海賊戦隊ゴーカイジャー|第48話「宿命の対決」感想/次回、素顔の戦士5人登場!

海賊戦隊ゴーカイジャー 第48話「宿命の対決」
いやぁ~ 48話が最終回でもいいくらいw 盛り上りましたね~ ドキドキでした
↓ 今日はちょっと長いです
ガレオン突入!
逃げたナビィの捜索の為に、ゴーカイジャー出た~!!ヽ(´▽`)ノ
ガレオン細部の撮影には氷川丸使ったみたいですね〜
本物変身前ゴーカイジャーVS偽ゴーカイジャー
ハカセって「おしっこの後にズボンで手を拭くようなポーズ」自覚してなかったのね(≧∀≦)言ってるそばからやってるしw
緊迫した雰囲気で、ハカセみたいな人が居てくれると、やっぱり和みます(^^)
素面アクション! みんな頑張ってましたね〜!! 鎧は相変わらずテンポいいな〜
ナビィを見つけた「海賊版の海賊」ゴーカイレッド!! なんか不気味でした(≧▽≦)
キャプテン抜きゴーカイジャー VS バスコ+海賊版ゴーカイレッド
マーベラスは居なかったけど、オールレッド豪快でしたね~!!
竹内さん、ゴセイレッドなのにやっぱりハカセで不思議な感じ(^^)
ゴーカイガレオンバスター・スペシャルチャージ! したのに・・・ またレンジャーキー奪われた~(・・;)
いやぁ~ バスコ超強い!!
キャプテン・マーベラス VS バスコ・タ・ジョロキア
「アカレッドは、この星のヤツ」だったのですか!! ってことは人間??
「アカレッドのおっさん」ってことは・・・「おっさん」と呼ばれる年代??みたいですな
でも、そんなことはどうでもいいマーベラス! バスコを倒し「宇宙最大のお宝」を奪うのみっ!!
「赤き海賊団」の「マベちゃん」ではなく
「ゴーカイジャー」の「キャプテン・マーベラス」!!「海賊」なのですね!!
ジョーが投げたレンジャーキーでゴーカイチェンジ!! 魅せるね~
ゴーカイジャーは武器チェンジが見せ場の一つでしたが。マーベラスだけは二刀や二丁拳銃やらなかったのに
ここに来て初披露!!! バスコと武器交換!\(゜◇゜)/
マーベラスは、ゴーカイサーベル と バスコの剣・カリブレードでの二刀流!!
バスコは、銃・カリブラスターとゴーカイガンの二丁拳銃!!
目的も一緒。戦い方も似てるし。戦力もほぼ互角。 見てるだけで力が入ります!! はぁ
マーベラスが、バスコと自分の足をカリブレードで串刺しに!( ̄□ ̄;)!!
バスコの動きを止めて、ゴーカイサーベルで斬るっ!!
バスコも、倒れながらも、マーベラスを撃つっ!!
倒れた2人・・・ バスコ  緑の血  ちょO(≧▽≦)O アンデッドやないですか!!
・・・でも 消えてしまわれた(;△;)
「もっと早くやっておけばよかったな」
仮面ライダーフォーゼ的に言えば、バスコとマーベラスは、マグネットの同じ極同士だったのかもしれませんね。
細貝圭さん、お疲れ様です!!! 名演技すぎました(^^)
サリー
先週、サリーが果物かごを落としてしまい、果物が床に散乱。果物ナイフはテーブル下の床に突き刺さっていましたが・・・ 伏線だったのですね〜
その果物ナイフを利用してナビィは縄を切って逃げるっ!!
バスコがサリーに渡した「お守り」のペンダント。
爆発すると分かったマーベラスは、サリーの首からペンダントを取り、投げ捨てようとしてたのですね・・・。
でも、爆発寸前に、サリーは自分の腹にしまい込んだ(;△;)
そのせいで、マーベラスは爆風から救われたのですね うぅぅサリー
さらに! ちぎれたペンダントの飾り部分が防弾の役目を果たしました。
回りまわって・・・ マーベラスの「お守り」になったのですね。
マーベラスとバスコはほぼ互角。 わずかな違いは サリーだったのかもしれません(;△;)
サリーは、きっと 「ゴリサキ・バナナ」としてゴーバスターズで蘇るのだナ!(^^)
大いなる力
まずは、バスコが持ってた「サンバルカン、チェンジマン、フラッシュマン、マスクマン、ファイブマン」の大いなる力を、レンジャーキーに。
そして バスコを倒したことで、その全てがゴーカイジャーの手に!!
ナビィは「宇宙最大のお宝への扉」!! ナビィ自身も「なんですと〜〜??」って知らなかったみたいですね
更新しました 海賊戦隊ゴーカイジャー:放映リスト スーパーヒーロータイム:OP&ED
次回 第49話「宇宙最大の宝」
遂に「宇宙最大のお宝への扉」が開かれるのかな??
久しぶりのザンギャック!w インサーンが巨大化してますね・・・。 
そして! バスコが奪ってた大いなる力の5戦隊
● 太陽戦隊サンバルカン・バルイーグル/飛羽高之役:五代高之さん
● 電撃戦隊チェンジマン・チェンジグリフォン/疾風翔役:和興さん
● 超新星フラッシュマン・グリーンフラッシュ/ダイ役:植村喜八郎さん
● 光戦隊マスクマン・ブルーマスク/アキラ役:廣田一成さん
● 地球戦隊ファイブマン・ファイブイエロー/星川レミ役:成嶋涼さん
が出演!! 次回で、素顔の戦士が登場したスーパー戦隊の数が34 ってきっちり出してきますね~ 素晴らしい!!
ほぼ全ての戦隊の方々が、出演されてるなんて・・・なんか泣けてきますよね。
予告で5人を見たとき、どなたなのか実は分らなかったのですが・・・ それでも泣きそうになりました。
東映公式には、『素顔の戦士が登場していないスーパー戦隊、残るはひとつ。さてさて、「宇宙最大の宝」の行方とともに注目してご覧ください!』と掲載されているので、残るジュウレンジャーも期待できるのかもです!!


<初回生産限定>スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.12<完>超全集スペシャルボーナスパック(仮)【Blu-ray】
<初回生産限定>スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.12<完>超全集スペシャルボーナスパック(仮)【DVD】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. KAZU-H より:

    海賊戦隊ゴーカイジャーVSギャバン
    携帯サイトにて
    故追悼(?)
    FLASH待受に【バスコ&サリーのランダム】が配信されてます。
    サリーの画像が可愛いですよ。

  2. 総司と良太郎 より:

    おはようございます!遂に、バスコとの決着がつきましたね!バスコに、ガレオンとレンジャーキーとナビィを奪われてしまったゴーカイジャー達!しかし、サリーの落としたナイフで逃げられましたね!しかし、また捕まってしまうとは・・・。そのナビィがまさか「宇宙最大のお宝」の扉だったとは!彼には何かあるとは思っていましたが、そんな重大な秘密があったとは思いませんでした!ナビィからの連絡を受けて、マーベラスを残してガレオンに乗り込んだジョー達!ハカセのあの名乗りポーズが無意識だったとは!笑ってしまいました!何とかしてレンジャーキーを取り返し、バスコに挑みますが、やはりその力には及ばず!その時に、マーベラスがバスコとの決着をつけるために現れましたね!そこで、マーベラスにバスコはアカレッドの秘密を話しましたね!アカレッドがこの星の人間で、全てのレンジャーキーを地球人に分け当たることを目的としていたとは!しかし今のマーベラスは、赤き海賊団ではありません。彼は、「宇宙最大のお宝」を掴む夢を邪魔する奴は、例えアカレッドだろうと倒すと宣言しましたね!吹っ切れたように感じました!そしてバスコもマーベラスのことを認め、「マベちゃん」ではなく「マーベラス」と呼びましたね!そして、映画並みのスケールの戦いが始まりましたね!そして自分の足にサーベルを刺し、バスコの動きを封じ、相打ちに!結果的に勝ったのはマーベラス!サリーのペンダントの欠片が守ってくれたのですね!それだけではなく爆弾からもマーベラスを守ろうとしてくれていたのですね!ありがとう、サリー!バスコが「お守り」と言って渡したペンダント型の爆弾が、本当にお守りになるとは!何という皮肉でしょう。そして、バスコは自分の過ちと負けを認め、塵となって消えました。彼は本当の外道でしたが、どこかかわいそうな人でもあったと思います。細貝さん、本当にお疲れ様でした!!そして遂に「宇宙最大のお宝」が出現!その時に、バスコに奪われた戦隊のゲストも!?そしてインサーンが最後の出現!?来週も楽しみです!いつもより長くなってしまい、本当に申し訳ありませんでした!

  3. IT より:

    今、録画した第48話を見直しながら感想を書いています。
    まさかバスコがゴーカイジャーまで召喚するとは……!
    意思を持っていない分、かなり不気味でした……。
    マーベラスが言った「宇宙最大のお宝の中身は何だっていいのかもしれない、そのお宝を手にしたものは宇宙のすべてを手にしたのと同じ、そんなものが実在するなら手に入れるしかない、夢は手に入らないと思ったときになくなってしまう」というセリフを聞いたとき、ぐっときました…!
    あきらめずに35戦隊のレンジャーキーを集めてよかったと思いました!
    まさかの生身ゴーカイジャーVS海賊版ゴーカイジャー!
    ハカセのあのポーズは無意識だったんですね…。
    隠れたナビィが海賊版ゴーカイレッドに見つかるシーンは何回見てもぞっとします……。海賊版ゴーカイレッド怖い~!!
    でもハカセのプロレス技(?)を見るとやっぱり楽しくなりますね。
    サリーの首飾りがマーベラスの手にあったおかげで、マーベラスはバスコに勝てたんですから、サリーも本望だったかもしれませんね。思わぬ形で報われて良かった!
    ナビィはただのロボットではなかったんですね…。
    そして次回、いよいよ宇宙最大のお宝登場!
    サンバルカンの飛羽さんやファイブマンのレミさんたちがゲスト出演とあって、今からテンションがクライマックスです!
    長々とすみませんでした。

  4. 通りすがりのヲタ より:

    マーベラスVSバスコの因縁の対決が遂に決着を迎えた今回!!
    ナビィが宇宙最大のお宝への扉という事が明らかになりましたが、これでバスコが何故ナビィも狙っていたのかが判りましたね。
    そして・・・ハカセのあのポーズ、無意識でやってたんかいぃ!とウケました(笑)。
    海賊版ゴーカイレッドとオールレッドのレッド同士のバトルも見応えありましたが、ラストのマーベラスとバスコの一騎打ちは戦隊史に残る名勝負なんじゃないかと思ってみたりします。
    戦いの際、武器を取替えたりする等二人には共通するところも多かったのですが、やはり仲間を裏切り続け、皮肉にもサリーさえも見捨てた事が勝敗を決することになりましたね!
    次回はバスコに奪われていた大いなる力の戦隊達も登場しますし、インサーンの最後orzみたいで見逃せませんね!!
    2月に入り残り3話になっちゃいましたが・・・orzヒーロー大戦も控えてるしまだまだお別れな気がしません(^^)!

  5. KAZU-H より:

    タイトルどおり
    宿命の対決
    マーベラスVSバスコ
    当日は、プレミア発表会の会場で入り待ちの方々と携帯のワンセグでリアルタイムで冷たい風吹中見てました。(帰ってから改めて見ましたけど)
    最終回前に匹敵するマーベラス(&ゴーカイレッド)VSバスコ(&完全体)
    の対決は、興奮しました。スーパー戦隊シリーズの歴史で印象に残る名場面になるでしょうねぇ?
    やっぱり渡辺監督が撮る話&シーンは、個人的好きです。
    実体化ゴーカイジャーVSジョー達もハカセ絡みは、やはり緊迫感の中にも(笑)が有りいい具合のバランス、メリハリが有っていいです。
    次回は、大いなる力&宇宙最大のお宝は?どんな物か?
    ゲスト出演も有り
    今作これ迄に無いくらいメインの敵の存在が薄いと感じる【宇宙帝国ザンギャック】が残り3話でどれだけ存在感を示すか?楽しみです。
    Gロッソのショーも流れが何となく近かったので、実際の映像で迫力ある画になり画面で表現されるのか?
    映画「199ヒーロー」を撮った竹本監督の最終3部作
    楽しみです。

  6. onemu より:

    >KAZU-Hさん
    携帯サイト情報ありがとうございます!
    プレミア発表会の会場の外でご覧になられたのですね。寒い中お疲れ様です!! でもゴーオンジャーまでは外に並んで待ってましたよね〜 懐かしいな(^^)
    「マーベラスVSバスコ」はスーパー戦隊シリーズ史に残る名勝負になるとウチも思います!
    残り3話は制作サイト的には物量で勝負かけてくる気がしてます。
    >総司と良太郎
    「ナビィが電池で動く?」なんて言ってたのも伏線だったのですよね〜
    いっぱい書いて頂いてありがとうございます(^^)
    > ITさん
    意思を持たないゴーカイジャーは不思議な感じでしたよね。
    マーベラスの思いが、バスコを前にさらに際立ちましたね~
    サリーの魂はきっと報われましたよね!!
    > 通りすがりのヲタさん
    > マーベラスとバスコの一騎打ちは戦隊史に残る名勝負 ← ウチもそう思います!!
    残り3話ですね・・・。まずはインサーンの最後。敵であれ、やっぱりお別れは寂しいです(;△;)