仮面ライダーフォーゼ|第18話「弦・流・対・決」感想

仮面ライダーフォーゼ 第18話「弦・流・対・決」
園ちゃんが まさかの〜( ̄□ ̄;)!!
仮面ライダー部に流星が!
「何で笑わねぇの?」と弦太朗。 流星の本当の顔をまだ一度も見たことがないと言う。
ん~ 鋭いですね。 動物の感みたいなものでしょうか
ラスト1を超えたリンクス・ゾディアーツを倒してしまった弦太朗に、殴りかかる流星!
その流星に、「本当の顔」を見た弦太朗!
「本気が見えればダチになれる」「メテオのパンチは本気だった。こいつとはダチになれる」と思った。
って、弦太朗基準で  手のひら返してライダー部に連れてキタっ!!
もしかしたら、メテオが流星なこと 気付いちゃってるのかもしれませんね
ん~ またもやホロスコープスになるかもなゾディアーツを倒してしまいました
次は流星に頑張ってもらいたいです(・・;)  複雑ですけど、ホロスコープス見たい〜!!
園ちゃん先生
スコーピオン・ゾディアーツになる機会を与えられたのに・・・またもやメテオに敗れ。
赤目から「もうこの学園にはいられない」って(^_^;)
ヴァルゴの能力でダークネビュラ行きになっちゃいました( ̄□ ̄;)!!
速水も顔色変わってたし うおぉぉ恐いですなぁ いつか速水もこうなっちゃうんでしょうか・・・。
園ちゃん、また戻ってくるのかな?って ちょっとは期待していたのに。
東映公式に「オールアップ」で花束もらってますね(;△;)  虎南ちゃんお疲れさまです!!
大杉
「テスト」ネタで不覚にも笑ってしまいました。 ネタが面白いワケではなくw 顔が面白かった!(^^)
「テスト開始!」忍者(ダスタード)ドーーー ってタイミング良すぎでしょ(≧▽≦)
次回から 大杉が、弦太朗の組の担任なのでしょうか?? やっぱり美人先生希望!ですよねぇw
流星とアリエス・ゾディアーツ
未だに流星の友達は意識が戻らないのですね・・・。
聖闘士星矢で、黄金聖闘士「アリエスのムウ」は聖衣を修復していたので、「アリエス・ゾディアーツ」にもそれに似た能力があるのかもしれませんね。 「バルゴのシャカ」「ライブラのドウコ」「スコーピオンのミロ」も何となくゾディアーツの能力に近い気がします。 まぁ大元はギリシア神話なのでしょうけど
タチバナから届いたメテオドライバー。 ん〜 赤目も知らないなんて・・・タチバナの存在も気になります!
更新しました 仮面ライダーフォーゼ:放映リスト  スーパーヒーロータイム:OP&ED
次回19話「鋼・竜・無・双」
マグネットの力で、フォーゼに色んなものくっついてますね〜(≧▽≦)  弦太朗と賢吾が絶交(・・;)  ドラゴン・ゾディアーツ!強そうです!!


Giant Step

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. IT より:

    テストネタで大杉が出てきてちょっとイラッとしましたが、ダスタードがバーーーーーッと出てきて笑ってしまいました…(タイミング良すぎです!ダスタードグッジョブです!)
    あのシーンは心の中に永久保存します!
    ついにスコーピオン撃破!
    しかし園田先生は消えてしまいましたね…。
    だんだん理事長(で良いんですよね?)が「W」のテラードーパントのように見えて、恐ろしくなってきました…。今もガクガクブルブルしてます…。
    ヴァルゴのスイッチャーは誰なんでしょうね?気になります…。
    流星が感情任せに弦太朗を殴ったシーンでは、ついに本性を出すかと思ったのですが、もどかしいですね…。
    ジークンドーを学ぶシーンを見たせいか、だんだん流星が「ゲキレンジャー」の理央に見えてきました。きっと後々、本当の味方になるんでしょうね。
    次回、いよいよNSマグフォン登場!
    東映公式には「あのスイッチだけはダメだ」みたいなことが書かれていましたが…マグネットスイッチの危険性とはいったい…?
    弦太朗と賢吾が絶交!?
    マグネットスイッチの磁力は、2人の友情をも引き寄せてくれるんでしょうか?
    まだまだ目が離せませんね!

  2. よっしい より:

    こんばんは!
    園ちゃんの退場、早かったですね(涙)
    ラスト近くにはまた普通に先生として戻ってくれるのかな?って思ってたのですが;;
    でもこれでまた新たなホロスコープは絶対誕生しますよね!
    弦太郎って、凄く懐が深いんでしょうね。でもって、見るべき所はちゃんと見てる。流石だなあって思いました!
    流星とライダー部の皆も早く本当の友達、仲間になってほしいです!
    それにしても、フォーゼも始まってもう半年なんですね…早いです~;;

  3. 通りすがりのヲタ より:

    園ちゃん先生はてっきり最後の方で改心すると思ってたのにこれでもう退場とかちょっとかわいそうです・・・orz
    にしてもヴァルゴは処刑人の役割を担っているみたいですね。
    大杉もこれで失恋になりましたね、新しい担任になるのは嫌だけどまたダスタードに乱入されてやられてほしいです(笑)。
    流星がライダー部に入って(彼風にいわせれば潜入して)またひと波乱ありそうですね!

  4. 総司と良太郎 より:

    こんにちは!今週も面白かったですね!メテオがフォーゼに攻撃しようとするのを友子が止めて、「仮面ライダーは正義の味方だ!」と言ってメテオを批判するシーンは、印象的でした。彼女は、Wの翔太郎と同様に「仮面ライダー」に強い思いがあるんですよね・・・。しかしメテオは、「お前達の仲間じゃない」と一蹴してしまいましたね!そんな中、弦太朗は、流星が本当は、笑っていないということに気づき始めましたね!なんだかんだで、その洞察力は凄いですよね!流星は、リンクス・ゾディアーツを倒した弦太朗に殴りかかってしまいましたね!そんな中で、彼は流星の「本当の顔」が見れて、仲間にしようと思ったのではないでしょうか?しかし、流星はまだ弦太朗のことを、見下してるんですよね・・。この二人が本当の親友になれる日はいつなのでしょうか?そんな中、紗理奈がまさかの退場!我望に、チャンスをもらいましたがメテオにリミットブレイクされた上に、正体が明かされそうになったことがきっかけで我望の怒りを買い、「ダークネビュラ」に飛ばされてしまいましたね!もうちょっと彼女の活躍を見たかったです!紗理奈を演じた虎南さん、お疲れ様でした!来週は、マグネットスイッチを巡って、弦太朗と賢吾が絶交!?どうなってしまうのか!?来週も楽しみです!

  5. ralvellia より:

    どうも!
    メテオ登場編後半戦、また新たな事実が明らかになってきましたね
    フォーゼはわりと昭和型…ストレートに正義を語る単純明快な’80代ヒーローですが
    メテオは平成型…自らの目的のためには敵を作るのも厭わない斜に構えた’00年代ヒーローって感じで
    Wとアクセルを思い出しつつ、あの時以上に対立して欲しいとも思うのですが…どうでしょう?
    それに、ヴァルゴ・ゾディアーツの恐るべき真の力も!
    乙女座の者としては、強敵っぷりはやはり嬉しいです(ノ∀`)
    にしても、二年B組の担任はどうなるんでしょう?(ついでに大杉の出番も…)

  6. onemu より:

    >ITさん
    ダスタードグッジョブでしたね〜w
    賢吾でも弦太朗と友達のシルシするまでに1クールかかりましたから。流星も2クール目いっぱいは最低でもかかりそうな感じですね〜
    マグネットスイッチは磁力が高すぎるっぽいですよね(^^)
    >よっしいさん
    また会いたいって声が届けば、霧彦さんみたいに出番が出来るかもですよね(^^)
    もう半年ですか!?6ヶ月目ですものね。早いっ!!!
    >通りすがりのヲタさん
    園ちゃん救えなかったですね〜(;△;) 大杉はどういうリアクションするのでしょうね?
    >総司と良太郎さん
    最初に仮面ライダー伝説を告げたのは友子でしたからね!想いが強いんでしょうね(^^)
    「ダークネビュラ」恐いですね〜 園ちゃん先生のこと忘れません!!
    >ralvelliaさん
    流星は友達を救うために、タチバナの言うことだけを信じていますが・・・タチバナが本当に信用できるヤツなのか??ちょっと心配です。
    理由を話せばライダー部で何とかできそうな気もするのですけどね~
    ralvelliaさん乙女座ですか!!ダークネビュラ行きがヴァルゴだけの能力だとしたら、最後まで残りそうですね(^^)