仮面ライダーフォーゼ|第38話「勝・者・決・定」感想

仮面ライダーフォーゼ 第38話「勝・者・決・定」
アクエリアスの回、後編。 映画の予告CMもキタ━(゚∀゚)━!
レオゾディアーツ立神
弦太朗が理事長の肩をつかんで「やっぱ大者だぜ」。 に対して、理事長が「君の方がよっぽど大者だよ」と言ったところで、立神の顔色が変わる〜( ̄□ ̄;)!!
予告でも流れていた 怒りの頂点レオ氏(・・;) 「あの方にご無礼を。許さん!!」
って・・・ 肩をつかんでフレンドリーな応対したところに怒ってるのか?? 理事長が「大者」って認めたことに嫉妬しているのか?? どちらともなのか?? いずれにしても、理事長への想いは相当なもののようですね〜
速水校長
メルマガ「vol. 39 天野浩成の”イケメン校長ゾディアーツ観察日誌”」面白かったですね〜ww
これからも個性大事に頑張って欲しいって心から願っていますが(´ー`)
エリーヌには「おだまり!」って言われるしww
タウラスを見つけて「今度こそ、忠実な手駒に・・・」って。ん〜どうでしょうね??
せめて一人くらいはって思うけど。何か・・・無理っぽい気もしますww
仮面ライダーフォーゼ Vlo.4 BD&DVD」のキャスト座談会では、ユウキは「校長先生がマジで大好き」って言ってるし、全員でほめまくってるのになぁ 教えてあげたい気分です(^^)
エリーヌ
腹立ちすぎて道で変身するし。通行人イキナリ殴るし。ユウキのこと、どうなるかと思いましたが(・・;)
ユウキがパーツを隠したのは、グリンカードの指示通り。 ほっ。よかった
弦太朗が言ってた「根は真っ直ぐ」の通りでしたね~!
ユウキを突き落としたけど、戻って 負傷してた脚を治してくれた(^^)
賢吾も結局、エリーヌのお陰で、山道走っても大丈夫な体になったのですよね!!
弦太朗とのタイマン! エリーヌの覚悟が素晴らしい!!
ここで石田監督の雨降らしガチンコ勝負が見れるとは思ってもいませんでしたよ~
コズミックステイツのクロー一閃に鳥肌立ちました!!
エリーヌがネビュラれなくてよかった〜
記憶を消されて、37話の最初のシーンに戻ってて。 エリーヌと弦太朗とユウキが「宇宙キター」「宇宙イクゾー」ってやってるシーンは胸がいっぱいになりましたナ・・・。
残るはジェミニとピスケス
ジェミニは双子座なので、名前のとおりですが。
ピスケスも、双魚宮で「2匹の魚」なんですよね。
どちらも「双」。 絡めてくるのでしょうか??ちょっと気になっています。
次回は速水が既にみつけてる タウラス=杉浦雄太 の回!!
予告で、友子が江本を見て 何か感じてるように見えたのですが。どうかな??
更新しました 仮面ライダーフォーゼ:放映リスト
↓ 夏映画には、仮面ライダー部のメンバーは最初から最後までずっと出てるみたいですね。楽しみです!!


メイキング・仮面ライダーフォーゼ(仮)【DVD】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. IT より:

    悲しい回でした……。
    心を通じ合わせて、スイッチを捨てることもできたはずのエリーヌ。
    しかし、それはプライドに邪魔されてできなかった。
    あのままスイッチを捨てて、仮面ライダー部の一員になってほしかった……。仮入部の2人もあわせて、3人で協力して戦えたかもしれないのに……。ブレイド最終話の一騎打ちを思い出す……。
    やはりユウキの行動はグリーンカードの指示だったのですね。よかったぁ……と思ってたら、賢吾もでしたか!
    猫メカに変更したのも、逆境を越えるための作戦だったんですね。宇宙を目指す者たちのチームワークはすごく感心しました。
    そして校長がタウラスを発見!天秤座としては鼻高々ですよ♪
    理事長にタメ口……それでレオは怒ったに違いないと個人的に思います……!弦太朗、確かに大物ですね!

  2. ド派手に振り切るぜッ より:

    涙のタイマン勝負(ToT)
    エリーヌは記憶は消されましたが弦ちゃんと友達のシルシができてよかったです
    ユウキには“覚悟”があったのですね
    レオ先輩、弦ちゃんの理事長への無礼&嫉妬(?)で激情(°□°;)
    残る使徒は双子座と魚座。
    ピスケスщ(゜▽゜щ)
    魚座としてはおいしい所をかっさらって欲しいものです
    次ー回
    諸田監督・・・屈指のギャグ回になりそうな予感です
    みんなで宇宙キターッの予告を見てたら
    カブトのGOD SPEED LOVEの予告を思い出しました
    やはり予告が流れるとテンション上がりますね
    我が魂はZECTと共にありぃぃぃっ\(+×+)/

  3. IT より:

    連投すみません。
    もうすぐ金星の日面通過ですね。
    今度は見れるといいですね!

  4. SICファン より:

    エリーヌが処刑されなくて、ひと安心。セイヤΩでもレオが動いたので、フォーゼでもレオが暴れたのでしょうか。
    コアスイッチを見つけたり、ホロスコープスを見つけたりすると、理事長から非常に高く評価されるわけですが、12星座のスイッチが揃うと何が起きるのでしょう? コアスイッチの力は?
    以前はホロスコープスコンプリートに不安もありましたが、未登場があと2体(射手座を含めても3体)となってみると寂しいものです。双子座はバッタ怪人でしょうか? そして遂にS.H.F.ヴァルゴZ受注開始! 未発表の8体も出ないかなぁ。

  5. 通りすがりのヲタ より:

    アクエリアスとの決戦のシーンで心通わせた相手でも倒さなければならない仮面ライダーの宿命を感じさせられました(最近MOVIE大戦CORE観直したので余計にそう感じたかもしれませんが)。
    えぇ~、速水校長、「今度こそ私の忠実な手駒に~」とか言ってるから生徒から嫌われやすいんじゃないでしょうk・・・ゲフンゲフン!!(←オイ)
    次回はタウラス登場! 早速映画予告も入ってましたねぇ(^^)、まだまだ隠しダネ多そうですが、今は新生キョーダインのデザイン、カッコいいです(^o^)!

  6. 総司と良太郎 より:

    こんにちは・・・。今週も面白くて、同時に切ない話でしたね・・・。エリーヌは不正を犯したと思うユウキが、最終試験に進出したことが許せず、そのことで無関係の人たちに攻撃を!しかし、流星と弦太朗の言葉で、一瞬自分を取り戻しましたね・・・。そして、最終試験、なんとエリーヌはユウキに怪我をさせるという行動に!その時に弦太朗が現れ、彼は日向審査員から、ユウキがグリーンカードの指示に従ってカメラパーツを隠したことを話しました。そして、賢吾もその指示に、従っていたのですね。そのことで、自分の過ちに気付いたエリーヌはユウキを助け、無事に全員合格!しかしその後、エリーヌは敬愛する我望のことを裏切れず、弦太朗と勝負をすることに!雨の決闘の中、勝ったのは弦太朗。エリーヌは、弦太朗に感謝を言葉を送ってくれましたね。負けてダークネビュラに送られるのかと思いましたが、記憶を消されるだけでよかったですね。弦太朗達のことを、忘れてしまったエリーヌ!しかし弦太朗達は、また彼女と友達になることを決意。ここから、また友達になればいいと、私は思いました。来週は、リブラが最終試験の際に、見つけた杉浦に牡牛座の輝きが!来週は、そのタウラス・ゾディアーツが登場!来週も楽しみです!

  7. onemu より:

    >ITさん
    ウチはブレイド劇場版の冒頭シーン思い出しました・・・。
    >理事長にタメ口 ← なるほど。 レオの理事長への想いの大きさは想像以上でしたね〜
    >ド派手に振り切るぜッさん
    双子座と魚座は、オイシイところをかっさらう気がしますよ。
    予告テンションあがりますね~!!
    >SICファンさん
    >セイヤΩ ← なんか被りますよねw
    確かに。未登場が残り少なくなると寂しくなっちゃいますね。
    S.H.F.ホロスコープスは全部揃うと信じてます!!
    >通りすがりのヲタさん
    仮面ライダーの宿命+アクエリアスの真っ直ぐなところもあって、凄く心にささりましたよね。
    速水校長ww
    >総司と良太郎さん
    本当に。エリーヌは記憶を消されるだけでよかったです!!
    タウラス・ゾディアーツ登場回も楽しみですね(^^)