仮面ライダーフォーゼ|第25話「卒・業・後・髪」感想

仮面ライダーフォーゼ 第25話「卒・業・後・髪」
美羽と隼の卒業回・・・。 弦太朗にモテキ キタ━(゚∀゚)━!
珠恵、律子、野本、ジュンの再登場ヽ(´▽`)ノ
屋上の速水VS鬼島
凄く天気が良くて空気が澄んでるみたいで。遠くまで・・・新宿も見えてましたね〜 やけに景色に目が行きました。
「そうつぎょう良くは行かない」にイラっとした速水が、即変身!w(゜ロ゜)w
橘さんの時も、剣崎たちと言い争って、頭に血がのぼったら即変身してたから 凝りん人やな・・・って(≧▽≦)
スピーチの練習 なんか可愛いw 本番シーンもあるんでしょうかね? 普通の速水校長としてのお仕事観たいナ(^^)
美羽
桜の花を恋する乙女みたいにボーっと見てたり。 「プロム」に凄く反応してたり。 珠恵から「クイーンが嫉妬?」って言われたり。 弦太朗に「鈍い男ね!」って言ったり。 伏線はいっぱいあったけど
・・・まさか、プロムに誘いたい人が弦太朗とは~w(゜ロ゜)w
ユウキを部長に任命したのに。 それなりに任務を果たしてる姿を見て 凄く寂しそう・・・。
予告では隼と踊っているようですが・・・想いをどう切り替えるのでしょうね・・・。

宣伝車(?)で登校し、美羽に告白したり。 弦太朗にも、美羽への恋心を伝えたり。 ・・・本当に美羽のことが好きだったのですね~(*^ー^*)
なのに・・・美羽は弦太朗だし(・・;) 美羽の告白聞いたとき・・・ピエロの姿なのが何とも・・・(・・;) うぅぅなんかかわいそうになってきました
2人はどうなるのでしょうね? がんばれ隼!!
ライダー部
ユウキがライダー部部長に任命されて。 みんな驚いて顔が大きくなるシーンや
隼の「みうLOVE」妄想シーンで、「っなわけないでしょ 中庭掘るな!」って怒るシーンは
仮面ライダーオーズの映司の恋回と同じ演出でしたよね。諸田敏監督~v(^▽^)v
隼と連絡がつかなくなって。急遽JKがパワーダイザー操縦者に!
劇中では喚いてましたけど。土屋シオンさん本人は嬉しかったみたいですね(^^)♪内心ルンルンだとか内緒なんだからなっ(// ω//)/354 * 『台本を貰ったとき はじけましたもん』って よかったね(o^ー^o)
ん~ でも 2人が居ないライダー部なんて・・・ 寂しいよ〜(;△;)
コーマ・ゾディアーツ
髪の毛で分身を作れるのですナ  スイッチャーは女性のようでしたので、リジェの人でしょうかね
「プロムの妨害」が目的のようですが・・・美羽たちみたいな 秘める想いがあるのでしょうかね〜??
相手が髪の毛なので、マグネットステイツが効かない! で、そのまま次の戦いに突入して。動き辛そうだから、ベースステイツに戻ればいいのに〜 っと思いつつもw 何か随分動けるようになってきてるな〜 って。 高岩さん凄すぎですね(^^)
メテオも、流星が友子に「逃げちゃダメ」って腕掴まれてて 次回の変身も楽しみです!
もしかしたら、ライダー部の何人かは流星のこと知ってて黙ってるのかも?なんて妄想もしちゃいますよ・・・。
更新しました 仮面ライダーフォーゼ:放映リスト

仮面ライダーフォーゼVOL.5【Blu-ray】
仮面ライダーフォーゼVOL.5【Blu-ray】
2012年6月21日発売 | ¥ 7,344 | JANコード:4988101163243 | 販売元:TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) | ディスク枚数:1
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. IT より:

    今回のフォーゼはいつになくコミカルだったような気がします。
    隼のキャラの崩壊の仕方がすごい(苦笑)
    元ゾディアーツの3人が健在かつ改心しているようでほっとしましたよ。
    (そのうち、アルターとドラゴンはフォーゼのパワーアップ回に出ていましたね。今後も仮面ライダー部を応援したりしてくれると嬉しいです)
    スコップモジュールの使い方!!(笑)
    ミステリアスなコーマ・ゾディアーツも気になるし、キャンサーとリブラの確執も気になる……。
    まだまだフォーゼは目が離せませんね!
    ジェイクはパワーダイザー要員としてはちょっと力不足かも!?(苦笑)
    弦太朗にMOVIE大戦メガマックス以来のモテキ到来ですか!!この三角関係(?)どう決着をつけるんでしょうね?でも、弦太朗の恋人はユウキが一番相応しいような気もしますけどね。
    仮面ライダー部の面々の撮影ものすごく楽しそう!ぜひ混ざりたいです♪

  2. 通りすがりのヲタ より:

    まさかの弦ちゃんモテ期到来に驚きです!(;O;)、元ゾディアーツだった珠恵と律子だけでなく美羽まで・・・(゜o゜)!、大杉が知ったら嫉妬しまくりそうですねぇ(←激しくどうてもいい笑)。
    中々使われなかったスコップスイッチが隼の妄想シーンで使われたのが意外すぎました(笑)。
    にしても速水校長、頭ん中は橘さんと同じなのね・・・(笑)。
    ダイザーの新パイロットがJKで大丈夫なの!?って思いましたけど、意外と戦えてましたね(^^)、あと髪の毛座とかよくモチーフで見つけられたなぁと思いました(゜o゜)。
    次回でとうとう隼と美羽、学園生活最後になっちゃいますね・・・・。

  3. 総司と良太郎 より:

    こんにちは!今週も、面白かったですね!遂に、隼と美羽が卒業してしまうとは!また嘗てのゾディアーツだった珠恵、律子、野本が出てくるとは!しかし、彼らを陥れようとするコーマ・ゾディアーツが暗躍を!いったいどうなっていくのか?しかしJKがまさか、隼の代わりにパワーダイザーに乗ることに!?泣いていたJKでしたが、彼の操縦は中々のものだったと思います!一方で美羽とプラムに誘うとする隼でしたが、美羽の態度は素っ気無いものでした。まあ、色々ありましたからね・・・。最初はお父さんに言われて美羽と婚約した隼でしたが、段々と彼は、美羽を好きになっていたのですね!しかし、その美羽がプラムに誘いたい人が、まさかの弦太朗!?彼女のその告白を聞いたときに、私は「えー!?」と驚きました!果たして、隼と美羽、そして弦太朗はどうなってしまうのでしょうか?来週は、その三角関係に決着が!?そして、コーマ・ゾディアーツの陰謀にはめられた元・ゾディアーツの三人の運命は!?そして隼と美羽の卒業式も!来週も楽しみです!

  4. KAZU-H より:

    美羽と隼の卒業前後編の前編でした。
    後半が、どうなるのか?楽しみな展開でした。
    マグネットステイツは、動いてましたが見ていて動き辛そうで、それでも動くマグネット(高岩さん)は凄いです。
    ゲストの鈴木かすみちゃんでは無いですね、さんですね。
    パッと見
    志田未来さんに見えてしまった?(余談ですが)

  5. SICファン より:

    美羽の、第4話の「笑われたくない男」以来の弦太朗への想いが遂に表に! 黄金の青春卒業式ラブコメ。流星の心の内を読み取るくせに、色恋には全く疎い弦太朗が魅力的です。
    しかし、マグネットステイツの立ち回りが回を重ねるごとに激しくなるのには、本当に驚かされます。これを演じているのが、主役達のお父さん世代の方とは!! 高岩さんがいる限り、もっと奇抜なデザインのライダーも今後登場してくるような気がします。

  6. onemu より:

    > ITさん
    隼はどんどん可哀想なキャラになっていきますよねw 三角関係(?)って・・・ねぇw
    いやぁ〜 本当に。わたしも混ざりたいです(^^)
    > 通りすがりのヲタさん
    大杉が嫉妬しまくってゾディアーツになりそうなくらいの出来事ですよ〜(≧▽≦)
    学園生活最後ですね・・・(;△;)
    >総司と良太郎さん
    パワーダイザー操縦中、泣くほどだったわりには・・・確かに、操縦は中々のものでしたよね!
    三角関係にどう決着が付くのでしょうね〜?(^^)
    >KAZU-Hさん
    リジェも天音ちゃんも、すっかり大人の女性(o^ー^o) まさか女子高生姿を見れるとは当時は夢にも思わなかったですよね〜
    >SICファンさん
    いやぁ〜 マグネットステイツ、本当驚かされますよね!! フォーゼは変身したまま居ることが多いので、高岩さんの演技力の高さが凄く目立つな〜って感じます(^^)