海賊戦隊ゴーカイジャー|第50話「決戦の日」感想

海賊戦隊ゴーカイジャー 第50話「決戦の日」
いやぁ〜 凄かったですね  言葉にならないくらいです
ゴーカイオー+豪獣神 VS ザンギャック大艦隊
パトストライカー、ガオライオンも風雷丸もマッハルコン、マジドラゴンも来てくれて(^^)
ゴセイヘッダーやゲキビーストまで出した〜ヽ(´▽`)ノ
ウイング豪獣神 キタ━(゚∀゚)━! 豪獣神飛んだ〜!!!
バリブルーン キタ━━━(゚∀゚)━━━!!  まさかのゴレンゴーカイオー!!
って もう テンションあがりますね〜 超豪華です!!
廃墟
あの艦隊の数には勝てず・・・ 街が廃墟と化してしまいました・・・。
マンモスレンジャー・ゴウシ。 変わらない穏やかで優しいオーラに泣きそうになりましたよ。
ゴーゴーファイブの回の親子
天知博士&山崎さん
シンケンレッドに豪快チェンジした少年
みんな スーパー戦隊の魂を受け継ぎ、大切なモノを守ろうと戦っているのですよね(;△;)
大いなる力
鎧はゴウシから「ザンギャックを倒すためだったら、俺たちはどうなっても構わない」と・・・力を使うように言われ
スーパー戦隊を一番愛してる鎧が、力を使うことを提案することになるとは・・・。
でも、マーベラス達は「俺たちの手でザンギャックをぶっ潰す!」「この星にはスーパー戦隊が必要」って鎧に選択を委ねます。
「大いなる力」を「ザンギャックが居ない世界にする」ことでは使わない選択をした鎧!
晴れて、6人目の海賊に(o^ー^o)
襲撃の朝
命を懸けてこの星を守る! それがスーパー戦隊ってもんだろ」O(≧▽≦)O
ひとりひとりのセリフも、1話とリンクしていましたね。 1年間の成長が込められてました。
ジュウレンジャーに豪快チェンジ! ドラゴンレンジャーからのアームドティラノレンジャー!! く~
これが海賊戦隊だ!」って
本当に「海賊戦隊ゴーカイジャー」になったんですね!! 主題歌泣けます~(;△;)
うぅぅ いいところで終わるなぁ
更新しました 海賊戦隊ゴーカイジャー:放映リスト
次回最終話「さよなら宇宙海賊」
素面の名乗り キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
第50話ではロボ戦が超豪華でしたが、51話では豪快チェンジ沢山やりそうですね。
デカマスターの二刀流の片方がズバーンじゃないですかい!!! んん??隣にズバーン居たのに剣になってるってことは???
マーベラスと鎧は、ギガントホースに乗り込んで、アクドス・ギルと戦うようですが・・・テレビ朝日公式の次回予告見たら! バスコの船使ってますね~\(゜◇゜)/
『海賊戦隊ゴーカイジャー』フォトアルバム: 豪快航海日誌を読んだら、1話とのリンク・・・本当の目的と言うか・・・ちらりとネタバレわかっちゃう発言ありましたよね(^^) お昼寝マベちゃんの口にお菓子入れたらもぐもぐとか、不思議な歌詞とか・・・裏話面白かったです~
来週で終わっちゃうとか信じられません・・・。 ウチは前日の18日がGロッソ行きです  はぁ


海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船 コレクターズパック【Blu-ray】
海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船 コレクターズパック【DVD】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. よっしい より:

    こんばんは!
    今日の放送、既に涙目で予告で半泣きでした(涙)
    特に鎧と5人のガレオンでの会話シーンと、大いなる力を打った所は感動しました。
    来週は号泣すると思います~(>__<)
    ゴーカイジャー好き過ぎて終わってほしくないですが、6人の雄姿をしっかり見届けたいと思います!
    話しは変わりますが、Gロッソ後期公演、千秋楽が当たりました!嬉し過ぎです!
    因みに、前期は先週観に行きました!
    マベ様の登場シーンが激かっこ良かったです!

  2. 木野 より:

    宇宙海賊が、地球を守るスーパー戦隊になったんですね
    ( ノД`)泣けました
    最終話、どう決着つけるのか!?
    楽しみで仕方ないです!

  3. IT より:

    宇宙最大のお宝を破壊したのは激しくショックを受けました……。
    そのショックは1日経った今日でも抜けません……。
    天知博士や山崎さん、マンモスレンジャー・ゴウシが話に絡んできたのはものすごくうれしかったですが。
    弱気はNG=ゴセイジャーのEDですね。
    久々に天知博士が見れて嬉しかったです♪久しぶりにゴセイジャー見たくなってきました。
    ジュウレンジャーの変身シーンは期待しすぎてました……。
    1話へのリンクはああいうことだったんですね。
    ジェットマン、メガレンジャーの大いなる力が判明しましたが、バイオマンとかまだ未使用のものがたくさんあります……(使われるんでしょうか……?)
    ゴーゴーファイブの回のミクと、シンケンレッドにゴーカイチェンジした男の子も出演してましたね。
    彼らもそれぞれ成長してたんですね。微笑ましかったです。
    これから始まる特命戦隊ゴーバスターズも楽しみですが、ゴーカイジャーの最終話も楽しみで仕方ありません……!

  4. 総司と良太郎 より:

    こんにちは!とうとう最終決戦が始まりましたね!遂に、アクドス・ギルが率いるザンギャックの大艦隊が地球を攻撃!ゴーカイジャー達は、スーパー戦隊の大いなる力をフルに使いますが、ザンギャックの圧倒的な戦力を前に破れてしまい、ゴーカイオーと豪獣神までもが戦闘不能に!これはスーパー戦隊史上最大の危機ではないでしょうか?そんな中、マーベラス達はスーパー戦隊と共に歩んできた人たちと出会いましたね。マジレンジャーからはマジレッドの魁の同級生だった山崎さん、ゴセイジャーからは彼らのよき理解者の天知博士、ゴーゴーV編の23話で出会った親子、そして2話で出会ったあの少年。彼らは戦う力がなくとも、地球を守ろうとしました。それは、スーパー戦隊が教えてくれたから。そして、鎧はジュウレンジャーのマンモスレンジャーのゴウシと出会います。彼は、ゴーカイジャー達に「宇宙最大のお宝」を使うことを求めます。鎧もガレオンでそのことをマーベラス達に提案しますが、彼らは拒否します。最初は「宇宙最大のお宝」を手に入れることが目的だった。しかし彼らは地球の人たちと出会い、「地球の価値」「スーパー戦隊が積み上げてきた歴史」それらを見出すことができました。鎧もマーベラス達のその決意を聞き、「宇宙最大のお宝」を破壊を決意。これで鎧も晴れて、海賊の一員!そして襲撃の朝、ダイランドー率いる部隊が出現!その時に、マーベラス達は、「命を懸けて地球を守る!それがスーパー戦隊ってもんだろ!」と叫びました!このシーンは、1話とリンクしていましたね!1年での彼らの成長が感じられました!この瞬間、ゴーカイジャーは本当の「スーパー戦隊」になることが出来たんだと確信しました!本当に、目頭が熱くなりました!気付いたら、涙があふれていました!そして遂に、来週で最終回!素顔の名乗り!まだまだいるっぽいサプライズゲスト!最後は、ド派手に楽しみです(すいません、変な日本語で)!!

  5. 電仮面 より:

    最終回に杉本有美さん出演決定です!(>_<)
    本人ブログ本日更新記事に書かれてます。

  6. マサト より:

    おぉぉー誠直也さんに続いて杉本有美さんまで・・・情報ありがとうございます!
    ゴーカイジャー最終回!
    まだまたサプライズゲストはいるのだろうか?

  7. IT より:

    >宇宙最大のお宝を破壊したのは激しくショックを受けました……。
    そのショックは1日経った今日でも抜けません……。
    この書き込みが恥ずかしいです…。
    何も分かっていませんでした…。
    宇宙最大のお宝やレンジャーキーに頼らなくても、求めるものを自分の手で掴み取る…。
    それがゴーカイジャーですよね。
    涙ながらに後悔しました…。
    後悔しながら50話を見直したら、ゴーカイジャーがすごく勇ましく見えました!
    叱るなら叱ってください。
    こんな僕には、戦隊ファンの資格はないかもしれません…。

  8. 通りすがりのヲタ より:

    遂に最終決戦が始まりましたね!
    ロボ戦でゴレンゴーカイオーの再登場やメガレンジャー、ダイナマン、ジェットマンの力をバンバン使ったりとのっけから凄かったです(^o^)
    ゴウシの登場も感動的でしたし、ゴーカイジャーやこれまでスーパー戦隊に関わってきた人々の再登場とその姿を観て宇宙最大のお宝に頼らずとも地球を守り抜く決心を固めたゴーカイジャーの姿が熱かったです!!
    豪快チェンジの時は強化形態の登場はほとんどなかったのでアーマードティラノの登場がなんだか新鮮でした(^o^)。
    次回遂に最終回!!(ToT)、残るアクドスとダイランドーとの決着はどう付くのか、来週で終わりだと思うと寂しくなったうんですが、2ヶ月後にまた逢えますし、まだまだお別れって気はしません(^v^)

  9. 電仮面 より:

    本日マジピンクの別府あゆみさんブログにて、少し出演させてもらうと書いてありましたよ!またバルイーグルの五代高之さんの所属事務所の個人ページに出演と書かれていました!さらにスーパーヒーロー大戦に声だけですがレッドワンの坂本亮介さんが自身の公式ホームページにて出演すると書かれていました\(^o^)/
    最近は仕事のあとはレジェンド戦隊の皆さんのブログや公式ホームページ等を見るのが日課になってます(笑
    長文失礼しました。

  10. ralvellia より:

    どうも!
    もうね、涙腺崩壊ですよ
    三回見て、三回とも涙が止まりません!
    天を埋め尽くす大艦隊に大いなる力連発で、まさしくゴーカイ無双な巨大戦
    しかしザンギャックの底無しとさえ思える戦力も流石の一言
    追い詰められ、最後の手段である「宇宙最大の宝」を使うか否かを決断する六人
    ここで、ゴウシに促されたガイが使うことを提案し、地球の人々の姿に後押しされたマベちゃんたちが使わずに自分たちの力で闘うことを誓う
    この対比が、彼ら(キャラクター)の成長を実に良く表していて、胸が熱くなりましたよ!
    ついに本当の意味で「第35のスーパー戦隊」となった、海賊戦隊ゴーカイジャー
    もうね、後は彼らの最後までド派手な活躍を思い切り楽しませてもらうだけですよ
    その前に「ゴーカイVSギャバン」は見に行きたいです

  11. onemu より:

    >よっしいさん
    感動しましたね〜 ウチも6人の雄姿をしっかり見届けたいと思います!
    Gロッソ千秋楽おめでとうございます。ウチは毎度の1回のみです(・・;)
    >木野さん
    スーパー戦隊になったんですね〜(;△;)
    最終話楽しみです!!
    > ITさん
    ウチも宇宙最大のお宝を破壊した瞬間は「なんで??」って一瞬意味わからなかったですよ(・・;)
    大いなる力・・・どうでしょうね?何とか入れてくれてると嬉しいのですが。
    >総司と良太郎さん
    本当の「スーパー戦隊」になれましたね!!
    最終話、ウチもド派手に楽しみです(^^)
    >電仮面さん
    情報ありがとうございます!
    ウチもレジェンド戦隊の皆さんのブログチェックは日課ですが、HPまではチェックしてませんでした(・・;)
    >マサトさん
    記事にまとめましたよ
    http://www.ladyeve.net/archives/006519.php
    >通りすがりのヲタさん
    ロボ戦凄かったですよね〜(^^)/
    確かに!強化形態の登場はほとんどなかったですものね。ティラノにテンション上がりました!!
    そうそう。2ヶ月後にまた逢えますものね〜 そう思うと気が楽です(^^)
    >ralvelliaさん
    自分達はどうなってもいいと言う34のスーパー戦隊の方々の想いと、35番目のスーパー戦隊の想い、感動しましたね〜
    ウチも最終回までにはと思って「ゴーカイVSギャバン」再び見に行きましたよ(^^)