仮面ライダーフォーゼ|第39話「学・園・法・度」感想

仮面ライダーフォーゼ 第39話「学・園・法・度」
天ノ川学園法度
結構な回数出てる「番長介」って、意外に臆病でしたよねw 弦太朗の後ろに隠れてたww
JKが「禁止 禁止 禁止〜」って壊れるくらい 「禁止」だらけの「天ノ川学園法度」法度。
杉浦に「勝負だ!」って言われて、ファイティングポーズを取る流星がいいですな〜(≧▽≦)
流星のお蔵入りのシーンも観たかったですね
タウラス・ゾディアーツ
JKは「ブレイクダンス」。 弦太朗は「ダブルダッチ」で杉浦と勝負!
タウラスの能力で、誓約に強制的に従わせられ、手も足も出せないフォーゼが劣勢に(・・;)
杉浦が言ってた「同じ過ちを繰り返さないため」とはどういう意味なのでしょうね??
入院中の生徒会長・壬生彩加が意味深な感じですよね~  新撰組と関係あるのかなぁ??
杉浦は「校長先生にお褒め頂いて光栄です」って。初めて速水に従ってくれそうです(^^)
速水よかったねw
特別講師は江本
我望:太陽のような男。
歌星:地球。 命の素晴らしさを知ってる。
江本:薄ぼんやり輝く 月。
予告で、友子が江本に対して何か不信感を抱くのかと思ってたら・・・逆でした。
江本と友子は 何か気が合うようですよね(^^)
メテオ
弦太朗とJKの真面目な天高制服姿(*^ー^*) 美羽は「ウップス」連発ww
誓約書の件もあるし、いつもの姿でない弦太朗に変わって、流星が立ち向かう!!
タウラスVSメテオ。 タウラスの得意な「ゴルフ」で勝負をすることに w(゜ロ゜)w
流星がメテオなことは外部にはナイショだから、メテオのままゴルフ勝負やるのですねw
更新しました 仮面ライダーフォーゼ:放映リスト
次回予告
「ゴルフは始めてです。ホワッチャー」って(≧▽≦)
ヴァルゴも動くようだし、真面目弦太朗変身! 楽しみですね~!!
6月17日(日)は「全米オープンゴルフ」放送のため「仮面ライダーフォーゼ」は休み。ホワッチャー!!


仮面ライダーフォーゼVOL.5【Blu-ray】
仮面ライダーフォーゼVOL.5【DVD】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. IT より:

    好青年だった杉浦くんがあんなに豹変するとは……。
    でも禁止する内容は、学生だった身としては賛同できるものが多い(服装、髪型など)のですが、弦太朗たちにとっては死活問題ですからね……。ちょっと複雑です。
    リーゼント禁止になった弦太朗を見て、「誰このイケメン?」と思ったのは僕だけじゃないはず!嫌いじゃないわ!むしろ好き!
    さわやかでいいですなぁ
    でもジェイクは誰かわからなくなってましたね(笑)
    時代劇みたいなBGMまで流れて、つい反応してしまいました。
    前の生徒会長……壬生彩加さんも何か怪しいですね……。onemuさん、この子がピスケスという線はありませんかね……?
    朝なのにホラー……。あんな病院に通いたくないですね……!次郎くんが入院している病院とは真逆な感じですね……。あそこに友子がいたらどんな反応をしただろう?
    タウラスの力で手も足も出なくなった弦太朗はどう対抗するのか?
    来週はゴルフでお休みですが、メテオとタウラスがゴルフ対決……これは明らかに狙っているような感じがしてならないのですが、気のせいでしょうかね……?(不快にさせてしまったらすみません)
    今度はフォーゼの夢を見ましたが、内容がどう考えてもアリエス・ゾディアーツの回……(弦太朗倒れる、歌星父のメッセージ)なんだか不思議でした。
    余談&長文すみません。

  2. ド派手に振り切るぜッ より:

    いやはや面白かったです、突っ込み所が満載(笑)
    ダブルダッチ初めて見ました、弦ちゃんカッケェ
    タウラスも中々面白い能力ですね
    JK、正義に目覚める(笑)
    僕もファインティングポーズをとる3人、好きです
    ジオ・コスモス綺麗ですねぇ なんか俄然 興味がわいてきました、宇宙に
    ・・江本教授がヴァルゴだとして、無いと思うんですが・・・あくまで予想で友子、ホロスコープスになるかもですね
    魚座は占星術でタロットの『月』を暗示するらしいですし・・
    ちなみに参考までに占星術はタウラスは『法王』、アリエスは『皇帝』等々 中々関連してるんですよね
    もう仮面ライダー部内でのいざこざは嫌なんですが 友子、江本教授に興味持ってますからね 今後どうなっていくのか妄想がはびこります
    次ー回
    全米オープンゴルフだと・・・メテオのゴルフ勝負が見たいのに・・
    おのれぇディケイドォォッ!

  3. MariyaAoi より:

    杉浦くん、先週はあんなに優しそうだったのに一体何があったんでしょう?(スイッチの影響もあるんでしょうけど)
    リブラ校長、やっと従ってくれる生徒が現れてよかったですね(笑。個人的には裏切ってくれたら面白いんですけど)
    生徒会は新選組をモチーフにしてるみたいですね。会長の名字の壬生は、新選組が拠点にしていた壬生村・壬生寺、あるいは新選組の前身の壬生浪士組からだと思います。女の子委員の沖荘子は、荘子→そうし→総司で沖田総司かな(名字はスーパー1っぽいけど 笑) 杉浦くんが副会長なのは鬼の副長・土方歳三がモデルだからかな?

  4. 通りすがりのヲタ より:

    今回取り締まられていた番長介って何気に初期から出てますよね、いつの間に弦太郎を頼るほどの中になったのやら?(笑)
    真面目な服装にされたJKが一瞬誰だか判らなくなってました(笑)。
    先週までは好青年だった杉浦が豹変したのはてっきりスイッチのせいかと思ったのですが、なにやら他に訳がありそうですね、ヴァルゴも動いてるし、いよいよ正体が明かされるのでしょうか!?
    とはいえ来週は杉浦の特技でもある(笑)、GOLF・・・・まぁ、慣れっこですから判ってましたけどねHAHAHA・・・・orz

  5. SICファン より:

    無敵のコズミックステイツに対し、コズミックステイツの成立条件である仮面ライダー部との友情を脅かしたり(山羊)、無限再生能力だったり(水瓶)、契約で縛ったり(牡牛)、なかなか力だけでは勝てない曲者の強敵が続きますね。そして弦太朗はいつも、敵に勝つための努力をするのではなく、敵が(山羊のときは裏切ったJKが、でしたが)抱えている心の闇を理解して解決しようとするところが、学園モノでもある「フォーゼ」ならではの展開なのでしょうか、とても素敵です。こういう弦太朗だからこそ、最終的には世界を救うことができるのでしょうね。W以降は、翔太郎、映司、弦太朗と、特殊能力があるわけではない普通の人が偶然仮面ライダーになってしまったように見えますが、実は仮面ライダーとなるべき唯一無二の人間が運命に選ばれていたというパターンのように思えます。魚と双子も楽しみです。それはそうと、毎年のこととはいえ、1週空くのは嫌だなぁ。

  6. onemu より:

    > ITさん
    どちらかというと、弦太朗よりJKの方が誰だかわかりませんでした(^∀^*)
    壬生彩加さんは、ウチも怪しいかも・・・って思ったのですが。演者の江田結香さんのスケジュールを見たら「39話、40話 出演」だったので、可能性低いかもって・・・41話以降をあえて書いてないだけかもしれませんが今のところ。
    ゴルフが続きますよね(^^)
    >ド派手に振り切るぜッさん
    おっ!ウチもダブルダッチ初めて見ました!!
    メルマガ最新号の「さらに大変なことも最後の最後である
     みたいだし…。」ってのが気になりますよね。友子は江本教授と絡むので、ドキドキ見守りたいです。 早く続きが見たいのに~~おのれ~w
    > MariyaAoiさん
    杉浦が変わった理由は壬生にあるようで、早く知りたいです!w
    おっ。沖田総司居ましたか!!
    >通りすがりのヲタさん
    「番長介」って名前が覚えやすいので最初から気になっていたのですがw
    真面目JKは、別人でしたね~(^^)
    前編で1週あくと待ち長いですなぁ・・・。
    > SICファンさん
    ん~確かに。敵を倒すだけでなく+αがありますねぇ そこが魅力なのでしょうね(^^)
    続きが早く見たいですなぁ