本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダー仮面ライダーフォーゼ仮面ライダーディケイドスーパー戦隊特命戦隊ゴーバスターズ海賊戦隊ゴーカイジャー

仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦|仮面ライダー50人、スーパー戦隊173人、怪人97人、戦闘員165人、総勢485人 \(゜◇゜)/ ギネスブック申請も視野!w

昨日3月9日、井上正大さん初主演舞台「ラ・パティスリー」に行ってきました(^^)
ディケイドでも共演してた村井良大さんも一緒。
2人とも優しくて穏やかで深い芝居をしていました(*^ー^*)
日常のほんの小さな感動こそ大切にしたいな~って思い直せた舞台でした(´ー`)   なんちゃって
舞台での井上正大さんは記憶喪失の役でしたが
記憶喪失と言えば門矢士!!  っとここから本題(^^)
4月21日公開の映画「仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦」の概要が公開されました!
ヒーロー史上初!全仮面ライダー×全スーパー戦隊初共演!総勢485人の大バトル! (井上正大) ニュース-ORICON STYLE-

仮面ライダー50人、スーパー戦隊173人、怪人97人、戦闘員165人、なんと総勢485人! これほどまでのヒーローと敵キャラが1つのスクリーンで大暴れする作品は、特撮史上初、それはすなわち世界初の試みとなる。しかも、これまで長きにわたって地球の平和を守ってきた、仮面ライダーとスーパー戦隊に、その歴史を覆すような事態が発生。極寒の中で撮影されたヒーローと敵キャラが入り乱れ、大激突するラストシーンは圧巻の大迫力で、これまでの特撮作品の常識を覆す、まさに「ヒーロー新世紀」と呼ぶに相応しい作品が期待できそうだ。

劇中シーンの新ビジュアルもドーーんと出てます!!
仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦
ヒーローと敵キャラが大集合! 「スーパーヒーロー大戦」製作委員会(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映AG・東映ビデオ・東映

仮面ライダー50人、スーパー戦隊173人、怪人97人、戦闘員165人、総勢485人!! 凄すぎる~\(゜◇゜)/ なんか信じられないですよね。 って人数多すぎて遠いっ(≧▽≦)カメラマンさんは相当上空に吊られて(?)撮ってるんですよね。きっと
スーツアクターさんが485人居て、スーツも485体分揃ってて、スタッフさんやキャストさんも含めて・・・ バス何台でロケ地に行ったんだろう?とか 色んなこと思っちゃいますw
ライダー、戦隊、怪人485人集結…映画「仮面ライダー×スーパー戦隊―」:芸能:スポーツ報知

東映特撮シリーズの2大ヒーローが初めて総出演する話題の映画で仮面ライダー50人、戦隊173人、怪人が97人、戦闘員165人の合計485人が一堂に会し、全員がスーツを装着するまでに2時間も要した。朝から夜まで、時折は吹雪という悪天候の中、激しいバトルが繰り広げられたが、けが人もなく順調に進んだ。

全員がスーツを装着するまでに2時間w(゜0゜)w
ライダー&戦隊ヒーローVS敵キャラ、総勢485人で大バトル : 映画ニュース – 映画.com

。全ライダー、全スーパー戦隊が顔をそろえた撮影は、気温は摂氏0度で、氷点下に達したときは吹雪になるほどの環境だったが、スーツアクターたちは寒さに震えながらも切れ味の鋭いアクションを披露し、ひとりのケガ人を出さずに完遂したという。

本当に お疲れ様です!!! 全員をチェックできるように、何度も映画に行く気満々ですよ(o^ー^o)
なんと485人!ヒーロー&怪人”ギネス”バトル ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

白倉伸一郎プロデューサーは「間違いなく史上最多」と太鼓判。最も多くのスーツアクターが登場した映画として、ギネスブック申請も視野に入れている。

ちょ(≧▽≦)
総勢485人が大バトル!仮面ライダー×スーパー戦隊総出演のスペシャル映画はまさに特撮史上最大スケール – シネマトゥデイ
スーパーヒーロー大戦:史上初!総勢485人で大バトル 全仮面ライダーと全スーパー戦隊が初共演 – MANTANWEB(まんたんウェブ)

これまで、「夏」はライダーと戦隊のカップリング企画、「冬」は新旧ライダーの競作と新旧戦隊の競作というサイクルで劇場版が作られてきたが、2012年は新たに「春」に、ライダーと戦隊がコラボするスペシャルな企画を投入し、定着を狙う。

こんなモン毎年観れるかもだなんて・・・嬉しすぎますヽ(・∇・ )


スーパーヒーロー大戦 主題歌 CD+DVD
2012年春仮面ライダーサウンドトラック(仮)

Comment

  1. 電仮面 より:

    映画に行ったら新しいチラシ置いてありました(=゜ω゜)ノ
    内容は目で確かめてください(。・_・。)ノ

  2. 通りすがりのヲタ より:

    スーツアクターさんの最大動員数だったあのレジェンド大戦すら上回るとは・・・・!!凄すぎます~(;O;) スゴッ、スゥゴ~ってまたスゴーミン(笑)。
    これだけいるとお気に入りのキャラクターを見つけ出すのマジで困難を極めそうですが(笑)、それだけ何回観ても楽しめそうですねヽ(^o^)丿。
    しかもライダーVS戦隊映画の恒例化も狙っているなんて・・・!!もし実現するならGWうかうかできませんよ!(^o^)