牙狼<GARO>~MAKAISENKI~|第16話~18話ストーリー:魔戒法師・シグト(倉貫匡弘)、烈火(松山メアリ)登場!ワタル&ラテスも再登場!赤い仮面の男の正体が・・・

フィギュア王 168」からの
牙狼<GARO>~MAKAISENKI~ 情報です。
牙狼<GARO>~MAKAISENKI~
四十万ワタル(魔戒騎士バロン)カッコよかったな~ヽ(´▽`)ノ
2月放送で、魔戒騎士ワタル 再登場するようです!! 魔戒法師ラテスも(^^)
またまた仮面ライダーキバ繋がりですね。 コーヒー代1万円でしたなぁw
「破滅の刻印」騒動の張本人=赤い仮面の男の目的が、2月放送分では明らかに・・・!? レオが行方不明となるようで・・・。 ん~やっぱり??
先行上映をご覧になったKAZU-Hさんコメントにて、めちゃくちゃ詳しく書いて頂いていますので、合わせて引用させてくださいね。ビジュアルシートVOL.6からの内容だそうです。 KAZU-Hさん、お疲れ様です。いつもありがとうございます!!
第16話「仮面」 脚本:江良至・雨宮慶太/監督:雨宮慶太
「魔戒騎士を付け狙う不穏な動きあり。共に助け合って行動せよ」との通達が、元老院から全ての魔戒騎士へと出された。 巨大な魔人と戦う魔戒騎士・桑折の元へ駆けつける零。 やがて鋼牙も戦いに身を投じることになる。 が・・・!

(KAZU-Hさんコメントより/以降、この枠内は全てKAZU-Hさんコメントからの引用となります)
巨大な魔人と戦う魔戒騎士・桑折の元へ零が駆けつける。「魔戒騎士を付け狙う不穏な動きあり。共に助け合って行動せよ」。元老院から全ての魔戒騎士へ通達が出されたのだ。苦戦する零と桑折は、善戦虚しく魔人を取り逃してしまう。
一方、公園で絵本のヒントを探すカオルの前にレオが現れる。レオは、しばらく皆と会えなくなると考え、カオルにお別れを伝えに来たのだと言う。
鋼牙と共に魔人の痕跡を追った零は、謎の祭壇を発見する。そこには赤い仮面の男が待ち受けていた。魔人が赤い仮面の男の作り上げたものと知った2人は、猛然と戦いを挑むが…。

第17話「赤筆」 脚本:江良至・雨宮慶太/監督:雨宮慶太
ホラー・セディンベイルの特殊な攻撃に苦戦する鋼牙。 そこに聞こえる女の声。 その声の主こそ、かつて共に戦った烈花(演・松山メアリ)であった。 烈花は殺害された魔戒騎士に代わってセディンベイルを追っていたのだ!

ホラー・セディンベイルの特殊な攻撃に苦戦する鋼牙。すると鋼牙に指南する女の声が。声の主は烈火だった。烈火は殺害された魔戒騎士に代わってセディンベイルを追っているのだと言う。
その頃、カオルの出版社で忍田と絵本の打ち合わせの最中。だが、カオルに目をつけたセディンベイルは、忍田へその魔の手を伸ばそうとしていた。
出版社に駆けつけた鋼牙と烈火だったが、セディンベイルの変幻自在の攻撃に苦戦。その戦いの中、鋼牙が破滅の刻印を受け、生命があと僅かであることをカオルに知られてしまう。
(出演:亜紗美)

第18話「群獣」 脚本:江良至・雨宮慶太/監督:横山誠
番犬所と元老院の捜査も虚しく、レオの行方は依然として不明のまま。 系譜書からもレオの存在は消されていた。 一方、魔戒法師のシグト(演・倉貫匡弘)は、魔戒法師がホラーを狩る時代がやってくると歓喜していたが・・・。

番犬所と元老院の捜索も虚しく、レオの行方は依然として不明のまま。系譜書からもレオの存在が消されており、ラテスはレオに対する不信感を鋼牙にぶつける。
同じ頃、鋼牙の元から戻った烈火を迎えたシグトは、魔戒法師がホラーを狩る時代がやってくると歓喜していた。だが、かつて望んでいた状況にも拘わらず、烈火は沈黙してしまう。
不穏な動きを見せるラテスを追って珀岩の谷に辿り着いた鋼牙は、その黒幕が赤い仮面の男であると知る。再び始まる鋼牙と赤い仮面の男の激闘。窮地に追い込まれた鋼牙を救ったのは…。

歴代GAROシリーズからのゲスト出演も楽しみです! これで制作発表に登場されていた方は全員出演ってことになりますね。 赤い仮面の男の正体が判明・・・?? だけどさらなる展開が続くようで・・・ 何だろう? ワクワク
↓ おっ。Vol.6は2012年6月6日発売じゃないですか!「666」っ!


牙狼~MAKAISENKI~ vol.6 [Blu-ray]
牙狼~MAKAISENKI~ vol.6 [DVD]

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. KAZU-H より:

    2/4(土)牙狼〈GARO〉〜MAKAISENKI〜先行上映VOL.7(第19〜21話)
    に行ってきました。
    話も残り6話
    ゴーカイジャーもクライマックス
    牙狼も佳境です。
    劇場にて販売されている
    ビジュアルシートVOL.7(パンフレット)載っているあらすじをそのまま投稿します。
    CAST
    小西遼生 肘井美佳 中村織央 藤田玲 さとうやすえ 松山メアリ
    影山ヒロノブ(声の出演)
    折笠愛(声の出演)
    ひし美ゆり子 螢雪次郎
    第19話「楽園」
    脚本:江良至・雨宮慶太/監督:雨宮慶太
    鋼牙の前に再び姿を現したレオは、これまでの経緯、自身の過去を語り始める。
    厳しい父・ゴウキ(演:伴大介)の元で修行を積んだこと、いつも傍にいてくれた女性・ミオ(演:吉野紗香)との悲しく儚い思い出を。
    全ての真相をレオが明かし、討つべき敵を再確認する鋼牙と零。
    その時、遂に赤い仮面の男が真の目的に向かって活動を開始、全ての魔戒騎士に宛てた戦線布告をする。それは、まさしく死の宣告であった。
    第20話「列車」
    脚本:江良至・雨宮慶太/監督:横山誠
    全ての魔戒騎士に対し宣戦布告を行った赤い仮面の男は、解我生来の月を利用しての儀式を企てていた。真魔界へ向かうべく、魔導列車を発進させる赤い仮面の男。
    その頃、多くの魔戒騎士が元老院へ集結していた。赤い仮面の男の言葉に動揺を隠せない騎士たちは論議を重ねる。
    その中の1人・多賀城信義(演:田中要次)もまた、家族を思い心が揺らいでいた。賛同する者としない者に分裂する騎士たち。一触即発のその時、鋼牙が元老院に現れ、ガロの称号を持つ者として騎士たちの不安を取り除こうとする。だが、破滅の刻印が発動し、魔戒騎士たちに生命の危機が訪れる。
    第21話「牙城」
    脚本:江良至・雨宮慶太/監督:雨宮慶太
    遂に赤い仮面の男は破滅の刻印を発動させ、全ての魔戒騎士の生命を脅かす。しかし、ガジャリと契約を交わした鋼牙の活躍によって、その野望は潰えたかに見えた。だが、赤い仮面の男の真の目的はイデアの建造にあったのだ。捕えられてしまった鋼牙に新たなる危機が迫る。
    一方、零、レオは、魔導列車の墜落した場所に辿り着き、イデア建造を阻止すべく戦いを挑む。苦戦する2人の前に現れた烈火は、イデアの中に鋼牙の姿を見つけるが…。
    以上がビジュアルシートよりの第19〜21話のあらすじです。
    第18話(新たな鎧騎士と謎で)いい処で終わってしまったのでとても気になっていたので、楽しみでした。
    第19話は、レオの過去・出生(家系)・出来事がメインの話です。
    ゲストもレオの父親(魔戒騎士)に伴大介さん
    魔戒法師・ミオに吉野紗香さん話では一切台詞無し表情だけで演じていました。唯一息遣いのみ
    雨宮監督の「タオの月」やハリケンジャー劇場版でのライーナ姫
    彼女は、現在29歳とてもそうは見えない?先頃(実は2010年)ご結婚されたそうで(おめでとうございます。)、
    第10話「秘密」でのレオの法師なのに騎士の様な剣さばきができるのかも?
    今回謎が解けます。
    勿論18話での謎や赤い仮面の男の真の正体
    レオに関する謎は解けます。
    第20話は、魔導列車内・車上での
    赤い仮面の男とレオ、鋼牙の生のアクション満載です。
    まさに破滅の刻印の行方は?(あらすじで結果はわかちゃってますが。)
    それでもハラ×2Doki×2のノンストップな展開です。
    又騎士の1人として田中要次さんゲスト出演です。
    第21話「牙城」は、鋼牙大ピンチに救うべく
    零・レオ
    駆け付ける烈火
    この状況では助けれないと烈火はカオルを
    又そこへ邪美姉さんも駆け付けて
    そして、いざ鋼牙救出へで次回へ
    とても(3話)あっという間でした。
    そして、もう残り3話です。
    今後、翼も駆け付けるでしょう?
    登場人物次から次へと集結するのは興奮しますねぇ。
    どう展開するのか?読めませんが?クライマックスの公開を待ちたいと思います。そして、TV放送でもう一度
    関東は、今週18話放送ですね?

  2. 木野 より:

    まさかの閃光騎士狼怒キター!!
    予想外の展開でびっくりの18話でした!!
    ワタル、烈火も出てくれて嬉しい♪