海賊戦隊ゴーカイジャー|第47話「裏切りの果て」感想

海賊戦隊ゴーカイジャー 第47話「裏切りの果て」
残り5話となりました・・・。 バスコとの決着回  と言うより、マーベラスの決着回なのかもしれませんね
バスコに直接電話
こういう発想は、意外とアイムから出ますよね(^^)
バスコには、普通に電話できるのね〜w 元仲間だから、番号登録してるのかな?
サリー
罠とは分かっていても、撃たれて負傷したサリーを放っておけない(;△;)
連れ帰ったガレオンで。 ナビィの「猿デカっ!!猿デカっ!!」に、やっぱ最初はその感想だよねw って自分もそうだったので最初観た日を思い出しました(^^)
ハカセとサリーってやけに気があってましたよね
着ぐるみなのに、本当に居るみたいで 表情豊かで おぐらさんの演技が素晴らしすぎます!!
なので、余計に負傷したサリーが痛々しい・・・。
アイム達の優しさに触れ、バスコの言うことを聞こうか止めようか 相当迷ってましたよね。
最後はマーベラスを選んだのに・・・ うぅぅ サリー(;△;)
バスコ
ジョー達今の仲間目線で考えると。マーベラスを裏切り、今の仲間であるサリーを傷つけ、見捨て、さらにマーベラスを傷つけたバスコは絶対許せないですよね(;△;)
みんな これまで見せたことのない怒り! 超怒ってた!!
許せる要素は1個もないかもだけど
バスコが、マーベラスの元仲間というのが最大のポイントなんですよね・・・。
マーベラスやアカレッドが 仲間だと信じて。 ガレオンで笑いながら暮らしていた時期は 本当だと思うから・・・。
マーベラスがバスコをどうするのか?? 次回タイマン勝負みたいですし。やっぱりここは心の葛藤がありますよね・・・。
わたしだったら、昔の仲間撃てないです(;△;) ガレオンを見上げてたバスコの表情は何なのか??とか・・・まだ残ってるかもしれない「100%悪ではない」可能性を探してしまいます
うぅぅ マーベラスは、バスコとどう決着を付けるのか??
まぁ まずは、取られたガレオンと、ナビィと、大いなる力を取り返し。 バスコが持ってる5つの大いなる力を手に入れなくちゃですね!
マーベラス抜きでしたが、ダイレンジャーの必殺技みんな使ったり 豪快チェンジが豪華でしたね!!
更新しました 海賊戦隊ゴーカイジャー:放映リスト
次回予告
敵(幹部)の最期の回は、だいたい予告で巨大化してて。次で終わりなんだな・・・って思うわけですけど
バスコは、予告で やられてるシーンが全く無い・・・。 気になる〜〜!!!
ゴーカイジャーのレンジャーキーをバスコに取られているので、変身できず。
バスコが出した、自分の変身したゴーカイジャーと、変身せずに戦うのですね!!
はぁ ザンギャックのことを忘れてしまいそうなくらいw バスコ決着回はやっぱり盛り上がりますね〜


スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.8【Blu-ray】
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.8【DVD】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. IT より:

    やっぱりバスコはバスコでしたね(今のところですが)
    サリーを見捨て、ゴーカイジャーから仲間以外のすべてを奪い去ったバスコ!!
    宇宙最大のお宝の正体と、バスコとの決着が気になって気になって、今から日曜日が超待ち遠しいです!!
    マーベラスと話すジョーの「ろくに戦えそうもない技術者」の一言は「ひどっ!」と思いました(笑)
    ハカセかわいそう…。
    「通りすがりの地球人」というセリフに反応してディケイドを思い出してしまいました。GWの映画で通りすがらないかな?通りすがり同士仲良くやりそうですね。
    追加戦士のレンジャーキーをいつも回収していたサリーが嫌いだったんですが、初めて情がわいてしまいました…。
    鼻ちょうちんがバンって割れるシーンがちょっとコミカルでしたが、今回のサリーはいつになく感情表現してましたね。
    演技うまいです。「ウキッ」としか話せない猿の感情をあそこまで表現する演技力には驚かされました。
    残り5話ですか…。ゴセイジャーのときはクライマックスへ向けてテンションがどんどん上がりましたが、ゴーカイジャーはあんまり、最終回目前という実感がわかないですね…。
    僕は35戦隊のレッドのレンジャーキーを正月に揃えましたし、ゴーカイジャーと共に宇宙最大のお宝を目撃したいと思います!

  2. 総司と良太郎 より:

    こんにちは!今週はバスコとの最終決戦前編でしたね!バスコの作戦で、怪我をさせられたサリーを助けたマーベラス達!マーベラスは、サリーがまたバスコに裏切られるかもと思い助けたんですよね・・・。サリーもそんなマーベラス達に助けられ、バスコとの間で揺れ動いていましたね。作戦とは言え、間単に傷つけたバスコと心から心配してくれたマーベラス達。結果、サリーはマーベラス達を選びましたね!しかし、それすらもバスコの作戦だったとは!サリーを道連れにし、マーベラスを!かつての仲間をこうも簡単に犠牲にするとは!バスコは特撮至上稀に見ない本物の悪魔で外道だと思いました!サリーには、死んでほしくなかったです!私は彼のコミカルな演技が好きでした!マーベラス抜きで、戦うジョー達ですがバスコの圧倒的な力の前に敗れてしまいました!そして、遂にガレオンとナビィ、そして全てのレンジャーキーがバスコの手に!一体どうなってしまうのか!?いよいよ来週は、マーベラスとバスコの最終決戦!果たして結末は!?来週は、絶対に見逃せません!!

  3. 通りすがりのヲタ より:

    こうなるとは予想してたけど・・・うぅ・・・サリー(ToT)。
    自分の相棒も簡単に捨てるバスコでしたが、次回の決着は一体どうなるのでしょうか!!??物凄く気になるところです!
    豪快チェンジではリュウレンジャー以外のダイレンジャーの技が描かれていたのが燃えました(^^)。
    次回でバスコとの因縁に決着がついて、2月の残り3話(早いなぁ・・・orz)でザンギャックとの決戦に突入する感じでしょうか?

  4. KAZU-H より:

    大いなる力28
    バスコ所持5
    大いなる力を巡る
    最終決戦の前哨戦
    現在公開中の「ゴーカイVSギャバン」での
    ゴーバスターズにまんまとバナナやらメロン等餌に釣られバスコに怒られ、なおかつ定番のバナナの皮でスッテンと憎めないサリー
    今回は、ご主人のバスコと親切にしてくれたマーベラスの間で揺れ動く姿
    正に憎めないキャラクターのサリー
    (サリー関係で何かグッズ出ないですかねぇ?と思うくらい)最期が残念です。
    ガレオンでの鎧の猿語で話しかける所でハカセも加わり、ルカが「デジャブー」と言ったシーンは(笑)
    今回まんまと宇宙最大のお宝に必要なアイテムを(映画でバスターに阻止され)全部を手に入れたバスコ。
    次回は、負傷のマーベラス以下ジョー達VSゴーカイジャーのレンジャーキー
    マーベラスVSバスコ
    キャストの生のアクションにちょっと期待し
    最終回の様な回になる事は間違いないのかなぁ?と
    変身後レッドVSバスコ真の姿
    ちょっとアクターからみて
    福沢レッドVS浅井ギャバンにも見てしまいそう?
    映画パンフで公開時に最終回の台本が出来てくると有りました。今現在最終回の撮影中でしょうか?今度のバスコ決着戦でクライマックス感MAXで残り3話でザンギャックとの決着に再度クライマックスへ(今シリーズはこれ程真の敵(ザンギャック)の印象が薄いのも…?)
    どう展開が待っているのか?
    次回バスコ決着は28日から東京ドームシティ(プレミア発表会参加)で現地同じ好きな方々と視聴で盛り上がることになるのでしょうか?

  5. ralvellia より:

    どうも!
    避けては通れぬ海賊対決の前半戦でしたが…
    今までバナナ目当て? にバスコに追従していたサリーも、ゴーカイジャー(主にアイム)の優しさに彼らを騙すことに迷いが生まれ
    それでもバスコに背くのを選んだのは、きっと苦渋の決断だったことでしょう
    そんな気持ちを嘲笑い、最初から裏切ることも折り込み済みだったバスコ…
    その姿は、誰よりも一途にお宝を求めているとも言えます
    別に庇うわけじゃないですよ?
    全てを利用し、お宝を自分だけのものにするなんて、許せるわけないですから!
    どんなに大きな力を持っているのだとしても、絆を否定するような奴は
    互いを支え、互いを信じ、決して揺るがない絆の力に必ず敗れる
    その様を僕たちは毎年見続けてきたんですから
    そんなスーパー戦隊の一員であるゴーカイジャーの勝利を信じて待ちます!
    P.S ゴールドロイドとサンロイド、やっぱり出ましたね

  6. onemu より:

    > ITさん
    いやぁ〜 バスコとの決着気になりますね〜
    「鼻ちょうちんがバンって割れるシーン」って昔の定番だった気がしてw 懐かしかったです。
    おっ。35戦隊のレッドのレンジャーキー揃えたのですね(^^)おめでとうございます!
    > 総司と良太郎さん
    「特撮至上稀に見ない本物の悪魔で外道」ですか!!まぁそうとも取れますね・・・。
    >通りすがりのヲタさん
    ダイレンジャーはひとりひとりスポット当たってましたね!!
    残り3話でザンギャック決戦&大いなる力編ですよね。 ドキドキです
    >KAZU-Hさん
    撮影もアフレコもオールアップしたようで、残すところ、Gロッソとファイナルライブツアーだけになってしましましたね・・・。
    GWの映画もあるので終わった気はしないかとも思いますが、やっぱり寂しいです(;△;)
    明日28日はお気を付けてお越しくださいね。
    TVの方では、マーベラスVSバスコと生身のアクションにドキドキです。
    >ralvelliaさん
    お~そうそう。ゴールドロイドとサンロイド!ちゃんと日~土まで登場よかったです(^^)
    仲間を見捨ててまで欲しかった「大いなる力」がどんなものなのか?ゴーカイジャー達はどう使うのか?気になりますね~