特命戦隊ゴーバスターズ|Mission2「13年前の約束」感想

特命戦隊ゴーバスターズ Mission2「13年前の約束」
オープニングが初登場しましたね~ 桜田ヒロム役・鈴木勝大さんが恐かったと言ってたワイヤーアクションは、OPの ビルをロープで降りるシーンっぽいですね。 なんかグっときました!
EDでもそうですが。 3人とも 一瞬寂しい表情をするところが切ないです・・・。
ワクチンプログラム移植
13年前の事件が語られましたね。
3人とバディロイド3体はワクチンプログラムを移植・・・あんなに小さいのに・・・。 ん~ だから人間なのに転送可能なのですね  ちょっと仮面ライダー(改造人間)っぽいですよね。
ヒロムのお父さん=センター長は、ディケイドアギトや煌鬼の山中聡さん(^^)
意図などはお父さんしか知らないとのことなので、もしかしたら今後も、回想シーンなどで 再登場あるかもですね~
『13年前の約束』 ヒロムとリュウジがヨーコに「大丈夫きっと元に戻すよ 約束する」「おれたちで きっと」って・・・。 3人とも覚えていて 3人の絆 これから描かれていくテーマですね
人間を超えた力&背負うことになった弱点
名乗りキタ━(゚∀゚)━!  ポーズすらない、あっさり目。新鮮です〜!!
3人のアクション!! ヒロムの瞬間移動のような足の速さ! リュウジの人並み外れた両腕の腕力! ヨーコのジャンプ力とキック力! プログラムを移植されたことで得た能力がよくわかる演出でした!!
逆に、背負うことになった弱点も。
『ヒロム=フリーズ』は、1話に続きまたまたニワトリ登場! 1話の写真でもダメだったので、本物は当然フリーズですよねw 敵に知られるとヤバいですなぁ
『ヨーコ=充電切れ』は、いつもお菓子を食べてなくちゃ動けなくなるのですね~
『リュウジ=熱暴走』も近々お披露目(?)されると思うので楽しみです!!
ロボ戦
Mission2スタート早々、GT-02ゴリラとRH-03ラビットが登場! 回収もあるんですね~
バーナーロイドの声は、西凜太朗さん。血祭ドウコク〜(^^) でも羽交い絞めにされた上撃たれた(・・;)
メタロイドを短時間で削除すれば、転送完了時刻まで余裕が出てくるわけですな!
なんか敵ロボに、マグネットステイツみたいなの登場!(≧▽≦)
GT-02に車を乗せて避難させたり。
ゴーバスターエースの武器のスペアがいっぱいあったり。
細かいワクワク感も沢山!!  ゴーバスターエースはやっぱりカッコイイです!!
まだ難しいナと思うところもありますが。 それ以上に魅せ場多くて 面白いっ!!
更新しました 特命戦隊ゴーバスターズ:放映リスト


特命戦隊ゴーバスターズ VOL.1【Blu-ray】
特命戦隊ゴーバスターズ VOL.1【DVD】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. IT より:

    いまだに物語についていくのが大変です……。
    ゴーバスターズメンバーの弱点も少しずつ見えてきましたが、ブルーの弱点がまだですね。
    熱暴走……Wのファングジョーカーや、オーズのプトティラコンボみたいに暴れだしたりするんでしょうか……?

  2. 酒場 より:

     リュウジの熱暴走は、戦闘後にアイスノンで冷やす、という形で表現されてますね。
     動きで表現できる他二人と違って、少々判り難いかも…

  3. 通りすがりのヲタ より:

    変身シーンがバンクじゃなかったり、名乗りもあっさりとしたものだったりと探せば探すほどリアル志向が多いですね。
    しかしヒロムの弱点がニワトリというのが(色んな意味で)新鮮というか(笑)、そういえば鳥のヤミーが出る度に「ニワトリちゃん」に見えてしまうお医者さんもいたなぁ~(←関係無)。
    ゴーバスターエースの剣のスペアがいくつもあるのも驚きでした!

  4. 総司と良太郎 より:

    こんにちは!また、スーパー戦隊の方でもよろしくお願いします!先週から遂に始まった、ゴーバスターズ!遂に、三人そろいましたがヨーコはまだヒロムのことを認めていませんでしたね。いくらリュウジが宥めても、聞こうとはしませんでしたね。しかし、13年前の事件で泣きじゃくるヨーコに「きっと世界を元に戻すよ」という約束をヒロム。だからこそ彼は、ゴーバスターズとして戦うことを決意したのですよね!ヒロムが約束を覚えてくれていたことが嬉しかったのか、ヨーコは少しヒロムのことを認めてくれたように感じました!巨大ロボット戦もすごかったですね!少しずつですが、三人はチームとして頑張っていくのではないでしょうか?壮大な作品だったゴーカイジャーのあとだったので不安はありましたが、中々画期的で面白いになっていくと思います!来週も楽しみです!

  5. KAZU-H より:

    Mission2
    今回も初っ端からヒロムフリーズ
    なおかつヨーコもフリーズ
    最年長のリュウジさんはエンター相手に大変…
    ニックも5分間担いでは大変
    それにしても前回も書きましたが、このウィークポイントは、厄介ですねぇ?
    今回2人同時に
    リュウジさんは、長時間戦闘し続けるとフリーズなので、3人同時フリーズは無さそうですが?
    変身プロセスが、毎回新撮は新鮮ですねぇ。
    今回は、名乗りは話のながれ上(?)簡易でしたが、多分3人同時モーフィンには演るんでしょうねぇ?
    又、画面右下の亜空間からの転送完了時間は、新鮮です。
    ロボ戦もバディロイドの操縦桿首あんなに激しくして大丈夫か?といらん心配してしまった?
    剣のスペアがたくさんもえっ使い捨てなん?と又斬新
    シャットダウン完了後のヒロムの直球発言でエースの頭に弾丸
    あれはお年頃の女性には禁句
    ヒロムの直球発言はもう1つのウィークポイントですねぇ?
    3人のウィークポイントは、コンピューター等電機機材の弱点
    ヒロムのニワトリ=ウィルス
    リュウジの熱暴走=長時間使用
    ヨーコのエネルギー切れ=充電・電池切れ
    と小林さんの発想にはほんと頭が下がります。
    まだまだチームとしてはですが、楽しみです。先が

  6. SICファン より:

    クウガのときには「こんな仮面ライダーが見たかったんだ」と思えたのに、なぜか「こんな戦隊が見たかったんだ」という高まりを感じないゴーバスターズ。自分の中で戦隊にはリアルを求めていなかったのかなぁ。それよりアキバレンジャーのおふざけのほうが気になったりする… 次回がパイロットの締めくくりですね。期待しよう!

  7. onemu より:

    > ITさん
    レッドもイエローも止まっちゃう方なので、ブルーは・・・どうでしょうね?(^^)「暴走」と言うくらいだから暴れるのでしょうかね〜?w
    >酒場さん
    ありがとうございます。
    今のところ「熱」表現はされているわけですね(^^) 「熱暴走」はMission5でやるようで、楽しみです。
    >通りすがりのヲタさん
    もしヒロムが、あのお医者さんレベルの「ニワトリ」認識だったら、フリーズ回数増えますよねw
    >総司と良太郎さん
    こちらこそ。ゴーバスターズでもよろしくお願いします(^^)
    面白くなっていくといいですよね〜!
    > KAZU-Hさん
    ん〜 3人同時に弱点が出る可能性もあるわけですよね〜 ヨーコがアメを持っていたからよかったですが、もしあのまま動けなければ、今度はリュウジが熱暴走しちゃいますものね・・・。厄介ですねぇ
    でも弱点は幅を広げて愛着深める要素でもありますよね(^^)
    >SICファンさん
    私的には、小林靖子さんの脚本は理解するのにいつも時間がかかります(・・;) なので今は、子供でも理解できる範囲で楽しめればいいかなって感じですw