特命戦隊ゴーバスターズ|Mission15「金の戦士と銀のバディ」感想

特命戦隊ゴーバスターズ Mission15「金の戦士と銀のバディ」
遂に登場!新戦士 ビートバスター&スタッグバスター!!
映画のCMもはじまったし。 ゴーバスターズがますます面白くなってきましたなぁ(o^ー^o)
金田治監督
ハイパーホビーの武部直美Pさん発言によると、金田監督は「戦隊はわからん」と言いながら撮ってくれたそうですが(^^) 
ゴーバスターズ3人の素面アクションは、ほぼ吹き替えなしでやってましたね。
撮る角度とか、そそられるシーンが沢山で。何度も見直したくなります!!
エンター
ゴーバスター側は追加戦士2人も登場したのに。一人で頑張るエンターさん。
エプロン可愛いww
リュウジの想い出コレクション
リュウジの誕生日は、新西暦1983年1月15日。
『風見地区総合技術高等学校』在学中に、『1999ロボットコンテスト』で準優勝
細かい設定を映像止めて見るのは結構好きです(^^)
ヒロムの「ロボットなら完璧を求めて当然」に、「何で俺見るんだよ」のニックww
ん。 完璧なんてつまんなくて、ダメなところが面白いのだナ(*^ー^*)
話飛びますが。バナナミサイル、キタ━(゚∀゚)━!  掃除機詰まらせちゃいましたね d=(^ ^)=b
陣マサト
司令官を「黒リン」と呼ぶw 亜空間に転送されたはずなのに、13年前と同じ姿で戻ってきた男。
Jとの立ち位置的には、ほぼ「俺に被るな!」(o^ー^o) Jは必ずマサトの前に出ちゃうのですね〜 
Jがマサトを『お姫様だっこ』で立ち去ったのは超意外でしたww
ビートバスター&スタッグバスター
ビートバスターとビート・J・スタッグのデザインや色が殆ど一緒なので
 →(1)→  →(2)→ 
(1)Jのパーツがマサトにくっついてビートバスターに変身! なのだろうな~??と妄想していたのですが。
そうなると、先週(+冒頭)Jとビートバスターの姿で登場しているので、くっついたわけではないの??
ってところが不明点だったのです・・・。
が 思ったとおり、くっついてましたね~w
ニックが言うように「変身つーか、アレ脱いでたろ?? 脱げるの??」ってww 確かに脱いでた!!(≧▽≦)
(2)脱いで残った姿が、スタッグバスター。 みたいな??
ラテンなBGMが似合ってましたね(^^)
2人でソウジキロイドを倒したけど。エネトロン盗んでった( ̄□ ̄;)!!
更新しました。 特命戦隊ゴーバスターズ:放映リスト
次回は、新マシーン登場ですね。
パラボラロイドの声優さんは、引き続き『謎の新ユニットSTA☆MEN』より、保村真さん。
↓ 早速CM流れてた「モーフィンブラスター」。音声認識にそそられます(^^)


特命戦隊ゴーバスターズ バスターギアシリーズ05 モーフィンブラスター

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 夢の世界の航海日誌 より:

    今度は2人の単独変身が見たい。これでハッキリさせてほしいです。

  2. IT より:

    ラテンなBGMでバトルフィーバー連想したのは僕だけでしょうか(笑)
    てっきりスタッグバスターのほうは完全変形かと思ってたのに、Jのパーツが外れて、マサト側に装着されてビートバスターに変身して、パーツをキャストオフしたJがスタッグバスターになるとは……。まさに「脱皮」ですね(間違ってたらすみません)
    マサトはかる~いノリですね。個人的に、味方かどうか怪しんでましたが、エネトロン盗んでった~!!Σ(゚д゚­lll)
    泥棒してくのは某青いライダーのよう……。銃で変身するし盗んでくし、なんか余計にあいつに見えてくる!
    マサトが年をとってない不思議……。サイボーグ?別人?年をとらないのが亜空間の仕組み???とか考えましたがさっぱりわかりません……。
    難しいことや謎は抜きにして、追加戦士が出てくると燃えますね。
    いろんなシーンでJがかぶりまくりでしたね。
    戦闘中の歌は聴いてて楽しくなります。
    「完璧なんてつまらない」「少し位ダメなところがあったほうが面白い」
    マサトの言うことにはすごく共感しました!
    「555」のデルタギア以来の「音声を認識する銃」モーフィンブラスターと、「変形して運転遊びができる剣」ドライブレードは興味深いですね。ITの好みにドストライクです(笑)
    ニックの「脱げるの!?」とヒロムの「脱げるか」のやりとりが面白かった!
    来週は新メカ登場!日曜が待ち遠しいです!
    オーレィ!

  3. ド派手に振り切るぜッ より:

    走る雷のエレメント!
    今回、中々アクションが見応えがありました
    カッコいいお二人が参戦ですが、やはりすぐには仲良くなりませんか・・
    Jかぶりすぎ(笑)
    ニックが自分の体のパーツを脱ごうとした所とか最高です(^O^)
    エンター、必要ないのにエプロン姿(笑)
    東京エネタワーの方も楽しみです( ̄▽ ̄)b
    次ー回
    アルマバリアー!
    ・・・話変わりますが次弾のダイスオーに敵キャラとして参戦するバスコ、ちゃんと細貝さんが声あててますね 楽しみぃ

  4. 通りすがりのヲタ より:

    遂に本格参戦したマサトは中々クセがあり、一筋縄ではいかなそうなキャラですが、Jとの漫才掛け合いで笑える要素が増えた感があります(笑)、スタッグバスターへの変身時に脱げたのは昆虫でいう脱皮でしょうか?(笑)
    あと、最近エンターはメタロイド作る際はなにかとコスプレしてきてますねぇ(笑)、金田監督はスーパーヒーロー大戦から戦隊に目覚めてもらえたようで、なんだか光栄です(^o^)。

  5. IT より:

    コメントが消えたようですが……
    何かエラーでも起きましたか???

  6. onemu より:

    >ITさん
    管理人からだと見えていたのですが・・・すみませんm(_ _)m 調子悪かったみたいです。
    今度は大丈夫だと思います。 いつもありがとうございます!! 

  7. 総司と良太郎 より:

    こんにちは!今週も面白かったですね!遂に登場したビートバスターの陣マサトとその相棒でバディロイドでもあり、スタッグバスターにも変身できるビート・J・スタッグ!リュウジが13年前の事件に会おうとしていた先輩とは、マサトのことだったのですね!しかし、マサトの性格は科学者でありながら「完璧を求めない」軽い性格でしたね!しかし、最初は彼を偽物だと思っていたリュウジでしたが、マサトのその言葉を聞いて彼は確かにマサトであると確信しましたね!マサトの相棒のJも面白い性格でしたね!彼が前に出てきて、自己主張をする度にマサトが突っ込みを入れる様子は面白いですね!面白いと言えば、ソウジキロイドのやる気のなさも面白かったですね!しかし、亜空間で一体何が起こっているのでしょうか?マサトの姿が13年前から変わっていないのも変でしたから・・・。更には、メタトロンをマサトとJが横取り!?一体どういうことなのでしょう!?来週も楽しみです!

  8. onemu より:

    >夢の世界の航海日誌さん
    >2人の単独変身 ← ですよね!それでハッキリします(^^)
    > ITさん
    やっぱり追加戦士登場、燃えますよね〜!!
    そうそう。ウチも「555」のデルタギアの時、音声認識興味津々でした。おもちゃでもちゃんと認識するので「モーフィンブラスター」も人気出るかもって思います。 ウチも好みデスw
    >ド派手に振り切るぜッさん
    アクション見応えありましたね〜!!
    そうそう。ダイスオー次弾はバスコ推しのようですね。 ウチはプレイしないのですが声聴きたいです(^^)
    >通りすがりのヲタさん
    バディロイドとの掛け合いに、Jとマサトも加わって、さらに笑える要素が増えた感じ(^^)
    >昆虫でいう脱皮 ← っぽいですねw
    いやぁ~ 金田監督の戦隊、良いですなぁ
    >総司と良太郎さん
    Jとマサトのやりとり面白いですよね~(^^)
    亜空間の謎も少しずつ明かされていくみたいで。これから楽しみです!!

  9. KAZU-H より:

    マサトとJ
    やっぱりあの掛け合いは、もっと見たい来年には生で早く見たい?
    映画の舞台挨拶にJも出演して欲しい?
    来週月曜日にGロッソ第3弾が発表されるそうです。多分新戦士登場公演だと思うので、まだキャストでないですが楽しいです。
    今回のニックの興奮ぶりも(笑)
    変身もJのプロテクターがマサトのスーツのプロテクターだったんですねぇ?
    先週末(今回の話)もリアルタイムで見れませんでした。モンキーパークへ
    バディロイドと歴代ライダー26人に会って来ました。
    バディロイドはTVから抜け出た様で、
    ライダーも人数多く龍騎は撮忘、フォーゼは大人気で撮れず
    24日にもう一度SPショーとグリーティングがあるので他に戦隊の殿のグリーティングも有りヒーローだらけ
    リベンジしたいと思ってます。現在ボチボチ更新中、梅雨どきです気晴らしに遊びに来て下さい。
    P.S モーフィンブラスター欲しいなぁ? なんか…