仮面ライダーフォーゼ|第23話「白・鳥・同・盟」感想

仮面ライダーフォーゼ 第23話「白・鳥・同・盟」
「醜いアヒルの子の会」会場は、鳴海探偵事務所の建物でしたね(^^) ロケ地【川越】巡り
Twitterで、川越でフォーゼがロケしていたと教えて頂いていたのですが、まさかこの場所とは!
引き続き24話にも登場するようで。馴染みの場所は微笑ましいです
キャンサー・ゾディアーツ
校長が生徒に「今は幹部同士。命令口調はやめてもらえますか」って言われた~(・・;)
凄い顔してましたが、反撃に出れるのか? がんばれ速水!!
カニ候補1位だったw 大杉先生が、キャンサー・ゾディアーツとご対面!
「カニぃ~~」って言いながら逃げる(≧▽≦) 最近どうも大杉で大笑いしてしまいますw
テスト用紙が散らばった中での弦太朗・変身!でしたが、「3・2・1」の時に映った弦太朗のテスト用紙
如月弦太朗 4点」でしたね(^ε^ )
キャンサー・ゾディアーツは、硬くて、マグネットステイツの攻撃も効かない・・・。 超強いじゃないですか!!
幹部マントを着用すると、何だか風格出てきましたぞ!
キグナス・ゾディアーツ
「白鳥の勇者キッグナス」として正義のヒーローを自称。
お名前的には「鳥居崎ミサ」がスイッチャーっぽいですよね(^^)
「醜いアヒルの子の会」で、弦太朗はキッグナス体操やってるし(^∀^*)
昔の自分を見てるみたいで気持ち悪くなった友子と一緒に、やってられないと出て行った流星を
早速キグナス・ゾディアーツが攻撃してくるっ!!
友子を守るために、つい変身せずに本領発揮してしまった流星・・・次回も一緒に行動するみたいだし、そろそろ友子にバレちゃいそうですなぁ・・・。
キグナス・ゾディアーツが言ってたフォーゼのこと。「これまでは分身だったけど、これからは・・・」が気になるところですね〜
ジャイアントフット・スイッチ
「ジャイアントフット・スイッチ」初使用で何だか色んな仕掛けがありましたね。
隼の「ママが買ってきたんだ。サイズを間違えて」って・・・ママかよ(・・;)な「ジャイアントフット」(≧▽≦)
戦闘時には「Giant step」が流れましたね。「Giant」繫がりw
更新しました 仮面ライダーフォーゼ:放映リスト  スーパーヒーロータイム:OP&ED
↓ 「ソフトーニャ」も初登場! 弦太朗に友子達の危機を知らせてくれた(^^)


仮面ライダーフォーゼ フードロイドシリーズ 05 ソフトーニャ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. IT より:

    ソフトーニャ可愛かったですね♪
    フードロイドはかわいいもの揃いなので、ぜひ欲しいです!(とくにフラシェキーとソフトーニャとホルワンコフ)
    キグナスが電王のジークにしか見えない~!
    流星が生身でキグナスに立ち向かうシーンの「うわあぁぁぁ~」が面白かったですし、大杉もキャンサーにビビリすぎ!
    フォーゼはまだまだ笑わせてくれますね。
    ジャイアントフットスイッチの効果が面白いですね!その前の大文字と美羽の掛け合いも。
    確かにキグナスの「フォーゼは自らの分身、これからは~」のセリフの意味が気になりますね……。何か深い意味があるのではないかと推測してしまいます……。
    なんだかオーズのバッタヤミーを思い出す回でした。

  2. SICファン より:

    感想1:マグネットステイツが動いてる! スゲぇー!(というか流石というか)
    感想2:キャンサーつえぇー! &姿は消せないから走って去るところ、お茶目!

  3. よっしい より:

    こんばんは!
    カモメから白鳥に変わりましたね(笑)
    あの建物写った瞬間凄く懐かしくて嬉しかったです!
    友子ちゃんって何だかんだでメテオと絡む事多いですよね。
    私もいち早くメテオの正体に気付くの、友子ちゃんじゃないかなって思ってます。感も凄いですし。
    鬼島先輩のキャラ、割りと好きだったりします。
    でも、撮影オールアップされたと伺ったのですが…
    来週も楽しみです!

  4. 通りすがりのヲタ より:

    あのマグネットステイツも圧倒しているので、まだ新入りながらもホロスコープスだしキャンサー手強いなぁ~って思いましたね(^^)←(何故妙に嬉しそうなんだ?笑)、「カニィィ~~」と逃走した大杉、この人もある意味カニなんですよねぇ~(笑)。
    改めてマグネットってアクションする時重そうだなぁって思いましたね(笑)。
    未だ表立った動きは見せていないレオはやっぱ立ち位置的には再強幹部なのでしょうか!?
    今回のキグナスのように歪んだ正義感で動く怪人もライダーでは結構多いですね、OPクレジットで声が松野太記さんって出てたからスコーピオンみたいに変身すると声が変わるタイプっぽいですね。
    醜いアヒルの子の会、ユウキの採点が一言「アホ」とヒドかったですが(笑)、弦ちゃんキグナス体操にノリすぎや~って思いました(笑)。

  5. onemu より:

    >ITさん
    毎回謎の部分が異なりますが、今回はキグナスがヒーロー。ってフォーゼでは新たな展開ですよね〜
    >SICファンさん
    マグネットステイツの動きを見たら、やっぱり高岩さんは天才!って思いました(^^)
    キャンサーの「姿を消せない」点は、伏線になるのでしょうかね?
    >よっしいさん
    >カモメから白鳥に変わりましたね(笑) ← あっ!本当だ〜(^O^)
    もしメテオの正体に友子が気づいたら、2人だけの秘密にしてあげるのでしょうかね?なんか色々妄想しちゃいますw
    カニの方は1月21日頃アップされてますものね~ いつその時が来るのかとドキドキです・・・。
    >通りすがりのヲタさん
    ウチの蟹座家族も、なんだか満足気でしたw
    あのマグネットスーツであんだけ動ける高岩さんって凄いです!!
    レオが動く日が待ち遠しいです(^^)

  6. ralvellia より:

    どうも!
    「白鳥の湖」で「態度がデカイ」キャラなんて、そりゃジークにしか見えませんよ!
    新参者にいきなりデカイ口を叩かれる速水校長に何やら別のタチバナさんの影が…
    あの人もムッキーに見下されてませんでしたっけ?
    そういえば去年の今頃にも、オーズで正義とは何か? というエピソードがありましたね
    少々脱線しますが、「正義の味方」とは「正しいこと(をする人)」を「助ける」者=自分自身は正義ではない、らしいです
    「正義」とは個人の主観に左右されない絶対の価値観であり、自分の都合で「正義」を振りかざすのは、やはり誤りだと思うのです
    そんな歪んだ「正義の味方」を弦ちゃんがどう正すのか、見物ですね
    でも、僕が今回最も気になったのは、江口くんでもミサ様でもキッグナスでもなく
    妙な存在感を醸し出している(笑)ボブ田くんだったりします