映画「仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!」で宇宙鉄人キョーダインが復活!8月4日公開&坂本浩一監督!ゲスト:岡田浩暉・木下あゆ美

仮面ライダーフォーゼの夏映画情報キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
映画の正式タイトルは「仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!
8月4日公開! 坂本浩一監督(^^)/
懐かしの「宇宙鉄人キョーダイン」35年ぶり復活 宇宙ヒーロー最強決定戦だ! ― スポニチによると

今回のキョーダインは、兄グランダインと妹スカイダイン。35年前の着ぐるみが残っていないこともあり、より現代的にデザインしなおした。

とのことで そのスチールも公開されています!
「キョーダイン」の兄グランダイン(左)と妹スカイダイン ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
「キョーダイン」の兄グランダイン(左)と妹スカイダイン ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

物語は

「宇宙鉄人」の地球襲撃により、宇宙の平和を守る「オスト・レガシー」本部長役の岡田浩暉(46)と秘書の木下あゆ美(29)が、フォーゼを演じる福士蒼汰(18)らに協力を求める場面から始まる。
塚田英明プロデューサーは「次は何と戦えばいいかと考えたとき”偉大な宇宙の先輩”なら面白いと考えた。宇宙ヒーローの最強決定戦を描けたと思っています」と自信を見せている。

木下あゆ美さんがゲスト!\(゜◇゜)/
フォーゼ&キョーダイン、ライバル役で競演:芸能:スポーツ報知によると

昭和のオリジナル版では、「元祖・宇宙兄弟」として、兄・スカイゼルと弟・グランゼルの兄弟ロボットとして活躍したが、今回はデザインなども現代風にアレンジ。名前と兄弟の構成も変え、兄のグランダインと妹のスカイダインがフォーゼと「仮面ライダー部」の仲間の前に立ちはだかる。
 ともに宇宙をコンセプトにした特撮シリーズであることから、35年ぶりに復活。東映の塚田英明プロデューサーは「フォーゼのデザインが当時のスカイゼルに似ているとの意見が出ていたことも意識せざるを得なかった。とんがり頭最強決定戦として楽しんでほしい」と語っている。

似てると言われていた「キョーダイン」をここでぶつけるとは(^^)
『とんがり頭最強決定戦』って(≧∀≦) とんがってるのは妹スカイダインだしw
もしかして、木下あゆ美さんがスカイダイン?? なんて妄想もしつつ
いやぁ~ なんか楽しくなってきますね!! 楽しみ〜\(=^∇^=)/
「キョーダイン」がTwitterのトレンドになってる~ww  石ノ森章太郎さんありがとうございます!!


宇宙鉄人キョーダイン VOL.1 [DVD]

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 通りすがりのヲタ より:

    石森ヒーロー4人(レッツゴー登場)、ギャバンに続いてキョーダイン参戦とまたも懐かしのヒーローとのクロスオーバーキタァーーー!!(゜o゜)ですね(笑)、クロスオーバー好きの私としては大歓迎です(笑)。
    デザインや名前がリニューアル+兄弟の位置がかわってたりスカイゼルが女性になってたり(木下さん!?)と既存のヒーローのリメイクという点ではウルティメイトフォース・ゼロに近いなと思います。
    ってか新生キョーダインの二人は敵なんでしょうか!?(?_?)、今から夏映画の方も待ち遠しくなっちゃいます(^o^)。
    個人的にはホロスコープス勢ぞろいも夏映画でやってほしいかもです(笑)。

  2. SICファン より:

    おぅ、おぅ、おぅぉぉぉぉぉん!
    キョーダインが「敵」ですかっ!
    フォーゼがスカイゼル、グランダイザーがグランゼル(に似ている?)ってだけでもアレなのに。「レッツゴー」で歴代ライダーにまぎれて4人(4体)のなつかしヒーローが復活していましたが、こんなに大々的にリニューアルまでしてもらえるとは…
    平成ライダーの「原作 石ノ森章太郎」というクレジットの意味は、石ノ森章太郎が「仮面ライダー」の原作者だったというより、石ノ森章太郎のいろいろな作品を下敷きにしているという意味であるのは、アギトが「サイボーグ009 神々との闘い」や「ミュータント・サブ」「少年同盟」「イナズマン」などの新人類モノがベースになっていた時点で明らかでしたが、オーズでも絵本「ちいたかわしわしごりらんらん」との奇妙な符合がありましたが、こんなにストレートに他の作品がクローズアップされるなんて、ショージキ嬉しいです。
    私、仮面ライダーのファンになる以前に、石ノ森マンガのファンでした。
    これは、初期の極魂以来のS.I.C.キョーダインも望みがあるか?(妄想炸裂!)

  3. ド派手に振り切るぜッ より:

    坂本浩一監督キターッ!
    監督、木下あゆ美さん好きですねぇ(笑)

  4. onemu より:

    >通りすがりのヲタさん
    いやぁ〜いいですねぇ石森ヒーロー(^^)
    新生キョーダインの二人は敵と思わせといて実は・・・なパターンかも?とも思えますよね~
    ホロスコープス勢ぞろい見たいっ!!!
    >SICファンさん
    本当に。嬉しいですよね~
    ウチはBLACKの頃マンガも読んでましたが、サンデー巻末の石ノ森章太郎さんコメントにも結構影響受けてるかもですw
    「S.I.C.キョーダイン」あるかもですね~!!
    >ド派手に振り切るぜッさん
    >監督、木下あゆ美さん好きですねぇ(笑) ← ウチも思いましたww