなぁ…(しみじみ)
    にしても、理事長とすぐにアポを取れる園田先生って…
    会話も意味深だし、直後のスコーピオン登場のタイミングもまた、怪しさ満天ですよね?
    次週はまさかの橘校長とオリオン三浦くん、キター!

  6. onemu より:

    >よっしいさん
    仮面ライダー部って、いいですよね〜(^^) 全員揃いましたね!!!
    > ITさん
    はじめまして!
    仮面ライダーメテオは、12月後半みたいですね。 記載ミスすみませんm(_ _)m 2コもありました(・・;)
    >通りすがりのヲタさん
    あっ。ゴーカイのコメントの意味がわかりましたw 多分私のが感染したんですよ・・・。
    でも、最初にコメント読ませて頂いたときは気付かなかったです(・・;)
    園ちゃん先生はヴァルゴだと似合うかも〜  橘さんの正体が楽しみですね(^^)
    >総司と良太郎さん
    ユウキや賢吾のこれまで見せたことのない表情が見れましたよね。
    牧瀬も大杉も・・・変態度が半端ないです(・・;) 次回のイケメン校長が楽しみです〜!
    > ralverriaさん
    若いっていいな〜みたいなの多々ありますよね(^^)
    ん〜 園ちゃん先生は、スコーピオンと思わせておいて実は違うのか?見てのとおりなのか??今はどっちにも取れますよね・・・。気になります!