本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーフォーゼ特命戦隊ゴーバスターズイベント

映画「仮面ライダーフォーゼ&特命戦隊ゴーバスターズ」製作発表会見!カエル型ロボット・エネたんの声:辻希美!見どころは大どんでん返し。

【2012-06-12追記】記事下に追記しました。
【2012-06-11 15:20 UPDATE】
映画「仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!
特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ!」の
製作発表会見が、本日2012年6月11日に行われました!

第一報「辻希美、2年ぶり声優に緊張「役になりきれた」 ニュース-ORICON STYLE-によると
「特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ!」に登場する
カエル型ロボット・エネたんの声は、辻希美さん!!
旦那さんはウルトラマンコスモスで、義理の弟は仮面ライダーランス。辻希美さんが戦隊映画に出演って(o^ー^o) ヒーロー一家じゃないですか!!!

↓ 写真いっぱいあがっています。
辻希美、2年ぶり声優に緊張 (福士蒼汰) ニュース-ORICON STYLE-
辻希美、2年ぶり声優に緊張 (福士蒼汰) ニュース-ORICON STYLE-

映画『仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!』『特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ!』製作発表会見に出席した
(前列左から)吉沢亮、清水富美加、高橋龍輝、福士蒼汰、鈴木勝大、馬場良馬、小宮有紗、松本寛也
(後列左から)坂本浩一監督、冨森ジャスティン、坂田梨香子、木下あゆ美、岡田浩暉、原幹恵、辻希美、志保、土屋シオン、陳内将、柴崎貴之監督
(C)ORICON DD inc.

仮面ライダーフォーゼは、新たなキャストはいらっしゃらないようですね。
特命戦隊ゴーバスターズは、柴崎貴之監督のようです。

「仮面ライダーフォーゼ」初の単独映画、福士蒼汰も気合い十分! : 映画ニュース – 映画.com

今回、初の単独映画化が実現した「仮面ライダーフォーゼ」。主演を務める福士も「フォーゼの集大成として全員で撮影に臨んだ。僕らの気合いが皆さんにも伝われば」と熱弁した。ついに宇宙に飛び出したフォーゼら”仮面ライダー部”の面々が、無敵の機械生命体・宇宙鉄人キョーダイン相手に大暴れする。「宇宙が舞台なので、360度グリーンバックで撮影した。どんな映像になるのか今から楽しみだし、早く劇場に見に行きたい」(福士)と胸を躍らせた。
「特命戦隊ゴーバスターズ」もファン待望となる初めての単独映画。謎の存在・ヴァグラスが、人類の生活を支える新エネルギーのエネトロンを狙う。東京タワーとのコラボレーションが実現し、特別展望台でのアクション撮影を敢行。主演の鈴木も「東京タワーの展望台は高くて怖かったですが(笑)。スケールたっぷりで、迫力ある映像を楽しんでもらえるはず」と自信満々だった。

こちらも写真いっぱいあがっています。
原幹恵 セクシー女スパイに「青あざを作りながら頑張りました」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

宇宙を舞台とし、仲間たちの”絆”を描く仮面ライダー初の単独映画。出演者全員にアクションシーンがある迫力満点の作品に原は胸元の開いた黒いレザーの衣装で登場し、色気を漂わせた。
セクシーでクールな装いに「こんなかっこいい衣装で、仮面ライダーシリーズに出させていただけて本当に幸せ」。女スパイという役どころだが、”強い”女性を演じるのは自身初で「ドキドキして演じた。アクションシーンは青あざを作りながら頑張りました」と撮影を振り返った。

この記事の気になる点は、岡田浩暉さん曰く「見どころは大どんでん返し」。
いやぁ〜 何かちょっと分かってしまいますよね(´ー`)

辻希美、戦隊モノ映画で声優挑戦!「ママだよ」の気持ちで乗り切る – シネマトゥデイ

「特命戦隊ゴーバスターズ」はグループヒーローや巨大ロボといったスーパー戦隊の原点回帰ともいえる内容で、劇場版では「東京エネタワー」を舞台に、人々の平和を守る特命を帯びた若者たちが宿敵ヴァグラスとの戦いに挑む姿を描く。東京タワーと完全タイアップで撮影を行っており、東京タワーのさまざまなシチュエーションを生かしたアクションシーンも大きな見どころとなっている。
辻は劇中でゴーバスターズをサポートするカエル型バディロイド・エネたんの声を担当。ロボットの声ということで当初は戸惑いがあったようだが、「子どもたちのことを思って、『ママだよ』という気持ちで乗り切ることができました」とコメント。母としての思いが、演じる上での支えとなったことを明かした。

この記事にも、「仮面ライダーフォーゼ」「特命戦隊ゴーバスターズ」製作会見フォトギャラリーあります。

福士、宇宙に飛び出しワイヤーアクション! テレ朝ニュース

フォーゼ役の福士は「今回は学園を飛び出して宇宙が舞台!ワイヤーアクションもしているので注目して下さい」とPR。
「特命戦隊ゴーバスターズ~」主役の鈴木は「初めて東京タワーに行った。特別展望台に行ったら結構高くて怖かった」とヒーローらしからぬ弱気発言も。共演の馬場は「タワーのオープン前に撮影しないといけないので朝3時半集合でメイクして、日が昇るのを待ってオープンぎりぎりまで撮影した」と明かした。

《関連》辻、ロボット声優で「役になりきれた」テレ朝ニュース

辻は「特命戦隊ゴーバスターズ~」に、カエル型ロボット「エネたん」役の声優としてゲスト出演している。ゴーバスターズのサポートやナビゲートを行う重要な役どころ。辻は同作について「夢と希望のたくさん詰まった作品。私には4歳の娘と1歳の息子がいるので、家族みんなで見に行きたいです」と話した。

フォーゼ&ゴーバスターズ:初単独映画の舞台は宇宙と東京タワー  – MANTANWEB(まんたんウェブ)

映画では学園を飛び出して宇宙に行くことにも触れ、仮面ライダーメテオ役の吉沢亮さんは「宇宙服も初めて着たんですが、めっちゃ熱かったです(笑い)」と振り返っていた。
劇場版仮面ライダーフォーゼは、仮面ライダー部の8人が地球の危機を救うべくついに念願の宇宙へ飛び出す。無敵の機械生命体・宇宙鉄人キョーダインが現れ、史上最大のピンチを迎えた時、フォーゼに奇跡の力が宿る……というストーリー。劇場版特命戦隊ゴーバスターズは、巨大なエネルギー「エネトロン」を狙う、宿敵ヴァグラスとの戦い。「東京エネタワー」を舞台に、ゴーバスターズはもっとも危険で最もハードな作戦に挑む。

【2012-06-12追記】
仮面ライダーに、ゴーバスターズ!ヒーロー達が大集結「夏の2大ヒーロー祭」 | テレビ関連ニュース [テレビドガッチ]
登壇者全員のコメントが掲載されています。 ネタがちょっと分るもののみ引用させて頂くと

冨森は「笑いあり、涙あり、絆を存分感じられる作品です。また、僕がパイロットを務める、パワーバイザーが大暴れします」と一部のネタを披露。
土屋は「これまで築いてきた友情がすべて描かれています!そして、今までの仮面ライダーを超越した作品になればと思っています」と自信満々に語った。
岡田は「見どころは、大どんでん返しです」と意味深な発言…。
木下は「私はドジな秘書役なのですが、私の”計算されたドジっぷり”を楽しんでください」とコメント

仮面ライダーフォーゼ、ついに宇宙へ  映画版の製作発表 : 映画ニュース : 映画 : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
東京タワーでの撮影は

営業時間の関係で、ロケが行えるのは午前8時半までだったが、柴崎監督は「時間的な制約が多かったが、晴れ男と晴れ女が多かったせいか、きれいなタワーの姿を撮ることができた」と満足そうに語っていた。

馬場良馬さんのコメントでは「朝3時半集合でメイクして、日が昇るのを待ってオープンぎりぎりまで撮影した」とのことだったので。何時までなのかな?って思っていたのですが・・・何と!午前8時半までの撮影だったわけですね〜
それを知って映画を見ると、違った見方ができそうです!! 東京タワー凄く楽しみ!!

→ カエル型ロボット・エネたんの画像
志保さんブログ「うおー!!」にも、ちょっと気になることが

ラストとラストちょい前に友子のセリフってか演技が追加されたんだけど、
(クランクインのときに聞いた(笑))
まじ!?あ、友子そういうこと?
あー、はいはいはい(笑)なるほどね(笑)そうなのね(笑)
ってなるとおもう!(笑)

何だろなぁ???
→ 公式サイトに「キャスト」情報が追加されました。

<関連記事>
仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!のメイキングキターッ!|【映画メイキングDVD】2012年7月21日発売!
特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ! 特命レポート|【映画メイキングDVD】2012年7月21日発売!
仮面ライダーフォーゼ&特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE|プレ付き前売り券 発売開始!チラシ。公式サイト【動画】特報!7-11キャンペーン!
【公式サイト】仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!/特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ!/前売り券&上映劇場案内!
夏の劇場版「仮面ライダーフォーゼ 特命戦隊ゴーバスターズ」|8月4日公開!前売券6月9日発売!特典:ぐるぐるスーパーヒーロースタンプ/画像アップ!
仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE|原幹恵、アンガールズ山根も教師役でゲスト出演!速水&立神 キターッ!まだ生きてるっぽい。
映画「特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ!」8月4日公開/エンター恐怖の計画とは!?
映画「仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!」で宇宙鉄人キョーダインが復活!8月4日公開&坂本浩一監督!ゲスト:岡田浩暉・木下あゆ美

Comment

  1. SICファン より:

    エネたんは、イエローのバディ?になるやつですかね、劇場版バスターマシンのシルエットと一致するので…