仮面ライダーフォーゼ|第26話「有・終・輪・舞」感想

仮面ライダーフォーゼ 第26話「有・終・輪・舞」
美羽と隼、珠恵・律子・野本たちの卒業回でしたが
ライダー部のキャストさん 福士蒼汰さん、吉沢亮さん、坂田梨香子さんもリアル高校卒業!
卒業式を迎えられた方、おめでとうございます!!!
流星
美羽と隼が居なくなるライダー部が「大丈夫じゃない」ことを冷静に感じていたし
プロムの美羽と隼に「ライダー部は未完成」ってそれとなく伝えたり
美羽と隼が飛び出していくのを見て微笑んだり
本当は、弦太朗くらい友達のこと想ってるし分かってるんですよね・・・流星 良い人(^^)
半強制的ではありましたが、律子と踊ってくれた〜(*^ー^*)
珠恵と野本も何かお似合いでしたよね(^^) 野本がやけに嬉しそうだったなぁ  よかったよかった
プロム
プロムが無事開催されるよう、ゾディアーツと戦う弦太朗たち!!
プロムで踊る美羽と隼&「咲いて」が流れる中での戦いは、ぐっときました・・・。
フードロイドも会場を守ってるし~

プロムの途中で、「おれはまだ天高を平和にしていない」って飛び出して行った隼っ!!!
美羽もスカートを破ってあとに続く!! ってお二人 カッコ良過ぎですよ~(o^ー^o)
やっぱり パワーダイザーの操縦は隼が似合います!
JKもやけっぱちで頑張っていたけどw 疲労半端なかったですものね。
居眠りしてたとき、パワーダイザーも寝てるみたいで・・・操縦者の動きに反映されるのですね〜
必殺技も、パワーダイザーとマグネットステイツ ロボとロボのWタックル~ みたいな\(゜◇゜)/
隼が弦太朗に「美羽と踊ってやってくれ」とスーツの上着を渡し
事情がやっとわかった弦太朗が「お前おとこだな・・・」って友達のシルシやるところが本当 泣けました・・・(;△;)
踊ってる美羽と弦太朗を背に 立ち去る隼! うぅぅ
ここで、美羽と隼がライダー部に入った頃のシーンを流すのはズルイ(;△;) 泣けた~
仮面ライダー部
卒業したお二人が、ちゃっかり部室にいらっしゃるw
「ふたりとも 大学のキャンパスが近い」って・・・ 美羽は会長だしヽ(´▽`)ノ
テレビ朝日公式のキャストページは、早速写真が私服に変わってますね。 隼はプレーイングコーチ・・・ってことはJKを鍛えるのかな??
次回から、OPが変わるのでしょうかね?? 4月からは弦太朗たちも3年生!
チョコビスケットのCM、ライダー部のみんな可愛かったですね〜(^^)
更新しました 仮面ライダーフォーゼ:放映リスト
次回
弦太朗のおじいちゃん キタ━(゚∀゚)━!  不気味な鍋が楽しみw
流星のこと、カニにバレるようですね・・・ タチバナさんに怒られますよね うぅぅ


咲いて 【 仮面ライダーGIRLS 】
咲いて 【 仮面ライダーGIRLS 】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. IT より:

    ジェイクの居眠りシーンは思わず「おい!」って突っ込みを入れてしまいましたよ!!(笑)
    3人の関係にもきっちり決着が着きましたね。演出の仕方が上手いなぁと感心したシーンでした。
    「仰げば尊し」がBGMになってましたね。学生気分に戻れました。僕は自分の卒業式では必ず泣いていたので、もしあの場にいたら卒業したくなくて号泣してしまうかも……。
    今回のスイッチャーの「卒業したくない気持ち」にはちょっと共感が持てました。とはいえプロムを壊してはいけませんけどね。
    何だか、後を弦太朗たちに任せて去っていく隼の姿が、「W」の翔太郎に後のことを任せて消えた壮吉の姿にかぶってしまいました……。(運命のガイアメモリでロストドライバーを渡したシーン)
    確かに回想シーンを流すのはずるいですよね!きっと最終回ではライダー部全員の過去のシーン流すんだろうなと想像してしまいました。
    これから心機一転というところで、隼と美羽がライダー部に戻ってきてたという落ち……。
    なんかすっきりしないです……。
    仮面ライダーガールズの歌は「レッツゴーライダーキック2011」以来久しぶりに聴きましたが、いい歌声してる!思わず聞き惚れてしまいました。
    おっ、ライダー部の面々にリアル卒業の人がいたんですね!卒業おめでとうございます!でも、フォーゼの物語はまだ終わりませんから、ライダー部の面々のハイスクールライフはまだまだ続きますよ!
    次回、弦太朗のおじいちゃん登場ですね。なかなか楽しいキャラクターのようで。正体がバレた流星はどうなるのか?日曜日が待ち遠しいです!!
    長文すみません。

  2. SICファン より:

    隼がカッコよかった。初登場時のヘタレ度合いと比べると成長著しく、これも仮面ライダー部活動の成果か。
    「咲いて」も、思っていたより、とてもよかった。
    27~28話は、メテオストーム登場やキャンサー退場か?ということよりも、弦太朗の過去に一番興味をひかれています。命懸けで友達を作る、そのルーツが語られるか?

  3. 通りすがりのヲタ より:

    弦太朗と踊っていた時の美羽のモノローグ聞いた時「ああ、俺も高校卒業の時ちょっと泣いちゃってたなぁ、若かったなぁ~。」っと少し切なくなりました、まぁでもお二人は高校卒業してもちゃっかりライダー部に残っちゃいましたが(笑)、やっぱり皆いなきゃですね(^^)。
    以前はフォーゼび変身中及びパワーダイザーに乗っていた時だったので隼と直接友だちのシルシやったのは初めてでしたね(^^)、あとコーマ・ゾディアーツの髪の動きも中々不気味でした。
    流星は本心は割りと毒舌家ですが、なにかといつも仲間の為に行動していますねぇ(^^)、でも次回正体が蟹さんに知られる・・・(;O;)!?
    見るからにカオスな(笑)、宇宙鍋、はてさてどんな味なんでしょう・・・(笑)。

  4. 総司と良太郎 より:

    こんばんは・・・。遂に隼と美羽が卒業してしまいましたね・・・。美羽がプロムで踊りたかったのが、弦太朗だと知った時、隼は相当ショックでしたね。弦太朗が、月面で美羽に隼と踊るようにお願いし、美羽が踊ることを承諾し喜んでいた弦太朗に隼が怒りのパンチ!彼と同じようにライダーにパンチしたのは、カブトにて、ZECTの田所がガタックを殴って以来でしょうか?しかし、隼は弦太朗達がプロムの会場を守ると知った時に、「俺はまだ天高を平和にしていない」と言って会場を後にしましたね!それに続くように美羽も!そして弦太朗に美羽と踊るように頼み、去っていく隼!かっこよすぎでしょう!!さよなら、隼・美羽・・・と思ったら卒業した二人がちゃっかり部室に!隼は新しいパワーダイザーのパイロットのJKの師匠!そして美羽は会長に!やっぱり二人がいてこその仮面ライダー部だと思います!野本、珠恵、律子も罪が晴れたと思います!来週は、流星の正体が鬼嶋に知られてしまう!?そして弦太朗のおじいさん!?来週も楽しみです!

  5. onemu より:

    > ITさん
    隼と壮吉。なるほど〜!(^^)
    >なんかすっきりしないです……。← (≧▽≦) ちょっと「あらら」って感じでしたものねw
    弦太朗のおじいちゃん楽しみです!!
    >SICファンさん
    隼がカッコよかったですね!!
    弦太朗のルーツ(^^)楽しみです!!
    >通りすがりのヲタさん
    そっか。隼と直接友だちのシルシやったのは初めてだったのですよね〜(^^) 次は流星とやれるのでしょうかね??
    宇宙鍋(≧▽≦) 何で出来てるのかすら不明な感じです・・・w
    > 総司と良太郎さん
    いやぁ〜 プロムや隼と美羽の卒業で感動した数秒後(?)には部室に居ましたものねw でもライダー部に残ってくれてよかったです!!