本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーフォーゼ

仮面ライダーフォーゼ|第19話「鋼・竜・無・双」感想

仮面ライダーフォーゼ 第19話「鋼・竜・無・双」
オープニングが変わりましたね! 流星&メテオが入った!
ヴァルゴ・ゾディアーツ
速水校長の後ろで不気味なヴァルゴ・ゾディアーツ。 裁判官であり処刑人!!
速水校長のことを「君」呼ばわりしていたところをみると、相当位が上な様子ですよね
園ちゃん先生は、「病欠が長引く」ことになっているのですね・・・。
予想通り、大杉は落胆。 最近、大杉のところで笑ってしまうので 何か悔しいです(≧▽≦)
ヴァルゴに近寄り「この学校はそういう学校ですから」って言ってる速水って、犬マンみたい~(^∀^*) 天野くん、相変わらず甘い声ですなぁ(*^ ^*)
弦太朗と賢吾
自分の場所を取られ、弦太朗がやけに流星に肩入れしているのが気に入らない賢吾!
「君とは絶交だ!」って乱れてますね~
賢吾が川に石を投げながら「ったく。如月のヤツ! バカーーーー!!」って
賢吾は、こんなに感情剥き出しにできるんですね(^^)
逆に弦太朗は、ホルワンコフに慰めてもらってるw
思いがすれ違ってますが 次回、お互い さらに絆が深まるといいのにな~って思います。
フォーゼ
「3、2、1」にあまり意味なさそうな(?)画を入れてたところがウケました~!! こういう石田監督の遊び。好きですw
ハンドの能力を見せるために、わざわざ自転車を分解したんですよね。スタッフさん!これもまた石田監督らしいですよねw
「宇宙、痛たーーーー!!」って(≧▽≦)
NSマグフォン
マグネットSとマグネットNをそのまま使うと、磁力が強すぎて車みたいな重いものでもくっつけちゃうからと。 NSマグフォンを開発! 流星の図面(タチバナ作)が、賢吾と同じなのは、タチバナと賢吾の父親は何か共通点がありそうですよね〜
パワーダイザーはナイスフォローでしたね! フォーゼが潰されちゃうところでした(・・;)
NSマグフォンが・・・「割れない」!! 飛んで行きましたなぁ~
ドラゴン・ゾディアーツ
今のところ、ゲストのふたりのどちらかが、ドラゴン・ゾディアーツのスイッチャーだと思われますが
賢吾の元クラスメイト・江川留美が、木の陰に走って行ったら、直ぐにその場所からドラゴン・ゾディアーツが登場しましたよね。 怪しいですが・・・陸上部部長・野本仁も怪しい! 久しぶりの『スイッチャー判明は次回持ち越し』ですね!!
もし野本がスイッチャーなら。賢吾の今の思いと野本の思いが近いのかもしれない・・・って(当たらない)予想
更新しました 仮面ライダーフォーゼ:放映リスト
次回
いよいよ、マグネットステイツの登場ですね!!
もはや仮面ライダーとは思えないその姿に、テンション上がります\(≧▽≦)/
↓ フードロイドはユウキの案だったのですね(^^) ユウキのデザイン画が可愛い〜


仮面ライダーフォーゼ フードロイドシリーズ 04 ホルワンコフ

Comment

  1. IT より:

    ホルワンコフ可愛い~♪
    フードロイドはすべて賢吾の案かと思ってたらユウキの案だったんですね。道理で可愛いもの揃いだと思いました。
    賢吾がピクシス・ゾディアーツの回以来久々に荒れてましたね…。
    ライダー部内の仲間割れはあれで最後だろうと思っていたのですが…。
    マグネットスイッチの磁力すごすぎます…。
    少しだけ使ってみたいかも?
    隼はパワーダイザーでナイスフォローしましたし、隼もパワーダイザーも大好きです♪
    NSマグフォンを組み立てたはいいのですが、ステイツチェンジしないでモジュールだけの登場でしたね(エレキステイツの時のように)
    マグフォンはなぜ割れなかったんでしょう……?
    賢吾はこのままライダー部に戻らず、陸上部に留まるんでしょうか?
    マグネットステイツの活躍も楽しみですが、賢吾と弦太朗の友情の行方も非常に気になります……。

  2. 総司と良太郎 より:

    こんにちは!今週も面白かったですね!今週は、弦太朗と賢吾が大喧嘩!更には、絶交まで!賢吾からしてみれば、新入部員の流星がスイッチの調整だけではなく、勝手に自分の居場所を奪い、それに気づかない弦太朗が許せなかったんですよね!しかし、そのことで賢吾は仮面ライダー部を抜け、陸上部に!江川留美と野本仁。この二人のどちらかが、ドラゴン・ゾディアーツですね!そんな中何故、NSマグネットは何故、割れなかったのでしょう?何か、そこにヒントがあるかも!来週は遂に、マグネットステイツが登場!果たして、弦太朗と賢吾は仲直りできるのか!?来週も楽しみです!

  3. 通りすがりのヲタ より:

    新しくなったOPでは爆発の中をバイクで飛ぶフォーゼとメテオがカッコ良かったです(^.^)、いつの世もライダーのこういうシーンは絵になるなぁ~と思ったり♪
    賢吾が珍しく感情を爆発させていましたが、頭はいいけど居場所を取られて怒っちゃうあたり、まだまだ少年なわけで、若いっていいなぁ~(←弦ちゃんに会った時の映司か!笑)。
    フードロイドのデザインがユウキの案だったのが意外でした(笑)。
    ドラゴンってある意味ホロスコープスよりも強そうなモチーフで、賢吾の元クラスメートの子が走った後に出てきたあたり怪しいですが・・・どうでしょう??
    次回は顔のデカい(←しつけぇ!笑)あのステイツ登場ですね(笑)!

  4. ralvellia より:

    どうも!
    ドラゴンゾディアーツ強いですね~、マスクはシルバーだし
    「ハードルが上がった」とか、砲丸投げとか、陸上部っぽい要素が多いドラゴン、個人的にはコワモテ部長であって欲しいです(演者が安藤「龍」くんだし笑)
    一方で、弦ちゃんと賢吾くんがまたまたケンカしてましたが
    今度のは今までと意味合いが違うんじゃないでしょうか
    賢吾くんにとって、ユウキちゃんは「協力者」だったろうし、留美ちゃんは「級友」
    だから初めての「友達」が弦ちゃんなわけで
    その「友達」が自分よりも、新しい友達と親しくしていたら…
    賢吾くんの性格上、ヘソを曲げるのも仕方ないことですよね
    僕にも多少、覚えがあります
    でも友情って、そうやって試されたり、衝突したりして強くなっていくものですから
    マグネットの如く、もう一度お互いの気持ちが引き合うように、次回は見守ろうと思います☆ミ

  5. onemu より:

    > ITさん
    いやぁ〜 「フードロイドがユウキの案」にはビックリですよ(^^)
    マグネットスイッチの磁力は「ヤバっ」って思った瞬間に直ぐ外せるなら、試してみたい気もしますねw
    賢吾と弦太朗は多分大丈夫だと思いますが、どう折れるかですよね(^^)
    >総司と良太郎さん
    久しぶりにスイッチャー不明で終わりましたね。江川留美と野本仁どっちでしょうね~?(^^)
    マグネットステイツ楽しみです!!
    > 通りすがりのヲタさん
    >若いっていいなぁ~ ← ウチもそんな感じで観てましたw
    ん~確かにドラゴンはホロスコープスよりも強そうです!! マグネットステイツの相手に相応しいですね~(^^)
    >ralvelliaさん
    コワモテ部長がスイッチャーだったら、お名前「龍」さんってありえない一致ですよね~
    本当に。「マグネットの如く、もう一度お互いの気持ちが引き合うように」ウチも見守りたいです(^^)