特命戦隊ゴーバスターズ|Mission5「キケンな熱暴走!」感想

特命戦隊ゴーバスターズ Mission5「キケンな熱暴走!」
やっと。ウチも「特命戦隊ゴーバスターズ」のことがわかった!!と思える回でした(o^ー^o)
面白いし カッコイイし 新しいことやってるのも理解できていたのですけどね
何かもう一つ モヤモヤしていて・・・。 でも全部吹っ切れました!(^^)
変身シーン
【 リュウジとヨーコが車でエネトロン輸送トラックを護衛していたシーンで
変身の音声だけが流れ、次のカットでは ブルーバスターが車から降りて来た 】
名乗りがないことで ↑ こんなことが普通に表現されていますよね。 凄くカッコイイな~って思いました!
リュウジの弱点
リュウジが13年もの間、一度も ヨーコに熱暴走を見せないようにしていた『気づかい』(^^)
ヨーコがショックを受けながらも、それに気付いて、ちゃんと「ありがとう」が言えたこと
ちょっと対象年齢を上げたのかな?と思っていたゴーバスターズですが。今回は子供に見せたい要素がいっぱいだった気がしますよ。
鬼のような顔の熱暴走リュウジ
始めて見たリュウジの熱暴走にショックを受け 子供みたい泣き出すヨーコ
ゴリサキが氷背負って冷やしに来て  氷に冷やされムニャムニャ幸せそうな顔してるリュウジ
ヒロムがヨーコを傷つけるようなこと言うと、思いっきり殴るニック
くしゃくしゃのハンカチをヨーコに渡すヒロム
そっとお菓子を置いてるウサダ
3人+3体が 何だか愛おしくなってきました(*^ー^*)
ウイークポイント
リュウジやヨーコはある程度自分で何とかできるかもしれませんが。
看板の絵のニワトリで半フリーズするなんて・・・ イキナリ登場するから ヒロムはかなりヤバイですよね。
リュウジを冷やしていた「クールブルーソフト」や、ヨーコのお菓子など 弱点カバー専用の製品があるのですね〜
エンター
ますます変人になってきてますなぁ(o^ー^o) いやぁ〜 エンター いい感じですw
更新しました 特命戦隊ゴーバスターズ:放映リスト
次回はいよいよ合体ですね!!!


特命戦隊ゴーバスターズ VOL.1【Blu-ray】
特命戦隊ゴーバスターズ VOL.1【DVD】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. IT より:

    まだまだ馴染めないです……。
    3人と3匹の個性や優しさはすごく良いのですが、ゴーカイジャーのように、物語に引き込まれませんでした……。かなり残念です。

  2. よっしい より:

    こんばんは!
    ヨーコちゃんが年相応で凄く可愛いなあと思った回でした。
    あと、ニックがそっと出した鏡がサイドミラー(笑)
    来週やっと合体なんですよね。
    長かったですね~!
    やっぱり合体はお約束ですよね。

  3. SICファン より:

    エンターはエンターでそれなりに魅力的なのですが、これまでのシリーズの敵幹部のステレオタイプなコミカルさ(漫才のような絡みとか、おバカな作戦とか)が、リアルさを削いでいたとはいえ、いい「味」になっていたような気が、今となってはします。思い起こせば、セクシー女幹部も、主役陣のおふざけも、いい「遊び」になってたんだなぁ、と。ゴーバスターズで急に息抜き的要素がなくなって、息苦しさを感じている大人視聴者もいるんじゃないかと想像します。ギャグと息抜きを求める人間はアキバレンジャーに行けってことでしょうか。何か、最近過去シリーズとの比較ばかりしてしまっていますが、ゴーバスターズ路線の行く末にも興味津々です。次は、合体と、メンバー追加~2号ロボorロボ強化あたりの描写に注目しています。

  4. 総司と良太郎 より:

    こんにちは!今週も面白かったですね!いやーリュウジが熱暴走を起こすと、性格が激変してしまうんですね!普段はお兄さんなリュウジがあんな風に凶暴で好戦的になるとは!それにヨーコに見せまいと、13年間必死に隠していましたが、遂にばれてしまいました!それを知った時に、ヨーコは子供の様に泣いていました。しかし、リュウジは今回のことをヨーコに知られてよかったと言いました。これから激変するであろう戦い、いつまでもいいお兄さんではいられない。でも、そこまで考えていたとは。やはり彼はヨーコはもちろんヒロムにとってもよいお兄さんだと思います!ヨーコを気遣うウサダも可愛かったですね!彼とヨーコは喧嘩をしつつもなんだかんだで、仲良しですよね!来週は遂に、ゴーバスターオーが登場!来週も楽しみです!

  5. KAZU-H より:

    リュウジさんのウィークポイント「熱暴走」
    戦い続けると体内に熱が溜り、人格も乱暴になる。定期的に冷やかさなければいけない。
    今回のメタロイド=タイヤロイドは、これ迄と違い今迄の戦隊の怪人っぽくて普通に走る。
    運悪く、熱暴走のリュウジにボコボコにされてちょっと可哀相
    そんなリュウジの変貌にちょっと迫力有り過ぎ
    それにゴリサキがシューターでギリギリ?挟まっている?
    シューターから出る時の効果音が何かかわよく
    リュウジの熱暴走は、正に酒に飲まれた質の悪いのはサラリーマンの親父
    (そこはお兄さんでとリュウジに訂正されそうですが)
    ビークルも今回で全ての紹介されました。
    次回は、3体合体すんなり合体とは、いかない様で
    今回は、これ迄の戦隊の様なコミカル演出が有り
    ストレートのヒロムのちょっとした気遣い(ハンカチ)
    最後又1つ3人の絆が一歩前進して様で良かった様に思います。